アートな旅

日々の生活の中で出来るだけアートに触れられた場面を記事にしてゆきたいと思います。

一年に1回のFA展

2015-03-17 11:49:31 | アートな旅

主人が働いていた会社のOBたちが毎年一回
定年後の趣味を生かした作品を展示する催しが
有楽町で有りました。

社宅でもご一緒で仲良しのS夫妻との再会を兼ねて
行ってきました。 

 和やかな雰囲気の中での談話
会社を離れても一緒に働いた仲間は良いですね。

書や油絵


竹ペンで描いた、しぶい作品

版画は10人の作品

陶器や漆器も又,書道も素晴らしいものです。



Yさんの作品はプロのよう

一番の目的は我が夫婦友人の写真

(イタリアにて)

(イタリアにて)

(モロッコにて)

海外旅行での一瞬の風景をカメラに収めて
色鮮やかで元気の出る作品はまさに芸術です。

その他にも沢山の作品 があって定年後の充実した
人生をそれぞれに送っておられることが嬉しかったです。 
このような機会で友人夫妻と会えて楽しい時間を過ごせる
ことが嬉しく感謝でした。 

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ホワイトデーが過ぎて | トップ | 屋上の神社(銀座) »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
「素晴らしい」の一言です。 (魔女 ようこ)
2015-03-17 15:32:52
自分が趣味にしている作品を展示出来るなんて、夢のようなお話ですね~

イタリアの風景写真が凄くステキ!(^0_0^)
返信する
Unknown (reirei)
2015-03-17 17:21:26
サッチーさん
素早いブログ作成ですね。昨日は1年ぶりの逢瀬だった
のね。今年はもっと沢山お会いしましょうね。

そしてFA展にお揃いで来て頂き有難うございました。
沢山のお土産有難うございました。
最後のコーヒータイム 宮越コーヒーはすごく美味しかったねと二人で話しています。
Rさん有難う。
返信する
魔女 ようこ様へ (サッチー)
2015-03-17 21:09:20
魔女 ようこさまコメント有難うございます(^^♪

定年後の楽しみが作品となって、和気あいあい楽しめる
ことは素敵ですね。
我が家は油絵をたしなむ程度ですから、人様の
作品で楽しんでいます。

魔女様のように色々なことにアンテナを張って
素敵に生きて行きたいです(*^^)v
返信する
reireiさん、こんばんわ (サッチー)
2015-03-17 21:13:19
reireiさん、コメント有難う(^^♪

一年に一回では先が短いからもっと会わなければね(*^_^*)

Tさんの素晴らしい作品に感動しました。
お互いに健康で好きな事が出来て、夫婦揃っての
おしゃべりも嬉しいことね。

コーヒーショップは良かったね。
4人だと色々な発見があって最高!!
又、遊びましょう。
返信する
Unknown (とうさん)
2015-03-17 22:37:08
すごいですね。いずれもプロ級の作品に圧倒されました。
これだけの趣味を持ち活躍されるのは並大抵の才能ではありません。
返信する
とうさん、おはようございます (サッチー)
2015-03-18 08:53:35
とうさん、コメント有難うございます(^^♪

そうですね。わざわざ行く価値があります。
一年間、どんな作品にするか?考えて制作して発表
することで高めてゆくのですね。
別に賞品が出るわけではないのですが・・伝統なのです。

我が夫はテニス三昧で困ったものです(=_=)
返信する

コメントを投稿

アートな旅」カテゴリの最新記事