アートな旅

日々の生活の中で出来るだけアートに触れられた場面を記事にしてゆきたいと思います。

花水木

2011-04-27 14:47:40 | フローラ

家を建てた時、一番最初に購入した花水木

今では5m以上になって2階の部屋からの眺めが丁度良くなりました・

お隣の屋根にも進入しそう。


去年より花つきが良くてお隣さんからも「綺麗ですね」
嬉しいね(花水木の言葉)

 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 祈り | トップ | 対照的な花 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (reirei)
2011-04-27 20:39:14
サッチーさん
きれいな立派な花ミズキですね。
屋根を越してしまったようですね。お花って不思議なくらいいっせいに花が咲くのですね。
我が家の周りも白やピンクの花ミズキが花盛り
です。写真を写そうと思いますが連日強い風が
吹いてあきらめています。
こんな凄い風でも持ってくれるかな?

本当にサッチーのお庭は次から次へと花盛り
ですね。花ミズキの次が何だろう。
返信する
Unknown (とうさん)
2011-04-27 22:30:22
お宅の花水木はずいぶん色鮮やかですね。我が家にはありませんが近所のはたいてい白かピンクでこのように鮮やかなのは珍しく感じます。
四季折々いろいろな花に囲まれて幸せですね。
返信する
reireiさんへ、おはよう。 (サッチー)
2011-04-28 09:33:54
いつも有難う。

大好きな花水木は日本の桜と交換したアメリカからのプレゼントですね。

ふわふわと形良く咲く花はよいなあぁ~と思って購入したのですが、あまり良く咲かなかったり、成長が遅いと思っていたのですが、なぜか今年は花つきが良くて色鮮やかになりました。

上の方に花をつけるので2階からの撮影です。
寒さにも、風にも、地震にも耐えてここまできましたよ
返信する
とうさんへ、おはようございます。 (サッチー)
2011-04-28 09:37:20
いつも有難うございます。
きっと、とうさんの家の庭でも次から次へと花々が咲いていることでしょう。

木の花は毎年手入れししなくても、時期が来れば咲いてくれますね。

背が高くて下からでは写真に撮れませんが2階から眺めて楽しんでいます。
花が咲いてくると植えしいものです(^^♪
返信する

コメントを投稿

フローラ」カテゴリの最新記事