狼魔人日記

沖縄在住の沖縄県民の視点で綴る政治、経済、歴史、文化、随想、提言、創作等。 何でも思いついた事を記録する。

興南、全国制覇おめでとう!

2010-04-03 16:28:04 | 金武町流弾事件

 人気blogランキングへ クリックお願いします 

 ブログセンターランキングへ。

 

興南高校のセンバツ優勝おめでとう!

智弁和歌山、帝京と強豪高を連破したとき、

優勝の予感がした

だが、実際に沖縄の若者が全国制覇した

その瞬間を目の当たりにし、

不覚にも落涙してしまった。

お恥ずかしい。

今夜は、ビールに泡盛、いや何も飲んでも

勝利の美酒は美味い!

 

沖縄のセンバツ優勝はこれで3度目だが、沖縄尚学の二度目の優勝の時には、甲子園の沖縄応援団席であのトルシエが応援していたことを想いだした。

1999年以来、沖縄勢は3度センバツ優勝しているわけだから、ほぼ3年に1度の割りで全国制覇していることになる。

お見事というより、

沖縄球児、恐るべし!

トルシエも応援!沖縄尚学が優勝

 

高校野球関連では、過去にこんなバカバカしいエントリーもしていたようだ。

今夜の祝杯の肴に読んでやってください。

新説・沖縄語入門

お祝いにプチッもお忘れなく。

人気blogランキングへ クリックお願いします 

 ブログセンターランキングへ。

速報PDF>>>>

[画像を拡大]

2010年4月3日 15時50分 28分前に更新

 第82回選抜高校野球大会最終日は3日、兵庫県の甲子園球場で決勝を行い、興南は日大三(東京)に延長十二回、10―5で勝ち、春夏を通じて初優勝を飾った。県勢の選抜大会優勝は1999年、2008年の沖縄尚学以来、3度目。

» 続きを読む


 


 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (11)   トラックバック (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 「亡国法」の立法を急ぐ「亡... | トップ | 嗚呼!「当て逃げ?」狂騒曲 »
最近の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとうございます!! (茨城県民)
2010-04-03 18:10:07
お久しぶりです。狼魔人さん、茨城県民です

お世辞なしで、本当におめでとうございます!!!
Unknown (保守@沖縄)
2010-04-03 18:48:07
ホントにうれしかったです。
島袋君、いい選手ですね。イケメンだし・・・・
それに、打ちまくった我如古君も印象に残ってます。
今日は気分のいい一日を過ごせそうです
興南高校センバツ優勝 (沖縄出身の仲地)
2010-04-03 21:33:46
やりましたね。延長10回で決めましたか。自分は結果しか見ていません。仕事中でしたが、おめでとう!
Unknown (涼太)
2010-04-03 22:31:35
狼魔人様

日大三高のピッチャーも良いだけに、序盤エラーで失点したとき、これは厳しい試合になると思いましたが、良く最小失点で凌ぎました。走攻守揃った好チームに我喜屋監督の采配。
このチームなら春、夏連覇も可能です。
ハイサイおじさんや指笛の応援も凄い。
我喜屋監督のインタビューも謙虚で好印象でした。
沖縄居酒屋、高校野球一色でした。
まずは、おめでとうございます。

何もいえねぇ、、、 (義挙人)
2010-04-03 23:31:09
最高、、、、
祝杯で 酔ってます。
最高、。、、、、
優勝 (うちなミスト)
2010-04-04 00:00:44
狼魔人様、こんばんは

興南やりましたね!ろくに踊れぬカチャーシーを踊りたくなるほど本っ当にうれしいです。

私はまだ未成年なのでお酒は飲めませんが・・・
今日はメシがウマい!
鳩山首相の告発 (paka)
2010-04-04 02:47:16
選抜野球、優勝、おめでとうございます。
そこで大きなニュースがもう一つ。

鳩山首相の公職選挙法違反を告発  協力を!

いよいよです。鳩山首相を告発し、総理の座から引きずり降ろしましょう! 
詳細はまた音と言うことですが、以下、藤井厳喜先生のブログより、ポイントだけ引用しておきます。

作戦名は『鳩撃ち猟』―鳩山首相の公職選挙法違反を告発する!
http://www.gemki-fujii.com/blog/2010/000606.html

いくら声を上げても、耳をふさぐなら、その手をどけて、国民の声を届けるべきです。

最終目的は日本を守ることですが、その手始めに国民自身によって告発を行う事で政治を国民の手に取り戻すきっかけに出来ればと考えます。

作戦名は『鳩撃ち猟』、これを日本を愛する皆さんの反撃開始ののろしにしようではありませんか。

なお、「鳩撃ち猟」に参加する猟師の募集は近日中に公開しますので、しばしお待ち下さい。

私、藤井厳喜と友人の西村幸祐さんの二人で、この件のイニシアティブをとりたいと考えています。
運動の拡大に従って、より多くの方々に、呼びかけ人に加わって頂けるように、今、働きかけるべく準備を進めております。

 藤井厳喜(国際政治学者)
Unknown (東京都民)
2010-04-04 11:39:29
琉球の民の怒りが甲子園の勝利に繋がったと言いたいのでしょうね。
アメリカの男メカケの日本負けてザマーミロ、と書きたいならそう書けばいいのに。たかが高校野球に基地問題を持ち込んで琉球独立をがなり立てるのは大人気ないですよ?
続き (東京都民)
2010-04-04 11:56:51
相手選手を嘲り、唾を吐きかける興南高校の選手。
客席で日の丸を破り、小便をかけ、酒ビンや爆竹をグラウンドに放り投げる観客。
沖縄の人間の程度の低さがよくわかる中継でした。
Unknown (ちん)
2010-04-04 12:37:22
わざわざ東京都民て書いてるところがまたw
工作員さん今日もお勤めご苦労様です
Unknown (うちなミスト)
2010-04-04 12:47:36
あら、また変なのが湧いてますねwww

私は沖縄県民だが相手選手に唾を吐きかけるとかwwwwそんな発想沖縄県民は持ってねーよwwww

少なくとも実際にそんな行為をするお隣の国とは違うんでね
工作員乙

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

2 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
沖縄時代の到来? (けいいちの日記)
センバツ決勝、興南高校が日大三を延長12回で振り切りました。 智弁和歌山、帝京、大垣日大と前評判の高かったところを次々と撃破し(しかも内容も圧倒)、決勝も12回に相手のミスを突き、そこから集中打を浴びせた攻撃は優勝チームに相応しい内容でした。 興南高校は攻守...
本田圭佑と中田英寿を絶賛する日本の反日スポーツライターの愚説を粉砕する (日本の狂った反日スポーツライターたち)
皆さま、拙ブログにお越しいただき有難うございます。 ↓の八つのエントリー(青文字部分をクリック)を読めば、 ?武士道とスポーツ ?丸裸でW杯や五輪という戦場に赴かざるを得ない今の日本のスポーツ選手たち ?歴史を消された日本人スポーツ選手に未来はない ?バス....