アートな旅

日々の生活の中で出来るだけアートに触れられた場面を記事にしてゆきたいと思います。

がんばろう日本

2011-04-29 21:04:55 | フローラ

富山県からのメッセージ「がんばろう日本」

東京・銀座で見かけたチューリップのオブジェ
「がんばろう日本」

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 対照的な花 | トップ | ゴールデンウイーク(1) »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (とうさん「)
2011-04-29 22:29:05
富山県からですか。嬉しいですね。日本が一つになって頑張っていますね。それにひきかえ政界は何かにつけて与党をけなし、管おろしに明け暮れて・・なぜ復興のために一致協力出来ないのでしょうか?
返信する
Unknown (reirei)
2011-04-29 22:44:12
「頑張ろう日本」何時になったら震災、津波、
原発で全てをうしなった人々が元の生活を取り
戻せるのでしょうか?
今英王室のウイリアム王子の結婚式をずっと
見ていました。あちらもお国は大変らしい。
明るいニュースでした。今日は銀座にいらしていたのね。このGWはもう東京にはお出かけにはならない?お会いしたいと思うのですが予定
が決まらなくて。
返信する
とうさんへ (サッチー)
2011-04-30 11:04:42
全国からの応援は嬉しく早い復興を願っています。

本当に政治家は真剣に考えているでしょうか?
政治家は全員、長靴ははいて瓦礫の山を掘り起こして御覧なさい、と言いたいですね。

政治家同士がけなしあってどうするの?と言いたいですね。
返信する
reireiさんへ (サッチー)
2011-04-30 11:06:58
reireiコメント有難う。
陽気もよくなって花々が咲き乱れていますが
復興に向けて頑張っている日本の人々。

銀座でもそのような心使いが嬉しかったです。

砺波のチューリップは有名ですものね。
返信する
復興 (mizuho)
2011-04-30 23:13:12
地震の際は大丈夫だったでしょうか?千葉は液状化がひどいと聞きましたが、市原は大丈夫ですか? 筑波大は研究施設も含めて70億ほどの損失が出てしまいました。少しずつの復興を願います。
返信する
mizuhoさんへ (サッチー)
2011-05-01 04:48:49
mizuhoさんありがとう。

今回の被災はあまりにもひどいことで、テレビを見るたびに泣いてしまいます。

つくばも大変だったのですね。
千葉は旭市などは津波の影響もありましたが
市原のここは大丈夫でした。
やはり山を崩して出来た住宅地は強かったです。
液状化は見たことも無い有様で驚きました。

何としても復興を!日本人の底力を信じています。気持ちも上を向いて少しでも何かの役に立てることを、と思いますが我々はこれから栃木県へ小旅行に行ってきます。
お元気でね。
返信する

コメントを投稿

フローラ」カテゴリの最新記事