公営競技はどこへ行く

元気溢れる公営競技にしていきたい、その一心で思ったことを書き綴っていきます。

7/22の競輪大量落車

2014-07-23 11:01:02 | 競輪
近時、競輪の大量落車コーナーまで手がまわらないため、

キタ―――(゜∀゜)―――― !!

と思ったレースはどしどしコメントをお願いいたします。

最近記事になりませんが (Unknown) 2014-07-22 15:44:34 伊東8レース

Unknown (Bank of Dream) 2014-07-22 16:15:14 http://keirin.jp/pc/dfw/dataplaza/guest/raceresult?KCD=37&KBI=20140722&RNO=8

解説 (Bank of Dream) 2014-07-22 20:39:09 最終2センターで、3(失格)が1を押し上げて転倒させ、1の転倒の煽りを受けた7、5、6が「同時転倒」した。


コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オールスター競輪 & GKコレク... | トップ | 川崎競輪場近郊で殺人事件 »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2014-07-23 12:28:49
管理人が落車を取り上げると「選手が落車で大怪我するのが楽しいのか」
という変な解釈する人がたまに登場しますが、そうではなく、
落車の起こり易い状況が現行のルールやギヤ、その他多面的に憂うコメントがあり、
あまり改善されないまま選手側の目先の要望を優先したためと思われる落車には「そら見ろ」と選手を管理する側に言いたくなる心境が解るかな。
本当に最近は横への警戒がないから、いざ前に動かれると反応が鈍い。
田舎の一本道ばかり走って、都会の入り組んだ道で反応出来なくなる車みたいに。
返信する
Unknown (Unknown)
2014-07-23 15:46:11
競輪だけならそれもわかるんですが、他の競技でもやってますよね。
返信する
また伊東 (Unknown)
2014-07-23 17:27:33
11レースまた伊東
返信する
これか (Bank of Dream)
2014-07-23 18:00:54
http://keirin.jp/pc/dfw/dataplaza/guest/raceresult?KCD=37&KBI=20140723&RNO=11
返信する
解説 (Bank of Dream)
2014-07-23 18:09:07
まず、赤板通過後1角付近で、6が「滑って」転倒。

最終バック付近、逃げる7の番手を巡って、内の2と外の9が競りになったが、押し上げかけた9がまず転倒し、追走の4、5が乗り上げ。そして一旦は2の転倒に対し、外に逃げた9も3角付近でバランスを崩して転倒した。
返信する

競輪」カテゴリの最新記事