公営競技はどこへ行く

元気溢れる公営競技にしていきたい、その一心で思ったことを書き綴っていきます。

一体いくらなのか?

2006-04-07 04:03:35 | 競艇

結局競艇の2006年度の賞金だが、12%ダウンということになったらしい。コンドル日記では確か25%ダウンと書いてあったみたいだが、その後「大幅是正」が行われたということか?

3215の選手のブログにおいても修正を行っている。それも頻繁に。

http://blog.livedoor.jp/miru3215/archives/50345115.html#comments

指摘もあったが、3215の選手が3月23日付で書いた時点ではどうやら施行者が出す賞金額であり、別途会長賞となる付加賞が抜けていたようで、それを足し合わせると、

賞金王決定戦優勝賞金は、9000万円(本賞金)+1000万円(会長賞)

同様に他7SGは、3700万円(本賞金)+300万円(会長賞)

同様に賞金王シリーズ(SG)は、1400万円(本賞金)+200万円(会長賞)

ということで形の上では優勝賞金については変更なしとなった。(2位以下は下がるんだろうか?)

また、

同様に新鋭王座決定戦は、650万円(本賞金)+200万円(会長賞)

同様に高松宮記念、競艇名人戦、女子王座決定戦、周年については、650万円(本賞金)+100万円(会長賞)

となる「様子」。その他は当ブログ4月1日付で紹介したとおりの「様子」。

http://blog.goo.ne.jp/yoroshiku109/e/8fcc629e933ea99cb734949faa3bbc24

「様子」ってつけておかないとまたいつ変更するか、「分からない」からね?

それと向こう5年間はこの額で「据え置き」だそうだ。

http://blog.livedoor.jp/miru3215/archives/50372664.html#comments

3215の選手もご苦労さんというか、「修正」が大変だったと思う。既にもう4月に入っており、しかも4月1日の開催から実施というのに、「なぜか」、4月2日以後に頻繁に修正されるという話が出てきたからね。

ま、競輪でもグランプリの優勝賞金が8000万円から1億円に開催3ヶ月前に変更になったケースもあるが、競艇の今回のような「頻繁に変わる」っていうケースってこれまであまり記憶がない。

ま、これが例えば他のプロスポーツならば既に実施時期を過ぎながらも変更ばかりだと、

「一体何をやっているのか!」

ということになるんだろうが、競艇の場合はあまり問題ないのかな?

ま、「本当に」これで決定なのか?また「修正」があったりして?

(追記)

業界紙、「公営ジャアナル」によると、

・G3の特別タイトル(企業杯)の優勝賞金は200万円

・同様に新鋭・女子リーグ戦は100万~200万円

・同様に一般開催のGW・お盆・年末年始以外の開催は1・2号に分かれ、

2号(戸田・平和島・住之江・尼崎)は84万2千円

1号(上記4場以外)は64万円

となっている。

何だ?3215の選手はG2以下には変更はないでしょう、と書いていたが、公営ジャアナルの情報とここでも食い違っている。

一体どっちが正しいんだ?

というか、競艇ってどうしてこう、情報がバラバラになるんだ??

「何を考えているんでしょう!」


コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 最後の最後で | トップ | 大量落車WEEKLY Vol.9 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
主催者が積極的に発表すべき (hirotti)
2006-04-07 21:06:17
 この件について、私もその後「競艇オフィシャルWeb」で何らかのお知らせがあるかと期待して、毎日アクセスしているのですが、主催者からは一向にそのお知らせがありませんね。

 蒲郡競艇場がスタート事故が低い事に対する表彰を受けるみたいですが、それ以上に賞金の削減に関する事についてはファンにとっても重要なはずだと思うのですが・・・・。

 さらに主催者が発表しない事で、この事実についてファンの中には知らない人も多いと思うのですが・・・・。

 主催者は包み隠さず発表してほしいものですね。
返信する
業界紙にはきっちり掲載されています (Bank of Dream)
2006-04-07 22:43:25
公営競技ジャアナルという業界紙には一面で賞金額の一覧が掲載されています。3215の選手が修正したとおりです。



ま、業界紙から情報を取るといっても、限られた人しかできないし、また、SGでも賞金順で決める大会がありますから余計にファンにとって見れば重要なんですが・・・



その公営競技ジャアナルには、選手会の選手共済事業制度を見直して5億円を増額して助成すると述べています。つまり賞金減額分を支援するということですから、



「上に薄く、下に厚く」



というような気もしないではないんですが・・・
返信する
やや違いました (Bank of Dream)
2006-04-08 06:14:35
>3215の選手が修正したとおりです。



ではなさそうです。



果たして、どっちが正しいのか?

返信する

競艇」カテゴリの最新記事