僕の詩集

「人間・人生・生きる」をテーマに、色々な角度から人間を描写し、格言詩を目指しております。
読みやすく解りやすい詩です。

僕の詩集No.1815【 人生の道標 】

2018-10-01 05:00:01 | 
   人生の道標

        にのみや あきら

人生の道しるべ
如何に生きるべきか
誰もがこれを頼りに
生きている
良い道しるべに出会えばいいが
それが運
でも
いつまでも道しるべに
頼っていても駄目
独り立ちが大切
青いままだと大人になれない
世の中のことを勉強し
自分を見つめ
自分で道標を決め
生きて行かなければならない

努力して
恥ずかしくない人生を送ろう
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 僕の詩集No.1814【 悔いのな... | トップ | 僕の詩集No.1816【 根 絶 】 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿