狼魔人日記

沖縄在住の沖縄県民の視点で綴る政治、経済、歴史、文化、随想、提言、創作等。 何でも思いついた事を記録する。

曲学阿世の輩の東大教授

2014-01-24 07:45:59 | 八重山教科書採択問題

 

 よろしかったら人気blogランキングへ クリックお願いします

 

八重山日報によると、昨年の石垣市の「流行語大賞」は「思考停止」だそうだ。

「思考停止」とは、言うまでもなく、玉津石垣市教育長が現行の自虐的「平和教育」を皮肉った言葉。

怒り狂った反日サヨク市議が市議会で玉津氏の辞任決議をしたようだが、玉津氏は辞任を拒否し現在も粛々と職務を遂行中である。

言論に対しては言論で対抗するのが民主主義であり、議論を省略し「思考停止」と発言したからといって、いきなり辞任要求をするのは民主主義の根幹を成す言論の自由の否定に他ならない。

さて、八重山教科書問題は既に議論は「終わった」と筆者は認識している。

後は県教委が是正要求に従がうか、それとも文科省を相手に」行政訴訟に持ち込むかの2者択一の状況に追い込まれている。(税金ドロボーこと富川沖国大教授は「今回提出したのは、あくまでも質問書。国に従うか従わないかの二分法ではない。判断するのは県だ」などと嘯いているが笑止である)

文科相「八重山は一つ」 竹富分離に否定的

ところが思考停止に陥ったサヨク脳の方々がコメント欄で見当違いなカキコを連発し、コメント欄が時ならぬ活気を帯びた。 

だが、彼らの屁理屈は古くからの読者に木っ端微塵に粉砕され今朝になって見ると、どうやら沈静化した模様である。

当日記が本文よりコメント欄の方が面白いといわれる所以である。(汗)

一時新聞紙面を賑わした数多くの沖縄の識者の面々が沈黙している中、東大大学院の金井教授が、この問題に参戦したというのでサヨク脳の方々が俄かに活気付いたのだろう。

だが、調べて見ると1月22日の沖縄タイムスの「『識者』国も違法状態」という見出しの記事のことらしい。 

金井教授が某雑誌に書いた記事を沖縄タイムスが都合のいいように引用しているのであり、記事を見る限り同教授は3年にも及ぶ八重山教科書の一連の流れに対し全く無知のようである。

事情を知らない頭デッカチの識者の参戦など議論を混乱させるだけのありがた迷惑な話である。

頭でっかちで世間知らずの東大教授の面々を「曲学阿世の不逞の輩」と罵倒した講和条約締結時の吉田茂首相のことをが脳裏を過った。

しばし脱線する。

1951年の講和条約締結にあたり、吉田内閣は日本を独立させ西側陣営の一員にしたいアメリカとの単独講和をによる独立をすすめるが、ここで中国、ソ連をはじめ全ての交戦国と一度に講和条約を結ぶのでなければ、条約を結ぶわけにはいかないという、革新勢力を中心とする「全面講和」との意見の対立があった。

いわゆる全面講和論と単独講和論である。

全面講和論の中心人物であった当時の南原東大総長や、彼に従がう東大教授の面々を、吉田茂は「曲学阿世の徒」と罵倒したが、少なくとも当時の冷戦構造を考えれば、アメリカ側陣営の一員となる日本の独立をソ連が認めるはずはなかった。 

頭でっかちで世間知らずの同大教授の全面講和論は理想であるとともに、現実的な日本の独立を否定するものでもあったことは否めない。

東大教授の面々の主張は「曲学阿世(学問を捻じ曲げ世間を混乱させる妄言)」に過ぎなかったことは、歴史が証明している。

話が脱線したが、琉球新報は今頃こんなトンチンカンな社説を書いていtるが、気は確かなのだろうか。

琉球新報 社説

竹富の分離否定 国の強権的体質の表れだ

2014年1月23日 


 八重山の教科書採択問題で、採択地区の分割について見解を求めた県教育委員会に対し、文部科学省は分割を否定した。議論を重ねた県教委の提案を、文科省側が頭ごなしに拒んだ感が否めない。
 県教委は八重山地区3市町で使用する中学公民教科書が一本化されていない件で、石垣、与那国と異なり、国家主義色が強い育鵬社の教科書を採用していない竹富町を採択地区から分離する方針を固め、同じ意見の市町村ごとに地区を分割することについて意見照会していた。
 だが下村博文文科相は「一つの採択地区として設定すべきだ」と即座に否定的な考えを示し、文科省は「教科書の調査研究が可能かどうかなどを踏まえれば、八重山は一つの採択地区として設定すべきだ」と正式に回答した。県教委の質問に誠実に向き合った上での返答なのか、甚だ疑問だ。
 文科省は昨年11月に発表した教科書改革実行プランで「採択地区の設定単位を市町村に柔軟化する」と掲げていた。県教委はその点を挙げ、竹富町への是正要求を指示したことに疑問を呈していた。
 これに対し文科省は、市町村単位での設定については合併で「飛び地」となった特殊地域などを想定したものだとして、八重山地区の分割を否定した。だが改革プランの背景には、政府の行政改革委員会が現在の市郡単位の採択から将来的に学校単位とするよう検討を促した提言がある。文科省の説明はおかしい。
 竹富町は寄付を財源に生徒らに東京書籍の教科書を配布している。教科書無償措置法に違反するとして是正要求を指示した文科省の姿勢はそもそも疑問であり、県教委は「検定に合格した2教科書の一方の採択を違法とすることは合理性がない」と重ねて指摘している。
 県教委は「竹富町で教育の機会均等は阻害されていない」とも述べ、現場の授業に何ら支障が出ていない現状も冷静に報告している。文科省の回答を受け、宮城奈々県教育委員長は「(質問と)ずれを感じる」と語った。文科省の姿勢は地元側の議論を一顧だにしないように映る。
 米軍普天間飛行場の移設問題にも共通するが、国に「まつろわぬ民」を力ずくで従わせようという政権の高飛車で強権的な体質がより顕著になっていまいか。何度でも言うが、中立であるべき教育への政治介入はあってはならない。

               ☆

突っ込みどころ満載だが、大方は省略し数点だけお付き合いしておく。

>県教委は「検定に合格した2教科書の一方の採択を違法とすることは合理性がない」と重ねて指摘している。

琉球新報はこの期に及んで重大な事実誤認をしている。

いわゆる八重山教科書問題は教科書の内容の問題ではなく、採択手続きが違法か適法かの問題である。

したがって「検定に合格した2教科書の一方云々」の問題ではない。

 

>教委は「竹富町で教育の機会均等は阻害されていない」とも述べ、現場の授業に何ら支障が出ていない現状も冷静に報告している。

民主主義国家の国民としての遵法精神を説く公民教科書の採択で、指導すべき立場の町教委がルール破りをしたことが是正要求の対象なのだ。

「現場の授業に何ら支障が出ていない」からと言って現状の違法状況を放置していいはずはない。

 

>何度でも言うが、中立であるべき教育への政治介入はあってはならない。

どの面下げてこんなことが言えるのか。

元々沖教祖が、「教育の中立」を盾にして中立であるべき教育への政治介入したのではなかったのか。

沖教組ベッタリの極左ペンギン市長の16年に及ぶ独裁政権の庇護の下、教員の好き勝手に教科書を採択していたことが問題の発端である。

沖教組の極端な左傾教育に教育の正常化を目指したのが、玉津市教育長の教育改革であり、その第一歩が法律に則った教科書採択であった。

沖教組の独裁的教科書採択を叫んだのが慶田盛竹富町教育町であり、それを表す同教育長の象徴的発言が、「戦争を賛美する教科書(育報社版)は生徒の手にふれさせない」である。

ちなみに、採択の事前、八重山採択地区協議会は、最も問題があるといわれた歴史教科書では育鵬社版は選定せず、左翼色の強い「帝国書院版」を選定したため、何の問題も起きていない。

 

よろしかったら人気blogランキングへ クリックお願いします

「かみつく4」は「沖縄民主主義4」と改題しました。

 

価格:1235円(税・送料込み)

「民主主義4」の店頭発売は12月ですが、当日記で先行発売、ネットから御注文を受け付けています。
ezaki0222@ybb.ne.jp

     
稲嶺名護市長、選挙違反で告発さる

 「かみつく3」定価:1735円(税・送料込み)

ネットから御注文を受け付けています。
ezaki0222@ybb.ne.jp
※↑↑こちらまで住所氏名と電話番号を御連絡いただければ、受注当日か翌日までに発送いたします
<送金方法等詳細はここ>

「かみつく2 」の目次
「かみつく」の内容紹介
「沖縄に内なる民主主義はあるか」の内容紹介

『沖縄に内なる民主主義はあるか』定価:1735円(税・送料込み)

季刊誌「かみつく」創刊号紹介HP
価格 1420円(税・送料込み)

「かみつくⅡ」定価:1735円(税・送料込み)

『沖縄県』 ジャンルのランキング
コメント (63)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 身の程知らぬ、自治体!是正... | トップ | 錯乱か狂乱か、県教委の次の... »
最近の画像もっと見る

63 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (東子)
2014-01-24 08:37:29
国の理論を打ち負かす理論なら、誰のでも飛びつきたい県教委。
県教委を支えようとする本物の士なら、こそっと県教委に教えてやるはず。
マスコミに投稿(取材?)されてしまった理論を県教委が採用したら、真似っこ明らかで県教委の無能さが余計浮彫になる。
マスコミに論を載せる士は県教委を窮地から救おうという輩ではなく、話題に関わりたいだけの者と、私が県教委なら、恨む。


県教委を応援する人々は、勘違いしている。
選挙ではないのだから、読者を説得する必要はない。
説得するのは県教委だけ。
読者が理解できようができまいが、県教委が納得して国を論破すれば解決な問題なのである。

県教委は1年近く勉強し論議してきた。
当然、応援団からの理論も検討しただろう。
というか、なんとかそれを基に大いに使いたいと、試行錯誤してきただろう。
だが、未だに使うことができない。
使えないという事実が、この八重山教科書問題の本質を物語っている。
曲学阿世の輩 (無法無のキラー)
2014-01-24 10:46:26
沖縄紙に寄稿する反日サヨクの大学教授たちは、「曲学阿世の輩」がピッタリですね。

都合の良いときは集団で大合唱し、都合が悪くなると地下に潜るモグラのような輩です。
顔写真入りのお蔭で (安仁屋正昭)
2014-01-24 14:05:27
反日発狂新聞が投稿者の売名意欲をそそるために、
顔写真入りで、職業まで明記してくれるために、活動家の身分が判明し易くて助かります
12月27日の投稿では宮島玲●という平素、憎々しい言葉で米軍や愛国者をなじる人物が載っていましたが、
なんと職業が日本語教師ですと

サスガ反日左翼は、国語とは言いたくないようです
Unknown (越来のK本S子)
2014-01-24 16:54:10
>左翼色の強い「帝国書院版」

これに補足すると、新報・タイムスが「つくる会」系教科書バッシング記事で推奨した「帝国書院版」、でもありますね。

自分らの推奨した「歴史」教科書が採択されて、格好の攻撃材料を失っちゃったもんだから、集団自決の話を持ち出してきて「歴史」教科書問題にミスリードしようと必死なんだね(笑)。
Unknown (越来のK本S子)
2014-01-24 17:09:24
そういえば、お昼にこんなニュースが。

・米太平洋軍司令官「海兵隊移転は普天間移設後に」
http://www.youtube.com/watch?v=dqb3M3ednbU


…普天間、ってより米軍基地は国外っていう心の公約を破って、県外を主張してる売国奴議員の皆様、残念でした(笑)。

どうやら、陰でコソコソとグァムやハワイまで観光旅行に行って、グァム・ハワイ両知事が普天間基地移設を受け入れるみたいに言ってるってデマ流してるの、アメリカにちゃんとバレてたみたいね(笑)。
日本語教師 (Unknown)
2014-01-24 17:20:48
日本語を母語としない人々に日本語を教える教師。
日本語教師になるために絶対必要な国家資格のようなものは、ありません。
今日の琉球新報より。 (越来のK本S子)
2014-01-24 17:24:53
また、「いつもの」首長アンケートが始まりましたよ~(笑)。

・24首長「辺野古断念を」 本紙アンケート
http://ryukyushimpo.jp/news/storyid-218302-storytopic-3.html


下に改めてリストの画像のリンク貼るけど、このアンケートで辺野古断念などと答えてる首長…、ほとんどが権限の私物化を働いてる、人間性に問題アリの独裁首長ばっかでしたとさ(笑)。

http://ryukyushimpo.jp/uploads/img52e1bf184af43.jpg
Unknown (東子)
2014-01-24 17:43:50
沖縄の基地面積縮小計画の一つ、米空軍嘉手納基地より南の6施設・区域の返還・統合計画が、動き出していますね。
基地縮小、撤去を言っていた人々には朗報のはずだけど、歓喜より撤去が具体化したらしたで強制的に排除されると政府批判が聞こえくる予感。
居座りそう。
辺野古に作らせない、これ以上基地は要らないという稲嶺市長だが、同じ口で名護市の基地返還を地代が入らなくなくなるから延ばして欲しいと言う稲嶺市長みたいに。



「防衛局、嘉手納弾薬庫の黙認耕作地「撤去を」 2014年1月24日」
http://ryukyushimpo.jp/news/storyid-218300-storytopic-3.html

>撤去対象には地区内で開かれるフリーマーケットの設備も含まれる

去年の春、嘉手納のフリマ行きました。
レンタカーは、トランク、車体の下まで調べられたけれど、県内ナンバーは、チェック無し。
随分、沖縄の人々は信頼されているのだなぁっと思った。


>撤去費用の補償や田畑の代替地提供などについて、沖縄防衛局職員は「現段階で分からない」と話したという。

黙認というからには、固定資産税または賃料を払っていなかったんでしょ?
補償費払う必要あるのかなぁ。
黙認、無料を逆手に取って、補償費請求?
基地になる前、俺らの土地だったと言って、ゴネる?
基地になった時点で地代を貰っていないの?


政府には、何にしても、法に則り粛々と撤去を進めていただきたい。
「WILL」、対、「朝日」=築地チョーニチ (町工場の親方)
2014-01-24 22:34:03
雑誌、「WILL」、花田編集長、「朝日」、に対し、《全面的宣戦布告》、徹底的対決姿勢

毎月、発売を楽しみにしている、愛読誌、「WILL」、が届きました。

三月・超特大号、の主たる目次は以下の通りです。

『総力大特集、日本の新聞、TVにはほとほと愛想が尽きた!』

【日本のメディアは中・韓の工作員かーーー百田尚樹・桜井よし子】

【安倍靖国参拝を貶めた朝日ーーー古森義久】

【臆病な日本のジャーナリズム】ーーーH・ストークス

【秘密保護法、「朝日文化人」、のデマと妄想】ーーー山際澄夫


[朝日は世論調査を悪用している]ーーー谷岡一郎

[秘密保護法反対、朝日、の狂乱]ーーー柿谷勲夫

[ちょっと変だよ、TBS、と関口宏ーーー潮匡人]

[靖国参拝報道、朝日の詐欺的手口]ーーー高森明勅


巻頭言、「朝四暮三」ーーー加地伸行

「HEADLINE」
における、日下公人、九段靖之介、三橋貴明、西村幸祐氏の文章

《韓国徹底追求》、特集の

「ついに、『無韓心』ーーー古谷経衡
「『朝鮮人追悼碑』、事件」ーーー有本香

「さらば、たかじん!」、追悼

人気好評連載・・・「蒟蒻問答」ーーー堤堯・久保紘之
(細川・小泉はボンクラコンビだ!)

「誰が、『南京大虐殺』、を捏造したか」ーーー古荘光一

ある編集者のオデッセイ
「魔都・上海の街で考えたこと」ーーー堤堯

その他面白い読み物が満載されています。

肝心なことを何も報道せぬくせに、偏向、捏造、歪曲報道ばかり、年がら年中やっている、日本のマスコミの中で、雑誌、「WILL」、の存在の有り難さを改めて感じます。





Unknown (中田俊介)
2014-02-01 21:15:01
狼魔人さん

>だが、調べて見ると1月22日の沖縄タイムスの「『識者』国も違法状態」という見出しの記事のことらしい。 

「らしい」?
自分で確かめていないのか。

「らしい」というなら、誰から聞いたぐらいは明確にすべきだろう。

>金井教授が某雑誌に書いた記事を沖縄タイムスが都合のいいように引用しているのであり、記事を見る限り同教授は3年にも及ぶ八重山教科書の一連の流れに対し全く無知のようである。

記事?
その手の論文は論考というんじゃないの?

>事情を知らない頭デッカチの識者の参戦など議論を混乱させるだけのありがた迷惑な話である。

法解釈が事情を知ったからといって変わったらおかしいと思うが・・・。
Unknown (田中俊介)
2014-02-01 21:29:02
狼魔人さん

>頭でっかちで世間知らずの東大教授の面々を「曲学阿世の不逞の輩」と罵倒した講和条約締結時の吉田茂首相のことをが脳裏を過った。

そのような物言いは何の反論にもならない(笑い)。
反論とは、次の①~⑤の内容に一つ一つ論破すべきだ(笑い)。

①特別法が一般法に優先するという原則に基づき、同一教科書でない現在の状況は違法状態だとする文科省の見解は肯ける。

②文科省は竹富町教委が問題と考えているが、石垣・与那国も含め、三者とも教科書無償法に違反している。違法の原因を竹富町教育委員会にのみ求めることは不当だ。

③地方教育行政法にも教科書無償法にも、地区協議会という文言はない。当然、地区協議会が意思決定主体となる機関として位置づけられていない。地区協議会を決定主体とする場合は、両法に抵触する可能性がある。

④協議会での結論と異なる教科書採択する構成教育委員会があるなら、協議会での協議が尽くされていない。

⑤文科省が、石垣・与那国に教科書を無償提供することは積極的に違法行為を成すことになる。

⑥違法状態を生み出しているのは、石垣市・与那国町・竹富町の三教育委員会と文部科学省の四者である。
Unknown (田中俊介)
2014-02-01 21:41:37
東子さん

>マスコミに投稿(取材?)されてしまった理論を県教委が採用したら、真似っこ明らかで県教委の無能さが余計浮彫になる。

沖縄県教委は平成23年9月ごろから下記のような論理を主張してきたのでは・・・?


》八重山地区全体が違法である。(②と同じ)

》地区協議会答申に法的拘束力はない。(③と同じ)

》3市町教委の間で十分な合意形成がなされていない。(④と同じ)
Unknown (田中俊介)
2014-02-01 21:45:47
東子さん

あなたは次の主張にどのように反論しますか。
「終わったこと」ということが反論ですか(笑い)。


①八重山地区全体が違法である。

②地区協議会答申に法的拘束力はない。

③3市町教委の間で十分な合意形成がなされていない。
Unknown (狼魔人)
2014-02-02 10:14:08
中田俊介か田中俊介か自分の名前もわからないお方へ


八重山教科書問題は泣いても喚いても、来月末の学期年度末末までには文科省の是正要求が実施される。

したがって当日記では繰り返し「終わった」問題と書いてきた。

八重山教科書問題の事情をよく知らないと思われるう東大大学院の金井教授が某雑誌に「論考」とぴうより屁理屈を書いたといって鬼の首を取ったようにコメント欄を汚すのは迷惑な話である。

>「らしい」?
>自分で確かめていないのか。

>記事?
>その手の論文は論考というんじゃないの?

某雑誌に掲載された某教授の「論考」をわざわざ自分で入手・確認するほど暇人でもなければ「おたく」でもありません。

新聞記事で知った情報ゆえ記事と書いた事が御気に召さないのなら、「屁理屈」といいなおしましょうか。


金井先生のご高説は、新聞報道によると「竹富町が違反なら、石垣市や与那国町も同じで違法だ」とのこと。

その論拠は、石垣、与那国両市町ともに無償措置法で定める「統一した教科書を使用してない」という現状があるので違法だいうことらしい。

呆れた論拠いや屁理屈である。 

彼の屁理屈がまかり通るとすれば、全国の日教組が狂喜乱舞し、各地域の教科書採択協議会で、正式にに選定された教科書でも気に入らないのであれば、協議会の選定を無視し竹富町のように、自分の好きな教科書を採択すればよい。

さすれば正式に同一教科書を選定したグループも一瞬にして「統一した教科書を使用してない」という事態に陥り、その採択協議会の全参加市町村が違法ということらしい。

ただこの先生、各地域の教育長や教育委員を務める教育関係者が「ルール無視の違法サル」のようなことは決してしないだろうという性善説にしたがっているようだ。

だが問題の八重山採択協議会の場合、竹富町教委が「9・8協議会で行ったデタラメな井戸端会議」で竹富町がルール破りのごり押しをした違法な選定であると司法も認定している。

金井教授が「事情を知らない」と思われる点は、司法が違法と認定した「9・8協議会」も、司法が適法と認定した「8・23協議会」も全く同じレベルで判断していることだ。

もし金井教授が「ルール破りの違法ザル軍団」が行った教科書選定を根拠に法に則って選定した「8・23協議会」の選定を違法というなら、この先生頭がおかしくなったと言われても仕方がない。

「9.8協議会」(井戸端会議)の議長を務めて竹盛・竹富町教育委員長がプロ市民が起した訴訟の原告側証人に立ち、あまりにもデタラメな採択状況を知り裁判長が思わず失笑したくらいである。

裁判長は何の法的根拠もない竹盛氏が多数決で議長を務めた証言した点について、確かこう質問した。

「多数決で議長を決めることに反対する人はいなかったのですか」

「いました」

「それで多数決で決めていいかどうかを、多数決で決めました」

裁判官が証人の証言に失笑することはあってはならないことのはずだが、証人のあまりにもデタラメな「9・8協議会」の状況を聞いて思わず失笑したのもやむを得ない、と考えた。

言いたいことは山ほどあるが、最後にひとこと念をおす。 このコメントに反論あるいは返信の類は遠慮して頂きたい。

どうぞ「どこぞを愛する法科学院生のブログ」あたりで、持論を展開してほしい。

少なくとも当日記では迷惑です。
Unknown (東子)
2014-02-02 11:52:33
田中俊介さま

私がおバカで理解できないのかもしれない。
だとしても、おバカな私を言い負かしたりやり込めても、私は文科省ではありませんので、「はい、県教委さま、恐れ入りました」とならないのです。
そのことは、賢い田中俊介さまなら、お分かりでしょう?
私は、県教委は初めから金井大先生の主張と同じ主張していると、狼魔人日記のどこかのコメントに書いています。
同じ主張を持っていても、国にこの主張をぶつけないから、改めて新聞に書かれたら、知らない人からしたら真似っこにみえるから、気の毒だなぁという気持ちを持っています。
こんなすばらしい論があるのに、県教委は未だ採用せず国に言えないのか、腰砕けだなぁっと思う人がいたら、県教委がかわいそうでしょ。

田中俊介さまが早急になさるべきことは、今回、県教委と同じ考えで金井大先生の後押しがあったことを伝え、僕(田中俊介さま)もこの論は正論と思うので、どうか、これで国を凹ましてやってくれ!と、県教委を強力に後押しすることだと思います。
どうか、県教委を励ましてやってください。



繰り返しますが、狼魔人日記の読者が田中俊介さまが信ずる論を理解しても、国に認めさせたことになりません。
説き伏せる相手は、文科省です。
ですから、狼魔人日記の読者に理解させようするコメントは無用です。
次、田中俊介さまが書かれるコメントは、県教委に伝えたときの県教委の反応の報告です。
管理人様へ (匿名)
2014-02-02 12:20:16
>中田俊介か田中俊介か自分の名前もわからないお方へ

ウィキペディアでも、自分の名前が松本【孝】輔なのか、松本【公】輔なのかお分かりにならないようです。

http://ja.wikipedia.org/w/index.php?title=%E5%85%AB%E9%87%8D%E5%B1%B1%E6%95%99%E7%A7%91%E6%9B%B8%E5%95%8F%E9%A1%8C&oldid=47873973

>これはこのページの過去の版です。松本【孝】輔(会話 | 投稿記録) による 2013年5月18日 (土) 07:30 (個人設定で未設定ならUTC)時点の版であり、現在の版とは大きく異なる場合があります。

>松本【公】輔は法的側面から八重山教科書問題を多面的に論じている。


>どうぞ「どこぞを愛する法科学院生のブログ」あたりで、持論を展開してほしい。

現在進行中のウィキペディア荒らしもそうですが、このコメント欄荒らしてるのも、どこぞを愛する法科学院生その人です。

もっとも、ウィキペディアの荒らしの方は、著作権侵害にあたる東大教授の記事を貼り付けたことに加え、複数のアカウントを不正使用しているということで、こちらが手を下すまでもなく投稿ブロックになるでしょう。


どうやら何度も記事を荒らしてるので、今後は系統だてての荒らし対策が取られることになるでしょうが、本当に、学習能力ゼロのサルにも劣るバカですね。
Unknown (匿名)
2014-02-02 13:16:40
上のコメントの補足ですが、

>松本【公】輔は法的側面から八重山教科書問題を多面的に論じている。

の後に付いてる脚注は、自分のブログである「どこぞを愛する法科学院生のブログ」をリンク先として貼り付けただけの内容となっています。


学習能力ゼロの、サルにも劣るバカであるだけでなく、自分は専門家だという妄想に陥ってるメガロマニア(誇大妄想狂)とは…。

もはや、手遅れですね。
Unknown (Unknown)
2014-02-02 16:07:09
>田中俊介さまが早急になさるべきことは、今回、県教委と同じ考えで金井大先生の後押しがあったことを伝え、僕(田中俊介さま)もこの論は正論と思うので、どうか、これで国を凹ましてやってくれ!と、県教委を強力に後押しすることだと思います。どうか、県教委を励ましてやってください。

あのね、私は小市民です。もちろん、狼魔人さんも東子さんも同じだと思います。

私が意見を述べたからと言って県教委が何か影響を受けたりしないでしょ?大学の先生が動くはずはないでしょ?

小市民の私が何を述べて誰かが動きますか?誰も動きませんよ。あなたや狼魔人さんがが何かを述べたことで誰か政治家が動きますか?


居酒屋論議レベル (田中俊介)
2014-02-02 16:20:57
>田中俊介さまが早急になさるべきことは、今回、県教委と同じ考えで金井大先生の後押しがあったことを伝え、僕(田中俊介さま)もこの論は正論と思うので、どうか、これで国を凹ましてやってくれ!と、県教委を強力に後押しすることだと思います。どうか、県教委を励ましてやってください。

私は気持ち的には居酒屋論議のつもりでこのブログにコメントしています。どうぞ気になされないでください。

反論とは何だ (田中俊介)
2014-02-02 16:27:35
東子さん


>>あなたは次の主張にどのように反論しますか。
>>①八重山地区全体が違法である。
>>②地区協議会答申に法的拘束力はない。
>>③3市町教委の間で十分な合意形成がなされていない。


>裁判長は何の法的根拠もない竹盛氏が多数決で議長を務めた証言した点について、確かこう質問した。
「多数決で議長を決めることに反対する人はいなかったのですか」「いました」「それで多数決で決めていいかどうかを、多数決で決めました」裁判官が証人の証言に失笑することはあってはならないことのはずだが、証人のあまりにもデタラメな「9・8協議会」の状況を聞いて思わず失笑したのもやむを得ない、と考えた。

それが①、②、③への反論ですか(笑い)?


Unknown (東子)
2014-02-02 16:28:23
>私が意見を述べたからと言って県教委が何か影響を受けたりしないでしょ?大学の先生が動くはずはないでしょ?

またまた、ご謙遜を。
県教委が姿勢を崩さないのは、Unknown 2014-02-02 16:07:09さまのような応援団がいるからですよ。
県教委の立場を理解してくれる人がいることは、県教委にとって心強いと思います。
直接感謝はなくとも、批難されるより擁護され方が嬉しいに決まってますよ。


>あなたや狼魔人さんがが何かを述べたことで誰か政治家が動きますか?

動かないから、心配しないで。
Unknown (東子)
2014-02-02 16:43:58
田中俊介さま

>居酒屋論議のつもりで

酔っ払いに絡まれたのか……。
居酒屋論議にしても (田中俊介)
2014-02-02 16:44:09
狼魔人さん

>金井先生のご高説は、新聞報道によると「竹富町が違反なら、石垣市や与那国町も同じで違法だ」とのこと。
>その論拠は、石垣、与那国両市町ともに無償措置法で定める「統一した教科書を使用してない」という現状があるので違法だいうことらしい。
>呆れた論拠いや屁理屈である。 
>彼の屁理屈がまかり通るとすれば、全国の日教組が狂喜乱舞し、各地域の教科書採択協議会で、正式にに選定された教科書でも気に入らないのであれば、協議会の選定を無視し竹富町のように、自分の好きな教科書を採択すればよい。

不思議な反論の仕方ですね(笑い)。居酒屋論議にしても①、②、③の反論は、無償措置法と地教行法の二つの視点から素人なりにも一定の解釈を示すことが大切ですよ。居酒屋談義のレベルでも「日教組が喜ぶから①、②、③は誤りだ」は説得力がありません(笑い)。


Unknown (田中俊介)
2014-02-02 16:53:38
東子さん

>>あなたや狼魔人さんがが何かを述べたことで誰か政治家が動きますか?

>動かないから、心配しないで。

心配なんかしてませんよ。そもそも政治家がこのブログ主の主張に影響されるとは思いません。また、私たちのやり取りを読むはずはありません。ここでの議論はこのブログの中の閉じた議論ですよ。社会的影響力などありません。


狼魔人様 (通りすがり)
2014-02-02 17:23:24
狼魔人様、屁理屈でかわさないで

田中俊介さんに真正面から反論してください。

期待しています。  <(_ _)>
違法と無効の混同 (田中俊介)
2014-02-02 17:24:07
>金井教授が「事情を知らない」と思われる点は、司法が違法と認定した「9・8協議会」も、司法が適法と認定した「8・23協議会」も全く同じレベルで判断していることだ。

狼魔人さんも東子さんと全く同じで、「違法」と「無効」の違いが理解できていませんね。(笑い)

田中俊介様 (通りすがり)
2014-02-02 17:33:10
田中俊介様、せっかく深い知識で鋭い切込み
されているのですから「(笑い)」とかは控えた方が良いのでは
無いでしょうか?

「あらし」と認定されて、うやむやにされ、また逃げられてしまいますよ
Unknown (狼魔人)
2014-02-02 18:17:25
中田俊介だか田中俊介だか自分名前もわからぬお方へ


東子様は「酔っ払いに絡まれたのか……」などと仰っていますが、当日記としては本物のバカに絡まれたと認識いたします。

いや自分の名前さえわからず成り済まし名を連発するようでは、酔っ払いや本物バカというよりキチ外と認定した方が的を射ています。

キチ外のたわ言でコメント欄を汚すわけに行きませんので、以後田中俊介あるいは通りすがりなど本人の成りすましと推定できるカキコは、削除いたします。
Unknown (Unknown)
2014-02-02 18:24:05
通りすがり様

>せっかく深い知識で鋭い切込み

自己陶酔が激しすぎで成りすましがバレバレですよ(笑)
狼魔人様 (okinawazin)
2014-02-02 21:37:35
田中俊介さんの誹謗中傷でも無いコメントを削除したと
言う事は
このブログは、異論を許さないブログと認めるのですか?
Unknown (狼魔人)
2014-02-02 23:49:05
okinawazin様

貴殿のような考え方の人が未だに当日記の読者であることは奇跡に近いことです。

誹謗中傷でなくとも、同じことを何度もぶり返して荒らしをする粘液質のあらしもあります。

あらしを削除したのですが、何か?

それともどうしても田中某を支援したいのなら「どこぞを愛する法科学院」のブログを訪問することをお奨めします。
自作自演 (田中俊介)
2014-02-03 11:03:07
>狼魔人さんも東子さんと全く同じで、「違法」と「無効」の違いが理解できていませんね。

二人について、概念の混同が共通していますが、不思議でなりません。狼魔人、東子、・・・他数名が同一人物だと推測しています。

このコメントはブログ主にとって痛いのですぐに削除されると思います。乞うご期待。

Unknown (匿名希望)
2014-02-03 11:21:41
>自作自演
>二人について、概念の混同が共通していますが、不思議でなりません。
>狼魔人、東子、・・・他数名が同一人物だと推測しています。

ほう。自ら正体を明かしたか。
八重山に付き纏う自称インテリ法科院生の在日。

以下の掲示板で、昼夜を問わず2年以上も自作自演を続けているそちらさんが、このブログを自作自演呼ばわりとは笑止。

http://bakusai.com/thr_tl/acode=11/ctgid=104/bid=6/


そうそう。ここでも自作自演に励んでいたな。

http://bakusai.com/thr_tl/acode=11/ctgid=104/bid=1254/


さて。ここで管理人様にお願いであるが、この、自分はインテリで八重山教科書問題の専門家などという妄想に取りつかれているキチガイのコメントであるが、あえて削除せず、このまま残していただけないだろうか。

もちろんそれは、ウィキペディアにおけるこのキチガイの荒らし行為について、このキチガイが極めて悪質な荒らし常習犯である、という証拠になると思うので、証拠保全という意味でもぜひお願いしたいところである。
Unknown (東子)
2014-02-03 11:42:59
今日は、節分。

鬼はぁ~~外っ!   福はぁ~~内っ!
違法と無法の混同 (田中俊介)
2014-02-03 14:59:03
東子さん

>>狼魔人さんも東子さんと全く同じで、「違法」と「無効」の違いが理解できていませんね。

>二人について、概念の混同が共通していますが、不思議でなりません。狼魔人、東子、・・・他数名が同一人物だと推測しています。

9月8日付全員協議を「無効」という専門家はいますが、「違法」という専門家はいないですね。

狼魔人さんと東子さんともに「違法」で一致していることが不思議です。

カンニングがばれるきっかけは、二人が同じ問いに正答しているからではなく、同じ問いに、とんでもない常識外れな答案を二人そろって書いている場合ですよね。それと似てませんか。

話は変わって、「二人の口約束は手続きが整っていないから『無効』です」とは言っても、「二人の口約束は手続きが整っていないから『違法』です」とは言いませんよね。
Unknown (今日は匿名で)
2014-02-03 17:22:31
また、ナントカ法科院生クンが、ケンカ売りに来たんだね~。
そしていつものように、自作自演がどうこうと捨てゼリフ。

そしていつものように、根城のネット掲示板で泣き喚く(笑)。

どうやらキチガイ認定しちゃったみたいだけど、こいつのキチガイぶりは…、

自分で立てた自作自演スレッドに、自分で「病院行け」って書き込んで、その書き込みを管理人様や自分たち読者のせいにしてるトコにもあらわれてる~(笑)。


>カンニングがばれるきっかけは、二人が同じ問いに正答しているからではなく、同じ問いに、とんでもない常識外れな答案を二人そろって書いている場合ですよね。それと似てませんか。

カンニングに、そんな場合なんて全くない(笑)。

沖縄の人にはまったくピンとこない、犬の肉で山羊の肉を食品偽装なたとえ話みたいに、フツーの人より感覚相当ずれちゃってるね~(笑)。


まっ、キチガイくんだから、そのズレも納得だけどね(笑)。
Unknown (Unknown)
2014-02-03 22:57:48
>カンニングがばれるきっかけは、同じ問いに、とんでもない常識外れな答案を二人そろって書いている場合

カンニングの目的は、労せずして正解を知り得点したい。
なので、同じ答でしかも正解の場合、カンニングを疑います。

>、「二人の口約束は手続きが整っていないから『違法』です」とは言いませんよね。

建築では、書面によらない契約(=口約束)は、元請負人、下請負人ともに建設業法第19条違反になります。
無効と違法 (田中俊介)
2014-02-04 09:33:32
>フツーの人より感覚相当ずれちゃってるね~(笑)。

あなたから「ずれはない」「同感だ」って言われるとむしろショックだろうね。

話を戻しますが、9月8日付全員協議を「無効」という専門家はいますが「違法」という専門家はいないですよ。判決の趣旨も「無効」であって「違法」ではないですよ。
Unknown (Unknown)
2014-02-04 09:56:34
9月8日付全員協議が「無効」、「無効」って、県教委の拠り所、全面否定(苦笑い)。
田中俊介って、県教委を困らせたいの、なんなの?
Unknown (Unknown)
2014-02-04 10:54:14
「違法」か「無効」か、どちらに決着がついても、県教委には不利じゃん。
それより9月8日付全員協議が「合法」かつ「有効」の根拠を示してやんなよ。
裁判所も平伏すっていう根拠をさ。
「違法」「無効」論議 (田中俊介)
2014-02-04 20:48:34
>「違法」か「無効」か、どちらに決着がついても、県教委には不利じゃん。それより9月8日付全員協議が「合法」かつ「有効」の根拠を示してやんなよ。

9・8協議が「違法」ということはあり得ない。理由としては、八重山地区の教育委員会が集合して、話し合ったことが法に触れることはないからだ。

もちろん、全員協議の決定に各市町教委の採択を拘束する権能がないことも自明だ。そのことについては裁判所の判断が出ている。9・8協議については、石垣市教委が9・8協議の決定には従わないと表明した時点で「無効」と言える。

沖縄県教委はそのことを知ってか、「全員協議は有効と認識するが、協議の有効性については当事者が決めることである」と繰り返していた。つまり、沖縄県教委の見解は「協議は成立の要件を満たしている」「ただし、3市町教委が同協議の決定に従うと合意することによってのみ有効になる」と言いたかったのだろう。

裁判になった場合、9・8協議が有効か否かはおそらく争点にならない。争点は「無償措置法違反は竹富町教委のみか、それとも3市町教委か」である。

金井(東大教授)は、3市町教委が違反であるとの見解を述べている。その上で、違法の石垣市教委と与那国町教委に無償給付した文科省も無償措置法に違反するとの見解を示している。

一方、文科省は、無償措置法は地教行法に勝るから、「3市町教委は無償措置法に基づいて協議して同一の教科書を採択しなければならず、協議会の答申が同法の協議に該当しており、協議の結果に従わない竹富町教委は無償措置法に違反する」との立場を取り続けている。

貴殿はどのように考えるか。
Unknown (Unknown)
2014-02-04 22:42:52
>9・8協議については、石垣市教委が9・8協議の決定には従わないと表明した時点で「無効」と言える。

「違法」か「無効」かと騒いでいたが、9月8日付全員協議が「合法」かつ「有効」の根拠は無いということだな。
9月8日付全員協議は、狼魔人が言うところの「井戸端会議」だったわけだ。
9月8日付全員協議が無効だから、この場で決まった東書も無償措置法に基づいて協議して同一の教科書にならない。
となると、無償措置法に基づいて協議して選んだ同一の教科書は育鵬社になる。

金井(東大教授)が「3市町教委が違反である」という根拠は?
「無償措置法は地教行法に勝る」は間違った解釈か?
Unknown (ROM専)
2014-02-06 09:43:30
あれだけ頻繁に書き込んでいた「教科書問題」に絡む者「田中俊介」氏が24時間以上回答しないから、代わりに回答すると、

>「無償措置法は地教行法に勝る」は間違った解釈か?

特別法は一般法に優先するという大原則があるから、文科省の解釈は、正しい。

故に、「無償措置法は地教行法に勝る」から「協議の結果に従わない竹富町教委は無償措置法に違反する」は、成り立つ。
「協議の結果」とは、言うまでもなく司法で否定された「9月8日付全員協議」の結果(東書)ではなく、成立している「8月23日付協議会」の結果(育鵬社)である。


>金井(東大教授)が「3市町教委が違反である」という根拠は?

当方は金井(東大教授)の文章を読んでいないので、コメントする立場にない。
引き続き、「教科書問題」に絡む者「田中俊介」氏の回答を待つことにしよう。
「3市町教委が違反である」というのを「無効」である「9月8日付全員協議」を拠り所にせずにどう説明がなされるのか、興味あるところである。


それでは、またROM専に戻る。
Unknown (田中俊介)
2014-02-06 13:01:37
ROM専さん

>>「無償措置法は地教行法に勝る」は間違った解釈か?

>特別法は一般法に優先するという大原則があるから、文科省の解釈は、正しい。

同意する。

>故に、「無償措置法は地教行法に勝る」から「協議の結果に従わない竹富町教委は無償措置法に違反する」は、成り立つ。

IF:無償措置法は地教行法に勝る
THEN:協議の結果に従わない竹富町教委は無償措置
    法に違反する

という命題はそんなに単純には証明できるものではない。

>「協議の結果」とは、言うまでもなく司法で否定された「9月8日付全員協議」の結果(東書)ではなく、成立している「8月23日付協議会」の結果(育鵬社)である。

まず、あなたの言う「否定」の意味が明瞭でない。裁判所は、「地教行法は採択権は石垣市にあり、石垣市は、9月8日付協議の結果に拘束されることはなく、9月8日付全員協議の採決を以て石垣市が東京書籍版を採択したことにはならない」と判断した。

次に、「9月8日付協議」と「8月23日付協議会」は排反事象ではない。

要するに、

IF:「9月8日付全員協議」は無効
THEN:「8月23日付協議会」に竹富町教委の採択を拘
    束する権能が生じる

とはならないことは自明だ。

>「3市町教委が違反である」というのを「無効」である「9月8日付全員協議」を拠り所にせずにどう説明がなされるのか、興味あるところである。

繰り返すが、「9月8日付協議」と「8月23日付答申」は排反事象ではない。したがって、「9月8日付協議」の有効性の有無と関係なく、無償措置法と地教行法の関係から、3市町教委の違法性が検討される必要がある。
Unknown (田中俊介)
2014-02-06 13:09:17
ROM専さん

>裁判所は、「地教行法は採択権は石垣市にあり、石垣市は、9月8日付協議の結果に拘束されることはなく、9月8日付全員協議の採決を以て石垣市が東京書籍版を採択したことにはならない」と判断した。

「地教行法は採択権は竹富町にあると定めており、竹富町が8月23日付答申に拘束されることはなく、8月23日付答申がなされたことを以て竹富町に育鵬社版を採択する義務が生じることにはならない」となるのだろうか。

ご高説を聞かせてください。
Unknown (Unknown)
2014-02-06 15:10:59
>金井(東大教授)が「3市町教委が違反である」という根拠は?
Unknown (Unknown)
2014-02-06 15:31:05
おや。ま~た中山市長や、玉津教育長のデマを流すキチガイがしゃしゃり出てきてるよ~。

>「地教行法は採択権は竹富町にあると定めており、竹富町が8月23日付答申に拘束されることはなく、8月23日付答申がなされたことを以て竹富町に育鵬社版を採択する義務が生じることにはならない」となるのだろうか。


おや。キチガイボ~ヤ。モノマネがおじょ~ずですね~。パチパチパチ~。

ボ~ヤの大好きなケダモノって~、無償措置法言い訳にして東京書籍にしようとしたんだから~、その時点で地教行法うんぬんって言い訳は成り立たないよ~。

それに~、公民以外の教科書、「8月23日付協議会」どおりに採択してるってのも~、そんな言い訳が通用しないことの証明だね~。


要はケダモノが~、ホーリツおもちゃにして遊んでるだけ、ってお話~。

あっ、もちろんキチガイボ~ヤもね~。ホーリツおもちゃにしてるの~。


そろそろ、おくすりのじかんじゃな~い?

はやく、病室にもどったほうがいいよ~。じゃ~ね~。バイバ~イ。
Unknown (通りすがりの匿名)
2014-02-06 16:24:18
今日も、インテリの法科院生を自称するキチガイストーカーのお出ましか。

このブログでいくらキチガイ珍説を喚こうが、何の問題の解決にもならないのだが、その程度のことも分からないというのか。

もっとも、その程度のことも分からないのが、キチガイのキチガイたる所以なのだが。

根城にしているネット掲示板で、自らそう書き込んでるとのことだそうだが、お早めに、最寄りの専門病院を受診されることをお勧めする。

お気に入りの言葉とみえる、その「専門家」に診てもらえるではないか。

もちろん、精神科の「専門家」…、すなわち「専門医」のことであるが。
Unknown (Unknown)
2014-02-06 16:42:41
>排反事象ではない。

難しい言葉を使えば、煙に巻けると思ってんのか。
竹富町も県教委も「8月23日付協議会」が有効と知っているから、「9月8日付井戸端会議」を企てたんじゃないか。
東書派がなぜ必至に「9月8日付井戸端会議」に司法のお墨付きをもらおうとしたか、理由を理解してないね。

>3市町教委の違法性が検討される必要がある。

なんて誤魔化してんじゃないよ。

>金井(東大教授)が「3市町教委が違反である」という根拠

を聞かせろや。

>「9月8日付全員協議」を拠り所にせずに

説明してみろや。
2014-02-06 16:42:41のUnknown様へ (通りすがりの匿名)
2014-02-06 16:57:57
この、自分はインテリの法科院生、八重山教科書採択問題の専門家を自称しながら、実際は他人の受け売り自慢をしているだけのキチガイに、説明を求めるだけ無駄である。

こちらから求めるのは、お早めに最寄りの専門病院を受診しろ、ただ1点のみである。
土曜日か日曜日か (田中俊介)
2014-02-06 18:11:58
ROM専さん、狼魔人さん、東子さん

>>排反事象ではない。

>難しい言葉を使えば、煙に巻けると思ってんのか。

排反事象は高校数学Ⅰの「集合」の性質についての概念です。

いずれにしても、狼魔人さんが繰り返しているところの、

IF:「9月8日付全員協議」は無効
THEN:「8月23日付協議会」に竹富町教委の採択を拘
    束する権能が生じる

という論理は飛躍です。それを主張するためにはしっかりと間を埋めなければ成り立ちません。

>>3市町教委の違法性が検討される必要がある。

>なんて誤魔化してんじゃないよ。
>金井(東大教授)が「3市町教委が違反である」という根拠を聞かせろや。
>「9月8日付全員協議」を拠り所にせずに説明してみろや。

先ずは卑近な例から入りましょう。あなたが3人の子どもの父親だとして、あなたが3人の子どもに、「来週の週末に釣りに連れて行ってやるから、土曜日にするか日曜日にするか話し合って決めてくれ」と指示したにもかかわらず、三名の兄弟がいつまでも決めることができず、喧嘩になったとき、あなたは三人に責任があると考えるか、それとも一人だけに責任があると考えるかよく考えてみよう。

教科書無償措置法は「採択地区を構成する市町村教委は協議して同一の教科書を採択しなければならない」と定めている。

「協議する」の主体は採択地区の全市町村教委でしょ?
「同一の教科書を採択しなければならない」主体は採択地区を構成する全市町村教委でしょ?
八重山地区において、「教科書を統一できない」の主体は3市町教委でしょ?
そこに9・8協議を持ち出す必要などないでしょ?




せめて居酒屋談義は (田中俊介)
2014-02-07 09:35:17
>このブログでいくら○○珍説を喚こうが、何の問題の解決にもならないのだが、その程度のことも分からないというのか。

それは事実だ。全く同意する。

このブログに社会的影響力などあるはずもない。このブログで何かが述べられたとしても誰も真剣に受け止めることはない。

それにしても、論理的な思考や推論で導かれた主張や反論は到底望めないにしても、いい年をした大人が「○○病院へ行け」の類の反論をすることは止めてほしものだ。せめて、サラリーマンの居酒屋談義レベルの内容にしたいものだ。

Unknown (匿名さん)
2014-02-07 09:50:23
おや。ま~た今日もキチガイストーカーが出没してるね~。

そうそう。このキチガイストーカー、Yahoo!ニュースのコメント欄にも出没してるんだった。

これで全部じゃないと思うけど~、とりあえずこいつのアカウント晒しとくね~。

http://person.news.yahoo.co.jp/profile/zVxYWViaf2MRPYsNisoQ/comments/
http://person.news.yahoo.co.jp/profile/mYmUKbCbZU_yoXONp5JeYk.i8g--/comments/
http://person.news.yahoo.co.jp/profile/eLRQBEWJaH0tgdiiJeh_ow--/comments/
http://person.news.yahoo.co.jp/profile/g.kL_YKfa2VHa7mjxAB.zkG.2gZwe9HzUQ--/comments/
http://person.news.yahoo.co.jp/profile/Qo71E2WKVXv4GFDk_jNsJ.BIXLpJeA--/comments/
http://person.news.yahoo.co.jp/profile/OGDrIn6Vf2LTqWBGCYhHaxv8/comments/
Unknown (匿名さん)
2014-02-07 10:17:11
>それにしても、論理的な思考や推論で導かれた主張や反論は到底望めないにしても、いい年をした大人が「○○病院へ行け」の類の反論をすることは止めてほしものだ。

それ、Yahoo!ニュースの自分のコメント見てから言ってねキチガイストーカー(笑)。

それに、「病院行け」っての、根城のネット掲示板に自分で書き込んで、人のせいにしてることでしょキチガイストーカー(笑)。


もっとも、こっちとしてはこちらのコメント欄に加え、ウィキペディア、根城のネット掲示板、そしてYahoo!ニュースのコメント欄での言動などを総合的に判断して、「病院行け」って言うけどねキチガイストーカー(笑)。

「病院行け」ってのは、茶化しでもツッコミでもなく、マジな話だよキチガイストーカー(笑)。
Unknown (匿名さん)
2014-02-07 10:31:13
とりあえず、このキチガイストーカーの、Yahoo!ニュースでのキチガイコメント、その一部を紹介しときま~す。

社説[島尻氏発言]国の強行後押しするな(沖縄タイムス 2月7日(金)5時30分配信)の詐欺師NO.893 (カツアゲ番長)(2014/02/07 08:32のコメント
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140207-00000006-okinawat-oki

クズネトウヨの中でもぶっちぎりのクズ、(ネトウヨ呼ばわりしているアカウント)の歌(桃太郎さんのメロディで)

(9番)
卑怯者〜、卑怯者〜、(ネトウヨ呼ばわりしているアカウント)は卑怯者〜
相手の問いに答えない〜〜〜 (^^)(^^)(^^)(^^)(^^)(^^)(^^)

(10番)
頭悪い〜、頭悪い〜、(ネトウヨ呼ばわりしているアカウント)は頭悪い〜
近けりゃそれが『抑止力』〜〜〜(^^)(^^)(^^)(^^)(^^)(^^)(^^)

(11番)
ま〜ざこん、ま〜ざこん、(ネトウヨ呼ばわりしているアカウント)はま〜ざこん
かまってもらうと態度かえる〜〜〜 (^^)(^^)(^^)(^^)(^^)(^^)(^^)

(12番)
根性無し〜、根性無し〜、(ネトウヨ呼ばわりしているアカウント) は根性無し〜
粘着するのに他人誘う〜〜〜(^^)(^^)(^^)(^^)

(13番)
死んじまえ〜、死んじまえ〜、(ネトウヨ呼ばわりしているアカウント)は死んじまえ!!
バ〜カで、ク〜ズの、役立たず!!


…上のコメント見て、こいつキチガイと思わないヤツはまずいないよキチガイストーカー(笑)。
匿名さん (Unknown)
2014-02-07 10:53:17
まともな議論のできない
アラシはやめてください

「保守は免罪符」ではありませんよ

真正保守派は迷惑していると思いますけど
Unknown (Unknown)
2014-02-07 12:28:42
>排反事象は高校数学Ⅰの「集合」の性質についての概念です。

習っているはずなのに、知らないのかって?
ひっどーーーい。
中卒を馬鹿にした!!!
中卒を差別した!!!!

無知を嗤う者は、無知に嗤われる。
Unknown (Unknown)
2014-02-07 12:45:32
「9月8日付協議」と「8月23日付協議会」を集めたら「集合」になる!?
高校数学Ⅰの「集合」の性質を勉強したらしいが、集合の定義さえ理解できておらぬ。
Unknown (Unknown)
2014-02-07 12:46:06
>卑近な例

集合と元の違いを理解していないから、3人の兄弟なんて例になる。
Unknown (Unknown)
2014-02-07 12:52:04
>せめて居酒屋談義は (田中俊介) 2014-02-07

↑は、“偽”田中俊介。
“真”田中俊介なら、居酒屋“論”議と言う。
真と偽は排反事象。
まさか、“偽”田中俊介と“真”田中俊介は、全単射?
2014-02-07 10:53:17のUnknown (通りすがりの匿名)
2014-02-07 16:14:07
>まともな議論のできない
>アラシはやめてください

その言葉、キチガイのそちらさんにそっくりそのままお返しする。


>「保守は免罪符」ではありませんよ

こちらの管理人や読者になりすましたつもりだろが、ただのオウム返しという時点で正体バレバレだ。


>真正保守派は迷惑していると思いますけど

なるほど。保守派に真正などというものがあるのか。

ただしこちらは、右翼でもなければ保守派でもない。
無論、ネトウヨなどという架空の存在では断じてない。


もっとも、そちらは真正のキチガイであると、素人目にも断言できるがな。
Unknown (Unknown)
2014-02-07 20:22:10
>「9月8日付協議」と「8月23日付協議会」を集めたら「集合」になる!?

それは浅はかだよ。
集合Aと、Aの補集合のことだよ。

Unknown (狼魔人)
2014-02-07 20:40:54
コメント欄を我が物顔で荒らし放題にしている方々へ、

読者の迷惑ですので、以後の「終わった問題」冠するカキコは、即刻削除します。

コメントを投稿

あわせて読む

関連するみんなの記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL