アートな旅

日々の生活の中で出来るだけアートに触れられた場面を記事にしてゆきたいと思います。

バイオリン発表会

2006-11-06 21:59:45 | アートな旅

11月3日「文化の日」に相応しく、妹のバイオリン発表会が東京杉並公会堂で行われました。意味深いのは妹の娘、娘の子供の親子3代の出演なのです。妹はバイオリンが好きで娘にも習わせ、その娘も自分の子供にも習わせてきました。若い良い先生に恵まれて1年半ぶりのコンサートでした。私も聴くのを楽しみに行ってきました。とても心地良いコンサートでした。

6月にリニューアルしたばかりのきれいな杉並公会堂
 

              チェロもコントラバスも一緒に老いも若きも一緒にコンサート。きっと大満足だったことでしょう。
                 4歳のバイオリニスト、お母さんの伴奏できちんと弾けました。

バイオリンとバレーのコラボレーションも素敵でした。フラッシュダメなので、あまりきれいな写真ではありませんが。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Halloweenの行事も終わって。 | トップ | 小さなバイオリニストとバレ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
バイオリンニスト (れいれい)
2006-11-08 13:57:56
私は子供達に音楽や英才教育は全然しなかったので
サッチーのブログをみて反省しています。
子供の才能とは別に親がひたむきな環境を作り共に勉強して歩んでいかないと駄目ね。
サッチーの妹さんは立派ですね。今でも音楽で家族が
一つにまとまって楽しめる事は素晴らしい。
返信する
音楽 (サッチー)
2006-11-08 16:33:21
れいれい、コメント有難う。
軽井沢から帰ってきて早速にコメントして下さって感謝です。妹は執念のごとく子供たちに音楽教育をしました。私は放任主義でしたから子供たちは自由奔放に生きていますね。どちらが良いのか?れいれいの所では素直に親思いの素晴しい子供に育っているから、それも一つの教育ね。
返信する

コメントを投稿

アートな旅」カテゴリの最新記事