公営競技はどこへ行く

元気溢れる公営競技にしていきたい、その一心で思ったことを書き綴っていきます。

8月31日の優勝戦・重賞結果

2011-08-31 20:01:43 | 各日の公営競技
・競艇

浜名湖 川北浩貴 151211121

尼崎 永井聖美 511111

・地方競馬重賞

園田 園田チャレンジカップ コスモピクシー

この記事をはてなブックマークに追加

池田、山田と対戦!

2011-08-31 18:47:17 | オートレース
片平を破って11戦無敗とした青山が準決勝に進出。

準決勝11レース

池田政和、山田真弘と対戦することになった。
コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

テレビ見ないほうがいいな

2011-08-31 13:45:24 | その他
ヨーロッパさんのコメントより

前原 政調会長だって?

やっぱり「マスゴミ」の連中は駄目ですね。昨日の報道ステーションで古舘が首班指名選挙で小沢や海江田に票が入っている民主党はどうなんだと発言してましたが、ちょっと考えれば松木謙公(実際は海江田に投票)か石川知裕(実際には小沢に投票)の2人じゃないかと思わないんですかね。2人とも民主党を離党か除籍かされてる無所属議員で,別に民主党とは関係ないのですが。

 しかもご丁寧に黄門さまが「僕は小沢君の横にいたけど小沢君はちゃんと『野田佳彦』って書いてました。」なんてインタビューも流しちゃって。大体小沢が首班指名で自分の名前を書く訳ないのに。小沢もそんなに馬鹿じゃないでしょう。

 もっとご丁寧に古舘がこの問題を横にいる解説員(誰かは知りません)に振ったら,その解説員も乗っかっちゃうし。

 古舘もプロレス・F1は確かに凄かったけど,競輪・報道とどんどんだめになっていきますね。



このコメント通りだ。

いやしくも、「元 大幹事長」は党員資格停止中だとはいえ、民主党に所属する衆議院議員である。さらにいえば、「元 大幹事長」は1969年から一度も落選することなく国会議員の職務に就いている。しかも、1994年6月の首班指名選挙で敗れるまで、ずっと与党の一員にいた「元 大幹事長」が、古舘某のいうような子供じみたことをするはずがない。「反田中派」だった三木武夫や福田赳夫の名前だってもちろん書いているんだろ。

そんな「大政治家」に対し、無礼千万も甚だしい。

ま、報道ステーションなんて、過去にもほとんど見たことがないが、こんな番組を見るくらいだったらまだ、同時間に放送されているNHKラジオの番組、「NHKジャーナル」を聴いていたほうがよっぽど面白い。

しかしながら、同じNHKでも、NHKテレビの午後9時から放送されている、news Watch 9に出ている「元 東大のエース」も相当に偏向がひどいらしいね。

本当に今、テレビは見ないほうがいいな。

ま、強いてみるべきものがあるとするならば、連続テレビ小説、大河ドラマ、土曜ワイド劇場ぐらいなものか?(あとは、相棒かな?)

ま、公営競技中継もその中に入るが、中央競馬以外はネットで生中継やっているんで、別にテレビにこだわる必要もないし・・・
コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

8月30日の優勝戦・重賞結果

2011-08-30 21:25:01 | 各日の公営競技
・競輪

弥彦

A級 大矢将大 321

A3 吉田元輝 131

松戸

A級 齋藤友幸 621

A3 中田健太 311

名古屋

A級 善利裕生 221

A3 太田剛司 131

・競艇

多摩川 松崎祐太郎 53113111

びわこ 石川真二 141112411

住之江 笠原亮 1211211111

・地方競馬重賞

大井 アフター5スター賞 タカオセンチュリー

この記事をはてなブックマークに追加

ヤマ場は来月にやってくる

2011-08-30 20:52:39 | 政治経済問題
野田新総理に早くも来月、ヤマ場が訪れる。

9月26日に予定されている、石川、大久保、池田の元3秘書に対する判決の動向だ。

この動向如何によっては、「小沢被告」に対する裁判の行方も変わってくる。ひょっとすると、公判維持ができなくなり、無罪となるという話も出ている。

野田総理は、「小沢被告」に対する党員資格停止処分を解除しないつもりだ。つまりは、菅執行部時代に下った内規処分を変えるつもりはないと言っているようなもの。

しかし、3被告に無罪相当の判決が仮に出されることになれば、恐らく小沢グループから、党員資格停止処分を解除するよう求められることだろう。

ま、輿石幹事長が間に入って、何らかの形で調整は入るのだろうが、菅 「前首相」のような強行姿勢は取らずとも、無視するような形を取った場合には、それこそ「野田降ろし」に発展しかねない。

野田総理は恐らく手堅く実務をこなすとは思うが、反面、官僚のいいなり、という声すら出ており、ひょっとすると、難題には自分で判断できないのではないか、という懸念がある。

手堅く実務、というのは幹事長に任せておけばいいわけであり、総理・代表となると、時には大胆な施策、方針を打ち出さねばならない。

その手腕が試されるのが上記の事柄といえよう。

この記事をはてなブックマークに追加

前原 政調会長だって?

2011-08-30 19:15:02 | 政治経済問題
野田佳彦代表執行部の体制作りがはじまり、

幹事長に、

「参議院のドン」

「Mr.日教組?」

の、

輿石東 参議院議員会長に打診し、輿石氏は承諾した。

また、前原誠司 前外務大臣に政策調査会長を打診。前原氏はこれを受け入れた様子。

輿石幹事長はともかく、前原政調会長、というのは、ひと悶着しそうな予感がするね。

(追記)

国会対策委員長は平野博文 元官房長官だって。

これも大丈夫かねぇ?



コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

片平VS青山

2011-08-30 18:51:24 | オートレース
無敗記録を10に伸ばした青山周平が、31日の船橋10レースで天才レーサー・片平巧と対戦。

まさに、「新旧スーパースター同士」の対戦といえそう。

ちなみに、片平と小林啓二のハンデは40。

試走タイムがコンマ03秒差以内であれば「勝てる」?


この記事をはてなブックマークに追加

オフサイドトラップ急死

2011-08-30 08:09:24 | 競馬
1998年の秋の天皇賞優勝馬・オフサイドトラップが29日午後4時58分、腸障害のため、繋用先の明和牧場で急死した。20歳。

その年の天皇賞は現場で見た。あのサイレンススズカが骨折したレースだ。場内が騒然としており、その後のレースの模様は、というと、何がなんだか分からなくなったが、ステイゴールドとの叩き合いを制していた。

3度の屈腱炎を克服し、8歳(現 7歳)でGIを制したということでも話題となった。

合掌。


この記事をはてなブックマークに追加

「元 大幹事長」の選挙敗戦記録

2011-08-30 00:32:24 | 政治経済問題
「小沢は選挙に強い」と言われているが、実は、「元 大幹事長」は選挙では結構負けている。

・1991年の東京都知事選。高齢の鈴木俊一氏の出馬をとりやめさせるべく、磯村尚徳氏を担いだものの、自民党の東京都連がこれに反発して鈴木氏を推したことから分裂選挙となり、鈴木氏が勝利。この責任を取って、小沢幹事長は辞任。



再選を果たした鈴木氏だが、都市博覧会の開催を決定した後、1995年をもって退陣。しかし、後継の青島幸男知事がこれを中止させたため、鈴木氏の面目丸つぶれ。

・1994年の首班指名選挙で、自民・社会・さきがけが推す村山富市氏に対し、元首相の海部俊樹氏を推して挑んだが、村山氏が勝ち、内閣総理大臣となった。またこれにより、「元 大幹事長」は初めて野党議員に転落。



翌年、阪神・淡路大震災が発生。その約1年後、村山首相は退陣した。さらにその後村山氏は、「自民党の延命に手を貸しただけだった」とした反省の声ばかりこぼすようになった。

・1996年総選挙。橋本龍太郎・自民党総裁 VS 小沢一郎・新進党代表の対決となったが、自民党が勝利。その後、新進党は自民党からの切り崩し工作に遭った影響もあり、わずか3年で解党。



翌年、橋本首相は消費税率を5%に引き上げたが、同年度における、税収の極度の落ち込みを招いた。この影響で、1998年の参議院選挙において自民党は惨敗。その責任を取り、橋本首相は辞任。

・2010年の民主党代表選。菅直人代表の対抗馬としてみずから出馬したが、党員・サポーター票において大敗し、菅氏の軍門に下った。



翌年3月、東日本大震災が発生。その約半年後に菅首相は辞任。加えて菅代表時代の民主党は、地方の首長、議員選挙で惨敗を重ねた。


こうして振り返ってみると、「元 大幹事長」に勝った人は、その後大変な目に遭っているねぇ・・・

「勝つも地獄、負けるも地獄・・・」

この記事をはてなブックマークに追加

8月29日の優勝戦・重賞結果

2011-08-29 23:29:39 | 各日の公営競技
・競輪

立川

S級 西谷岳文 531

A級 本田拓也 111

福井

S級 小埜正義 111

A級 中野功史 111

宇都宮

A級 阿部秀樹 721

A3 伊東翔貴 431

静岡

A級 鈴木謙二 211

A3 太刀川一成 111

武雄

A級 原敬次 621

A3 上吹越俊一 211

・競艇

常滑 柳橋宏紀 34421321

鳴門 永井源 1112111

・オートレース

川口 東小野正道 止121

・地方競馬重賞

盛岡 ビューチフル・ドリーマーカップ マチカネオイカゼ  

この記事をはてなブックマークに追加

室伏優勝したんだって

2011-08-29 22:20:05 | スポーツ
男子ハンマー投げで、室伏広治が優勝したとか。

ハンマー投げの室伏が世界一!ロンドン五輪代表に(スポニチアネックス)

思えば4年前の大阪の世界陸上で、一番安い席から室伏の投擲を見たことがある。

あのときは、博士論文を書き終えた直後ということで今ひとつの記録に終わったが、室伏の投擲の順番になると、異様な盛り上がり方になっていたことを思い出す。

やはり、五輪金メダリストだからねぇ・・・

しかしながら、世界陸上も興味なくなったね。

ボルトのフライングだって、今日の日刊を見なければ知らなかったし、室伏の優勝も大師匠のこの記事がなければわからなかった。

もはや公営競技と自転車競技しか興味なし?

というか、TBSの放送手法に飽き飽きしたからかも?
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

10連勝かけて出走

2011-08-29 21:48:00 | オートレース
30日より、船橋の4日間開催が行われる。

注目はやはり、7レースに登場する青山周平。

21日に、新人選手の無敗新記録となる9をマークした青山が、今開催より勝ち上がり権利を得たが、まずは10連勝をかけることになる。

また、坂井宏朱は3レースに登場。


この記事をはてなブックマークに追加

「鹿野の反乱」に敗れた「元 大幹事長」

2011-08-29 21:13:35 | 政治経済問題
1回目の投票では首位に立った海江田万里氏だったが、決戦投票で野田佳彦氏に逆転負け。その原因は、「元 大幹事長」の徹底した「引きはがし工作」にあったと考えられている。

「元 大幹事長」は、特に鹿野道彦氏が2位となると、決戦投票で「反 小沢票」を集結させかねないとして、鹿野氏派陣営への引きはがし工作を徹底させたところ、あまりにも強引すぎるやり方だとして、「小沢グループの鹿野氏支持議員」までもが反発。決戦投票では野田氏に投票するように、として周知徹底させたという。

結果、「鹿野の反乱」が響いて、海江田氏は逆転負けした。

ところで、NHKでは決戦投票の最中、鹿野氏陣営は上記の通り野田氏への投票行動を行うことが明らかになったが、馬淵、前原両氏を支持するグループも、決戦投票になると、海江田氏「以外」の候補者に投票するよう呼びかけた、と何度も伝えていた。

ところが、もしそうだとするならば、野田氏は250票を超える得票があってしかるべきなのに、実際には215しかなかった。すると・・・

代表選実況中継が終わった後、馬淵氏陣営は「政策が近い海江田氏に投票するように」と言明していたことが「正」であるとする訂正放送を行なったという。

NHKが決選投票直前に馬淵が「野田を支持」と誘導し、中間派の野田への「雪だるま現象」を促した謀略報道(阿修羅)

もっとも、それでもまだ数字が合わない。となると、前原氏支持派のなかにも、決戦投票では海江田氏に投票した議員が幾人かいたことが考えられる。

まさか、NHKは、「元 大幹事長」が推す海江田氏に勝たせまいとすべく、「意図的なデタラメ報道」を行なったのではあるまいな?

この記事をはてなブックマークに追加

民主党新代表に野田佳彦氏

2011-08-29 14:33:46 | 政治経済問題
第1回目の投票結果

・前原誠司 74

・馬淵澄夫 24

・海江田万里 143

・野田佳彦 102

・鹿野道彦 52

海江田氏と野田氏の決戦投票へ。

(追記)

野田氏が過半数を上回る得票数を獲得した。

・決戦投票結果

野田佳彦 215

海江田万里 177

この記事をはてなブックマークに追加

10億円超返還

2011-08-29 06:31:37 | 競艇
28日行われたMB記念優勝戦の返還額は10億円を超えた。

【MB記念】出畑、岡崎がF…10億円超が返還(スポニチアネックス)

優勝戦でFの出畑と岡崎は、今後1年間のSG(賞金王決定戦を除く)に出場できなくなった。同レースの売り上げの86・9%に該当する10億6466万2500円が返還となる痛恨の結末。1枠で1番人気に支持されていた出畑は「85メートルで1度放ったけど、その後はセンターが見えていたので放れなかった」とうなだれた。岡崎も「瓜生さんが見えていた分、放り切れなかった」とぼう然。地元勢による大一番で盛り上がっていただけに、後味の悪さだけが残ってしまった。


そういや、瓜生も0.00秒のタイミングだったからな。下手をすると3連単不成立となり、ほとんど売上にならなかった恐れもある。

しかし、これだけ早いスタートタイミングって、最近のSG優勝戦では珍しいな。
コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加