アートな旅

日々の生活の中で出来るだけアートに触れられた場面を記事にしてゆきたいと思います。

対照的な花

2011-04-28 09:49:50 | フローラ

「王者の風格」と「可憐」

この二つの花が

一度に咲きました

色鮮やかな牡丹の花はまばゆいばかり。

すずらん
ヨーロッパでは「メイフラワー」と言われて
5月1日にこの花を贈ると「幸せが訪れる」そうです。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 花水木 | トップ | がんばろう日本 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (とうさん)
2011-04-28 12:29:41
本当に対照的ですね。一方は豪華絢爛、一方はしとやかに、控えめに・・・うつむいて・・・
マクロ撮影いいですね。さすがカメラが違います。
返信する
とうさんへ (サッチー)
2011-04-28 20:25:17
とうさん、有難うございます。

急に温かくなって庭では花々が競っています。
牡丹のつぼみがまだありますから、これからも
庭が明るく華やかになりますね。

控えめに可愛く咲いているすずらんは貴重な白色でいとおしいです。

花を撮るのはマクロは楽しいですね。
返信する

コメントを投稿

フローラ」カテゴリの最新記事