公営競技はどこへ行く

元気溢れる公営競技にしていきたい、その一心で思ったことを書き綴っていきます。

【なぜ?】北陸新幹線「大阪延伸」が遅れる理由 → おそらく、当初案だった亀岡付近ルートが却下されたことで、この付近に新幹線が通ると期待していた関係者が反対してるんだろう、と思われる。

2024-03-29 19:35:13 | 交通系問題
【なぜ?】北陸新幹線「大阪延伸」が遅れる理由。永遠に分断されたまま?



@naoyasano8695

4:11 配慮すべき環境アセスの件について、芦生の森、京都中心市街地、伏見の酒造 の3区域はルートから除外するよう通達されているので、水の問題はほとんど関係ない。残土と(美山に大量のダンプカーが行き来することで生ずる)景観問題はまだ残っているが、開通すれば、この2つの問題もなくなる。おそらく、当初案だった亀岡付近ルートが却下されたことで、この付近に新幹線が通ると期待していた関係者が反対してるんだろう、と思われる。
この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 安中榛名駅:ウィークエンド... | トップ | 2024年3/29 唐津GI・唐津ダ... »
最新の画像もっと見る

交通系問題」カテゴリの最新記事