公営競技はどこへ行く

元気溢れる公営競技にしていきたい、その一心で思ったことを書き綴っていきます。

三輪梓乃が結婚

2014-03-01 17:14:49 | 競輪
【競輪】三輪梓乃がガールズケイリンで初の結婚 お相手も競輪選手

デイリースポーツ 3月1日(土)13時22分配信

ガールズケイリン1期生の三輪梓乃(21)=広島・102期=が結婚することが分かった。相手は競輪選手の田口守(25)=秋田・94期・A1。JKA広報によると「競輪学校に入る前に結婚した女子選手はいるが、ガールズケイリンが始まってからは結婚の報告はまだ受けたことはない」と、ガールズケイリン初の事例になるようだ。

 出会いは12年12月18日から行われていた平塚F1。同じあっせんとなり、顔を合わせたが三輪は「そのときは全然意識しなかった」。その後は知人を介して連絡を取り合うことになると、意気投合して交際に発展。1年近くを経て、結婚にすることになった。

 「おそらく4月(26日)に籍を入れることになると思います。好きなところですが…私のことを一番に考えてくれるところですかね(笑)。すごく気が利くし、優しいので!!」と少し照れながら語っていた。

 三輪は妊娠しておらず、ガールズケイリンを続ける。田口は広島への転居を考えているとのこと。



田口は六郷高校時代の2006年に岸和田・インターハイの1kmTTで優勝した実績を持つ。

「競艇」では、選手同士がゴールインするケースが少なくないし、また、「女子競輪」時代を振り返ってみても、田中和子や畑田美千代も「職場結婚」だったので、今後も増えるかも。

ところで、田口は「婿殿」になる気か?

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3月1日の中央競馬 | トップ | 知立で交通事故死者 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (コマネチ)
2014-03-03 09:40:00
若いってすばらしい。そういや、おととしブームになった維新政治塾でも塾生同士で結婚したのがいましたね。

競輪」カテゴリの最新記事