僕の詩集

「人間・人生・生きる」をテーマに、色々な角度から人間を描写し、格言詩を目指しております。
読みやすく解りやすい詩です。

僕の詩集No.2352【 苦 死 】

2020-03-29 07:00:51 | 

     苦   死

                        にのみや あきら

 

苦死は避けたい
苦労や苦悩・苦しみながら死ぬなんて
理不尽だ
現役時代に散々苦労してきた
死ぬ時くらい静かに楽に眠りたい

神は人間に
死ぬ間際まで残酷な仕打ちをするのか
人間は耐え抜いてきている
どこまで頑張れば許してもらえる
それを知りたい

神よ !
人間をどんな風に見ている
そんなに人間を苛め苦しめるなら
我々も大人しくはしていない
神に逆らい恨みながら
死ぬしかない

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 僕の詩集No.2351【 捨 て 去 ... | トップ | 僕の詩集No.2353【 移 ろ い 】 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿