僕の詩集

「人間・人生・生きる」をテーマに、色々な角度から人間を描写し、格言詩を目指しております。
読みやすく解りやすい詩です。

僕の詩集No.3234【 実になること 】

2024-02-08 05:00:06 | 
   実になること

         にのみや あきら

人生
ぼやぁ~っとしていないで
実になることをやろう
スマホに熱中するのは駄目
時間潰しだけで
何の役にも立たない

電車の中で
スマホに夢中になっている人
本を読んでいる人
圧倒的にスマホだ
本を読んでいる人は殆どいない
人類はきっと馬鹿になる
無能力者集団になる

そうならないよう
実になることをやろう
そして能力を伸ばすのだ
それが延いては
人類を栄さすことになる
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 僕の詩集No.575【 文 化 の ... | トップ | 僕の詩集No.576【 身軽になろ... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unkown (油屋種吉)
2024-02-08 15:49:23
こんにちは。初めまして。応援感謝します。
わたしも歌が好きですよ。気晴らしにしばしば吉幾三さんや五木ひろしさんを唄います。八代さんが急逝。とても驚きました。愛の終着駅がお気に入りです。藤圭子さんの自死にはショックを受けました。

コメントを投稿