ななえさんの花まる休暇~自己中レシピを添えて~

~突然仕事を早期退職し、パート勤め主婦になりました。いつでもあたふた生活しています~

久しぶりのおこげ~(笑)

2020-04-18 13:45:41 | 手作り料理

昨日「お昼何もないわ~」と言ったら

娘が、焼おにぎりを作ってくれましたよ

味噌をつけて焼くのかなと思ったら

ご飯と調味料を混ぜて焼くんです

ものすごく美味しくて

子どもたちもよく食べます

レシピ教えてもらいました✌️

 

それから、何年かぶりに

五目ご飯を作りました

ちょっとこってり五目ご飯にしました

なんと、おこげができたんです

おこげ、アップ❗(ぶれてるね)

少しだけなのに大興奮(笑)

懐かしいわぁ~🎵

小さい頃、みんなおこげが好きで取合いになったっけ(笑)

 

最近、夫が健康指導でもらってきた

「健康レシピ」

最近、これにお世話になっています

これ見て作ると夫がよく食べるような気がします(笑)

小松菜と油揚げ炒め煮

 

じゃがいも(里芋)の胡麻味噌煮

 

なめこ豆腐

この健康レシピ

薄味だけど美味しいの🎵

 

その他のお料理ちらほら~

にんじんシリシリ

 

しみ大根の煮物

 

さつまいもと舞茸の天ぷら

 

はんぺんに

スンチャンサムジャンとマヨネーズを乗せて

5分焼いた

 

たけのこの炒めもの

 

では、またね👋

 

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久しぶりの手作りケーキ | トップ | フレンチトーストがヒット »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは。 (PAPAさん)
2020-04-18 23:28:13
おこげのご飯ってテンション上がりますよね~
私も大好き!つい食べ過ぎてしまいます(笑)
娘さんからお料理教えてもらったり 楽しいですね。

私も糖尿病レシピ見ながら作っていますよ(笑)
病院からもらってきたのですが ヘルシーなお料理がいいですよ。
へえ~なめこ豆腐ですか?
麺つゆで味付けかな?
ワカメも入ってヘルシーでいいね。
シミ大根 おいしそう・・・(*^-^*)
PAPAさんへ (ななえさん)
2020-04-20 06:07:26
昔は、おこげがあって当たり前❗
今は、ほとんどおこげを見ることはないので
見つけたときは、嬉しくって・・(笑)
最近は、いろんなことが懐かしくて
そんな年齢なのかな?
病院からもらった糖尿病レシピいいですね
かなり参考になりますよね🎵
娘は、色々工夫して作っているようで
意外でした(笑)
作ってもらって食べるの、美味しいです🎵

コメントを投稿

手作り料理」カテゴリの最新記事