アートな旅

日々の生活の中で出来るだけアートに触れられた場面を記事にしてゆきたいと思います。

素敵な春の宵

2015-03-12 11:41:17 | 四季折々

ご近所の方から夕食のお誘い。

美味しい御馳走と二胡の演奏で素敵な春の宵を過ごす事が出来ました。

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 写真クミアワ(スマホ)から | トップ | 桃色の梅花 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
二胡を弾けるなんて!素晴らしいですね~ (魔女 ようこ)
2015-03-12 15:47:06
私も二胡は大好き。哀愁を漂わせる音色がたまらない魅力(^ω^)
元、米米CLUBのボーカル、てっぺいちゃんがライブで二胡を使ってました。
難しいのに、凄いです!
返信する
魔女 ようこ様へ (サッチー)
2015-03-12 17:10:02
魔女 ようこ様、早速のコメント有難うございます(^^♪

二胡はあまりなじみがないですが、奏でる音は
本当に哀愁とユニークなしっとりした音ですね。

立った日本の弦で弾いて音楽出来るって本当にすごい
と思いました。

魔女さまも音楽通ですね(*^_^*)
返信する
Unknown (とうさん)
2015-03-12 22:24:13
美味しいお料理と二胡の演奏でのおもてなし、素敵でしたね。楽器のことは殆ど知識がないのですがいい音色ですね。
返信する
とうさん、おはようございます (サッチー)
2015-03-13 10:22:21
とうさん、コメント有難うございます(^^♪

近くに住んで居ても普段はあまり会わず会話もないのですが2014年度の町会の役員がその方でした。
色々なお話も出来る機会があって、お互いに行き来できる
ようになったことがこのような機会に恵まれました。

直に聞いたことが無かった二胡の演奏は嬉しいことでした。
これからは近隣の方たちとのつながりは大事ですね。
返信する
Unknown (reirei)
2015-03-14 21:44:40
サッチーさん
私が二胡の演奏に心を奪われた時期がありました。
招待券2枚ご主人と行ってと頂いた券で上野の二胡演奏会に行きました。
バイオリンのような音色に引き込まれてCDを数枚
買いました。
お近くの方々と一緒に食事会はとても大切な事ですね。
長いお付き合いに発展されると良いですね。
返信する
reireiさんへ (サッチー)
2015-03-15 09:55:42
reireiさん、コメント有難う(^^♪

こんなことが出来るなんて思っても居なかったのです。
近隣とのお付き合いはほどほどですからね。

我々より少し若いご夫婦です。
二胡の音色はどの楽器にもないものですね。
8年ほどの経験ですがボランテイアで演奏することも
あるようです。沢山の曲が弾けるようです。

お食事は季節のフキノトウや筍・麦とろなどのお料理が
出てきて私の最近の料理を反省しました。
日本酒を飲む方の料理は粋なお料理でが出てきます。
色々勉強になった素敵な宵でしたよ。
返信する

コメントを投稿

四季折々」カテゴリの最新記事