狼魔人日記

沖縄在住の沖縄県民の視点で綴る政治、経済、歴史、文化、随想、提言、創作等。 何でも思いついた事を記録する。

沖縄知事選、遊技場売買の不可解な価格

2010-11-21 16:15:30 | 未分類

  よろしかったら人気blogランキングへ クリックお願いします 

 

伊波候補の「反戦平和」の勇ましいスローガンを報道する地元紙はあっても、宜野湾市長時代の影の部分を報ずる地元紙はない。

「反戦平和」は沖縄では免罪符たり得るという所以だ。

条例で禁止された地域に、突然出現した巨大遊戯施設ラウンドワン。

宜野湾市長の影の部分を「光と影」さんが炙り出してくれました。

第3街区売却で協定書を締結したラウンドワンの鈴木正司店舗開発室長(左)と伊波洋一市長=13日、宜野湾市役所

宜野湾市、ラウンドワンと協定書 西海岸第3街区(2007.3.14)

以下は光と影さんの引用です。

                       ☆

 

2010年11月19日

ラウンドワンにおける疑惑

ラウンドワンに関する金銭の疑惑を以前ちょっと調べてみました。


評価額40〜50万円/坪→売却26万円/坪で実際の契約金は816,051,129円
固定資産税3年間免除
財産取得税なし
法人税1/3免除(期限不明)
正社員を宜野湾市民から雇用した場合 給与の1/3を宜野湾市が負担等々色々あります。
通常、企業進出の際はこんなに優遇されるのでしょうか?
宜野湾市建築審査会は市長のご意向を阿吽の呼吸で理解されている様です。
タイムスと新報が大きな記事にしないところからも裏がありそうです。
土地購入金額は「市長裁量」で減額されたそうですが、ちょっとディスカウントし過ぎではないか?「浮いたお金はタンス預金?」と疑いたくなります。
普通の金額で売買したり税金を取っていたら宜野湾市の財政はもっとよくなるでしょうけど

この方が県知事になったら沖縄県の企業は献金しないと干されるでしょうね。沖縄県版小沢一郎。
そういえば国を訴える裁判を起こしておいて張本人はとんずらですかね?
訴訟費用もバカにならないというのに、、、
普天間基地移設が頓挫したら宜野湾市民は伊波洋一を訴えた方がいいですね。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (8)   トラックバック (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 沖縄県知事選、ラウンドワン... | トップ | 沖縄県知事選、夢遊病者の国防論 »
最近の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
善人面するな、、伊波! (義挙人)
2010-11-21 18:55:33
こんばんわ。
これが実体であれば、命取りになるでしょうね。
仮に、、(仮にですよ。)、、、知事に当選されても、宜野湾市民は、黙っているでしょうか、、、、、。

給水廃止、基地訴訟の放り投げ、条例違反。

売市奴は、公式の場で正体を暴きましょう。
Unknown (涼太)
2010-11-21 22:06:19
狼魔人様

伊波氏、大浜元石垣市長といいやりたい放題ですね。
マスコミも偏向していますね。そんな手法で政権を取ったとしても、今の民主党政権の様に立ち往生するだけです。国民の逆鱗に触れ、マスコミも民主党を擁護できない所まで来ています。去年の選挙で民主党に乗り換えた団体も慌てふためいています。
伊波氏とて市長と知事は比較にならないくらいに権限も違うし、市長時代の我儘が通用するとはとても思えません。
応援団の目取真氏も与那国に自衛隊を配備した時は、自衛隊に与那国が乗っ取られると書いていますが、そんなことはないと思います。自衛隊は国を守ることを使命感としており、何より彼らが気を使うのは住民との協調です。私が行く居酒屋にも自衛隊の方は多く来ますが、礼儀正しく住民とのトラブルもほとんどありません。
むしろ伊波氏の様に中国よりの政策を進めれば、沖縄ビジョンを進める民主党政権下では、あっという間に沖縄は呑み込まれてしまいます。
むしろ自衛隊がいてくれたほうが中国への牽制にもなります。日本のある一部地域ではチャイナタウン化がすでに進んでいる地域もあります。不法滞在も多く、売春、窃盗団などほとんど犯罪集団です。民主党はそんな連中にさえ、国籍、参政権を与えようとする政権です。今だからこそ間違いの無い選択をされるよう祈念します。
伊波洋一は超危険人物 (嶋田 広夢)
2010-11-21 22:07:10
はじめまして。
嶋田広夢と申します。
 
最近は沖縄知事選のことが気になって調べてみたのですが、伊波氏が小沢に負けないくらいの超危険人物であることが改めてよく分かりました。
 
だいたい、自衛隊の配備に反対ということは、大震災などの災害に巻き込まれたら誰も助けてくれなかったり、支那の人民解放軍が来たらやりたい放題に殺されたりする可能性が十分に考えられるのですが、一言で言えば「何かに巻き込まれたらそのまま死ね。」ということでしょうか。
 
それだけでも十分過ぎるほど危険なのに、(犯罪の)疑惑はボロボロ出るし、条例違反までするし、もう呆れてものが言えません。沖縄県民の多くは伊波氏の危険性を知っているのかどうか本当に心配です。
 
あと条例違反で思い出したのですが、こんなことがあったので載せておきます。
 
 
沖縄県屋外広告物条例違反がひどい県知事候補
http://hikaritokage.ti-da.net/e3118014.html
 
 
・・・っていうか、インパクト強すぎ。
伊波さん (半世紀)
2010-11-21 22:43:09
思想も顔立ちも日本人には見えないんですけど、、、福建省出身の人にそっくりなんで、ちょっと疑ってます。

涼太さんのコメントにかなり驚きました。自衛隊を配備したら与那国を乗っ取られる??
意味不明ですよね。自衛隊は同じ日本人ですよ。島を乗っ取るわけが無いし、第一理由がありません。その目取って人、何が言いたいのでしょう。頭がおかしい人なのかと思いました。
こういう人が前面に出て、大きな声をあげるから、沖縄県民がみんな同じ考えだと思われてしまうんでしょうね。
何故か久しぶりに土井たか子を思い出しました。日本はもう侵攻されてることに気づくべきです。

追記 (嶋田 広夢)
2010-11-21 23:41:31
偶然にも面白いネタに出くわしたので追加します。
 
 
違反洋一の看板発見&海軍病院とはどんな施設なのか
http://wishcomestrue.ti-da.net/e3164342.html
 
 
・・・これって『条例違反VS違反警告』の戦いですか?
Unknown (涼太)
2010-11-21 23:55:02
半世紀様

詳しくは下記に書いています。
自衛隊の沖縄配備は、自衛隊による沖縄改造計画とまで言い切っています。
沖縄では自衛官の子供に学校の教師が、お前のお父さんは人殺しだと、言うそうですよ。酷い話です。
日本本土でもかれこれ30年位前は自衛隊不要論もありましたが、今では辻元清美でさえ自衛隊に護衛を依頼する時代です。

http://blog.goo.ne.jp/awamori777/e/f2f05f48e95629d854aebdff61d8512f
涼太様 (半世紀)
2010-11-22 01:16:16
ありがとうございました。
動悸?震え?何とも言えない程の驚きです。
「憲法9条」と言えば、話し合いが出来るとでも思ってるのでしょうか?
「自衛官が人殺し」って、私の目がおかしくなったのかと思ったほどです。
国境の島に駐在さんしか居ないのは異常なことです。チベットやウィグルのあの悲惨な状況を学んでないのでしょうか? それとも中国人になりたいのでしょうか? 左翼ほどタチの悪い人間は居ません。 今の政権では沖縄が切り捨てられそうで毎日が不安です。

Unknown (涼太)
2010-11-22 01:16:28
狼魔人様

沖縄の左翼新聞と左翼団体は、沖縄戦集団自決の証言をした照屋さんを偽琉球政府職員と報道したり、宮平さんの母親の証言を悪意に改竄したり、白旗の少女を捏造したりと過去の素行にもかなり問題がありますね。今回の条例違反なんぞは平気なんでしょう。つまり、左翼団体とマスコミがタッグを組めば、庶民なんてどうにでもなると思っているのでしょう。ただ利害関係だけで考えると、県民も左翼団体を上手く利用している面もあり厄介ですね。
ただ今回の選挙は、沖縄の将来を決める選挙です。
確かに、沖縄の13年間に渡る苦渋の判断を、簡単にぶち壊した鳩山元総理に対する反発も理解できます。
でも今回の選挙は大局的な見地で判断して欲しいと思います。米軍統治下での日本語教育、そして祖国復帰運動と、沖縄県は節目節目で正しい判断をしてきたと思います。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
民主党と日本のマスコミの腐った脳ミソ (日本の狂った反日スポーツライターたち)
皆さま、拙ブログにお越しいただき有難うございます。 ↓の10のエントリー(青文字部分をクリック)を読めば、 ?武士道とスポーツ ?丸裸でW杯や五輪という戦場に赴かざるを得ない今の日本のスポーツ選手たち ?歴史を消された日本人スポーツ選手に未来はない ?戦争…