僕の詩集

「人間・人生・生きる」をテーマに、色々な角度から人間を描写し、格言詩を目指しております。
読みやすく解りやすい詩です。

僕の詩集No.3247【 とっちゃん坊や 】

2024-04-01 05:21:11 | 
   とっちゃん坊や

          にのみや あきら

容姿は立派な大人
やることが子供じみている
大人でありながら
容貌やしぐさが子供っぽい

道を歩いていて
遠くにおっさん風の人が
こちらに向かって来る
近づいて見ると
童顔で容姿や動作が子供っぽい
これが
とっちゃん坊やか ?

兎に角
とっちゃん坊やは
外形と内面が違うちぐはぐ
バランスが取れていない
大人と子供が共存していて
奇異な感じがする

こんな事を取り上げても
悪気はありません
とっちゃん坊や傷つかないでね
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 僕の詩集No.626【 道 】改訂版 | トップ | 僕の詩集No.628【 夜明けの繫... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿