アートな旅

日々の生活の中で出来るだけアートに触れられた場面を記事にしてゆきたいと思います。

屋上の神社(銀座)

2015-03-18 11:42:39 | アートな旅

若い頃よく行った銀座の「コマツ」が新しいビルになり3年経ったそうです。

非常にユニークでファッショナブルなビルになっていました。

買えるものはありませんでしたが、ユニクロには中国人が今も爆買いしていました。

老人4人は好奇心旺盛。(一緒にFA展に行った夫婦二組)

屋上まで行ってみました。

ちゃんと神社があります。


三輪神社の立札
三輪山の(奈良県 )麓にあるササユリを祀る神社の支部
ササユリが植わっているそうです。
春には再びのぞいてみましょう。 

桐の木がたわわに実を付けています。
夏には紫色の花が咲きますね。

銀ブラで見かけたショーウンドウはレース編みのような(実は金属製)
インテリアに感動


 

 新橋まで歩いてコーヒータイム「宮越屋珈琲店」

 

ウエッジウッドの爽やかなカップで挽きたての豆からの
熱いコーヒーはとても濃厚で香りよく素晴らしいものでした。
とても良き日でした。 

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 一年に1回のFA展 | トップ | 花芽をたべちゃうヒヨドリ(>_<) »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ウェッジウッド~ (cyaz)
2015-03-18 18:17:04
サッチーさん、こんにちは^^

ウェッジウッドのコーヒーカップ、綺麗ですね!
僕はウェッジウッドのあのブルーが大好きです^^
自分ではなかなか高くて買えないですが(汗)

ps:写真クミアワのコメント、一つ落としてないですか(笑)?
返信する
cyazさん、こんばんわ (サッチー)
2015-03-18 19:38:45
cyazさん、コメント有難う御座います(^^♪

ここのコーヒー店は長い間座っていても大丈夫な
昔の喫茶店のようでした。

今風のカフェは短時間でないと、人の出入りが激しくて
落ち着きませんね。
コーヒーはちょっと高価ですが、本当に美味しかったです。
カップは沢山種類があって、4人とも違ったのですが
全部ウエッジウッドでした。

「写真クミアワ」の所にコメント入れました。
大変失礼しました(ー_ー)!!

クミアワの写真のアップも楽しみにしています(^o^)丿
返信する
Unknown (とうさん)
2015-03-18 22:37:06
よく歩きましたね。羨ましい。
コマツビルが新築されて3年も経ちましたか。学生時代の友人がここで大活躍し経営陣の一角を担いました。
また元大リーガーの松井秀喜の父親が一時期務めていたそうですね。
ウエッジウッドの器で本場のコーヒーさぞ美味しかったことでしょう。
返信する
とうさん、おはようございます (サッチー)
2015-03-19 09:19:09
とうさん、コメント有難うございます(^^♪

そうでしたか、学生時代に友人が・・松井秀喜の父親が務めていた・・
なんて知りませんでした。

お互いに銀座・日本橋など懐かしいばかりですが、
現代でも、銀ブラの楽しみが進化していますね。
日本橋も再生でとても楽しい街になっていますね。

コーヒーを挽いてから頂けるなんて、カップと共に
一杯のコーヒーの価値を知りました。美味しかった
返信する
Unknown (reirei)
2015-03-19 23:07:39
サッチーさん

こんばんわ。銀座の小松ビルがね~~普通は入って
行かない場所、神社新しい発見がありましたね。
大きなアメリカンフラワーのバラ何をいみするのでしょうか

ランチも安くて美味しくて、最後のコーヒーも美味しくて
逢瀬にしては短い時間でしたが今年も会えてよかったね。
返信する
reireiさん、おはよう (サチー)
2015-03-20 08:54:42
reireiさん、コメント有難う(^^♪

ご主人の素敵な写真を拝見して、好奇心旺盛の
旦那様2人について行くと新しい発見や素敵な
お店にぶつかりましたね(*^_^*)

何時までも青年の心を持った旦那様と一緒に
これからも仲良く楽しく暮らして行きましょう。

色々と有難うございました(^o^)丿
返信する

コメントを投稿

アートな旅」カテゴリの最新記事