狼魔人日記

沖縄在住の沖縄県民の視点で綴る政治、経済、歴史、文化、随想、提言、創作等。 何でも思いついた事を記録する。

天皇陛下奉迎提灯行列!沖縄2紙が隠蔽工作!

2012-11-27 06:18:19 | 県知事選

沖縄の出版界が出版を拒否した問題の書!

季刊誌「かみつく」

価格 1420円(税・送料込み)
(1260円(税込み)+送料160円=1420円)

ネット販売註文先 ezaki0222@ybb.ne.jp
住所氏名と電話番号を御連絡いただければ、受注当日か翌日までに発送いたします

<送金方法等詳細はここ>

 

*************************

 


沖縄に内なる民主主義はあるか』
著者:又吉康隆
定価:1735円(税・送料込み)

よろしかったら人気blogランングへ クリックお願いします

 

 天皇皇后両陛下の沖縄ご来訪の、奉迎提灯パレードに参加されたIさんのメールを紹介する。

日本会議中心に、「本土復帰40周年記念大会(宜野湾市民会館にて開催、1,250名収容の所1,350名参加)」、今回の「天皇皇后両陛下奉迎提灯大パレード、7,000名参加」と保守の動員力は相当強力になってきていますが、いかんせん琉球新報沖縄タイムスはほとんど取り上げません。読者から抗議の電話がはいると後日嫌々、わからない所に、自分たちに都合の悪い数字は除いてベタ記事で扱う程度です(左翼の集会だと20~30名でも大々的に取り上げます)。民間レベルでの言論封殺が徹底しています。通行量の多い交差点などに横断幕を取り付けても酷い場合は一晩で無くなります(多分本土から来ている極左の仕業だと思います)。

 我々の主張は活字で取り上げないものですから「一騎当千」ならぬ「一車当千」を目指して、今年の7月から、月から金にかけて街宣活動をやっています。できるだけ広くやりたいのですが、那覇市・浦添市・宜野湾市で手一杯です。名護市には優秀な人がいますが、今の所、中部の沖縄市、うるま市は完全にエアーポケットになっています。その為、我々から見ると変な集会ばかりやっています。保守の風で風通しを良くしないとアオカビならぬアカカビが蔓延します。

 琉球新報・沖縄タイムスが偏向報道を止めれば、する必要は無いと思いますが、本土の朝日・毎日と一緒で簡単にはいかないと思います。老後は暖かい沖縄で過ごしたいという同志がおられるなら、是非嘉手納基地のある沖縄市、隣のうるま市を見てもらいたいと思ったりします。以上近況報告です。

             ☆

沖縄2紙は8年ぶりの天皇皇后両陛下の沖縄行幸(ご訪問)を、あたかも経費の無駄遣いであり、県民が迷惑しているかのような報道をした。

沖縄タイムスの無礼千万な記事を引用する。

沖縄タイムスよ、恥をしれ。(怒)

海づくり大会:天皇警護に警官3000人

沖縄タイムス  2012年11月15日 09時50分 

< 万座毛周辺の海で営業している恩納村内のダイビングショップ店員は「そんなに厳しい警戒があるとは知らなかった。当日も予約客がいる。行き先の変更も考えなくては」と対応に頭を悩ませていた。ご夫妻が立ち寄る予定の糸満市内のスポーツ施設は16日から休業に入る。職員は「片付けや清掃などはこれからです」と忙しそうに話した。>

 

久米島町、旗5000本購入
「過大支出」指摘も

 

 <天皇皇后両陛下を初めて迎える久米島町は、町予算で日の丸の小旗5千本を買った。当日の20日は、沿道36カ所での歓迎を呼び掛けている。町人口は約8500人で、専門家は「過大な支出の疑いがある」と指摘した

 

  沖縄大学の仲地博副学長(行政法)は「行政が来賓を歓迎することは問題ないが、天皇制の歴史的経緯から来る拒否反応もあり、意に反する参加がないよう配慮すべきだ」と指摘。「8人に5人分の小旗購入は、公費の使途として妥当性を問われる可能性がある」とした。>

 両陛下に対する沖縄タイムスの悪意が、文の端々に滲み出ている不敬極まりない記事だ。

その一方7000名以上の県民が両陛下奉迎の提灯行列を行ったことを一行も報道しなかった。

沖縄タイムスが両陛下に対して憎悪を抱くのも思想信条の自由かも知れぬ。 

だが、県民の多くが両陛下を歓迎している事実を隠蔽する偏向報道を今後も続けるなら、良識ある県民・読者のしっぺ返しを受けること必定である。

以下引用の写真は沖縄2紙が必死になって報道遮断を試みた「天皇陛下奉迎提灯大パレード」実態を 天皇陛下奉迎沖縄県実行委員会 ご報告ブログから抜粋引用したものである。

       ☆

平成24年11月17日~20日の間、天皇皇后両陛下は「第32回全国豊かな海づくり大会」にご出席のため8年ぶりに沖縄を訪問された。

11月18日には天皇陛下奉迎提灯大パレードが開催され、7,000人以上の沖縄県民が集った。

日の丸の小旗と提灯を手に、国際通りから県庁前、そして護国神社のある奥武山公園まで「天皇陛下万歳!」と声をあげながらパレードを行った。

そこには発狂2紙が決して伝えることのない両陛下に対する敬愛の深さを肌で感じる写真の数々。

それは、発狂新聞しか読まない不幸な読者が知ることの出来ない両陛下と県民の心が一体になった尊い歴史的な瞬間である。

このような感動的シーンを知ることのない沖縄2紙の読者は気の毒としか言いようがない。(涙)

<Facebookページ:天皇皇后両陛下沖縄行幸啓 感動と感激の記録>

【動画】<天皇陛下奉迎提灯大パレード(那覇市国際通り) >

【動画】<天皇陛下奉迎提灯大パレード(琉球新報社前) >

【動画】<天皇陛下奉迎提灯大パレード君が代斉唱(奥武山公園)>

【動画】<天皇陛下沖縄訪問 奉迎大提灯パレード(県庁前広場~奥武山公園)>

 

 

<写真:日の丸と笑顔>

 

写真:奉迎提灯と笑顔のシニア夫婦>

 

<写真:日の丸で埋め尽くされた緑ヶ丘公園>

 

<パレード出発を待つ提灯奉迎参加者>

 

<天皇陛下奉迎提灯大パレード(国際通り)>

 

<祖国復帰40周年でのご来県ありがとうございます>

 

<写真:天皇陛下、皇后陛下万歳!>

 

<写真:天皇陛下、皇后陛下、ありがとうございます!>

 

<写真:天皇陛下提灯奉迎大パレード>

 

<提灯を掲げて国歌斉唱(奥武山公園)>

 

11月18日 天皇皇后両陛下奉迎大提灯パレードの感動的な出来事を伝える

事務局の坂本氏と取材担当の三荻氏の報告です。

http://www.stickam.jp/search/media?keyword=%E6%B2%96%E7%B8%84%E3%81%AE%E7%9C%9F%E5%AE%9F&media_type=video&search_by=text

 

 よろしかったら人気blogランングへ クリックお願いします

 

【おまjけ】

以下は天皇陛下奉迎沖縄県実行委員会 ご報告ブログに寄せられたコメントです。

私も、小4の娘と参加させていただきました

時間の都合上、県庁前までの参加となってしまったのが残念でしたが、普段、メディアを通して見える沖縄のイメージとは、真逆ではなかったでしょうか

当たり前のことですが、祖国を想う日本人が、ここ沖縄にも大勢居ることを、全国の方々にストレートに伝わればいいな、と思いました

Posted by オキナワから at 2012年11月19日 10:03
素晴らしい!ご苦労様でした\(^o^)/
Posted by 石田弘一 at 2012年11月19日 10:05
大阪からです。昨今、大阪では沖縄のことがよく分かりませんでしたが、このように陛下をお迎えなさっておられることを知り感動して本当に涙が出ました。陛下を思う気持ちは大阪も沖縄も同じだということ。日本人に生まれることができてよかったと感謝しています。
Posted by yshkz at 2012年11月19日 10:21
素晴らしいですね!ありがとうございました 拝見しただけで嬉しくて涙が出そうになりました。本当にお疲れ様でした。日本万歳!
Posted by cherryb1969 at 2012年11月19日 11:14
素晴らしいですね!ありがとうございました 拝見しただけで嬉しくて涙が出そうになりました。本当にお疲れ様でした。日本万歳!
Posted by cherryb1969 at 2012年11月19日 11:14
実行委員会の皆様、本当にお疲れ様でした。
昨日、私も五才と三歳の子供達を連れてパレードに参加しました。
委員会の皆様が道中、何度も励ましの声を掛けて下さったので奥武山公園まで向かう事が出来ました。
このような機会は、滅多に訪れないので感謝感激でございます。沖縄は何かと誤解されがちなのでこれを機に印象が変われば幸いだと思います。
両陛下の御健康をお祈りします。感謝。
Posted by ひらやーち at 2012年11月19日 11:41
すばらしい奉迎になりましたね。
集う国民のために、両陛下が宿泊先の部屋の明かりを2度点滅させてくださったことも印象的でした。

車のハザードランプを2度点滅させると、「ありがとう」のあいさつになります。
これを陛下はご存じだったのかもしれません。
Posted by ゆたんぽ at 2012年11月19日 11:59
実行委員会の皆様、本当にお疲れさまでした。
大成功をおさめた様で何よりです。
同じ、祖国日本そして陛下を敬愛する日本人、沖縄県民として非常に嬉しい限りです。
本当にお疲れさまでした。(*´ー`*)
Posted by 一沖縄県民 at 2012年11月19日 12:24
おぉ、素晴らしいです!!

見ていてなんだかすっかり胸が熱くなりました。
沖縄の皆さんのお気持ち、きっと両陛下の御心にも届いているでしょうね♪


遠く離れた千葉からですが、同じ日本国民として本当にうれしく思います!
Posted by 千葉県民 at 2012年11月19日 13:19
沖縄県民の方の天皇陛下大歓迎に大変嬉しく思っています

左翼が強いと言われていますが ソレは表向きだけで

心は日本人その者だということがよくわかれました
Posted by samurai at 2012年11月19日 15:55
バカメディアは左巻きですから 本当の沖縄県民の本心を知らせないから

我々は マゴづくのです 沖縄の 左巻きメディアは 信用してはなりません
Posted by samurai at 2012年11月19日 15:58
報道されない真なる沖縄の姿を知らしめて戴き感謝の言葉しか在りません

沖縄県民の皆様、本当に有難う御座いました

そして、御苦労様でした
Posted by 佐嘉縣民(佐賀県民) at 2012年11月19日 19:00
セレモニーしかNHKで報道されないので、提灯行列の実際の様子を

見れて、とても嬉しいです。

ありがとうございます!!


日本国 万歳!


天皇陛下 万歳!

皇后陛下 万歳!
Posted by いちご at 2012年11月19日 19:05
ありがとうございます。普天間で凧揚げしたり、レーザービームでオスプレイの通常訓練を妨害している左翼の顔と、「なんと」違う事か。
Posted by 小林 正樹 at 2012年11月19日 21:19
素晴らしいご報告をありがとうございました。
沖縄の皆様、ありがとうございました。
嬉しい気持ちで胸がいっぱいになりました。
ネットをしない方々のためにテレビでも報道してほしいです。
Posted by ひか at 2012年11月19日 22:05
宮古島に住む、移住者です。

あー、よかった~、安心いたしました。私も参加したかったです。
メディアで報道される沖縄の方々の姿が、すべてではなないことが、こんなに心温まるパレードの様子を通じて知ることが出来て涙が出ます。

沖縄の方々も、両陛下にとっては大切な大切な大御宝です。内地の人間と何の変わりはありません。

実行委員会の方々、本当にありがとうございます。
沖縄県の皆様、本当に本当にありがとうございます。
Posted by ななもり at 2012年11月19日 22:09
UPしてくださりありがとうございます。
沖縄の方々の優しさに感動しました。
マスゴミのせいで、沖縄に天皇陛下がいかれたら、嫌がらせをするものがいるんじゃないかなんて全くの杞憂でした。

本当に素晴らしい心づかいを見せていただきありがとうございます。
Posted by アリス at 2012年11月19日 22:24
地元の者です。参加しました!実行委員会の皆様、こんな素晴らしい機会を作ってくださって、ありがとうございました。
Posted by しらぎ at 2012年11月19日 22:39
実行委員会の皆様、お疲れ様でした。

子供と参加させて頂きました。
老若男女、皆が日本国、天皇皇后両陛下の為に一体となり、
とっても良い奉迎パレードだったと思います。
実行委員会の皆様のおかげで、素晴らしい奉迎パレードが行われ、
無事に終了できた事を心より感謝申し上げます。有難うございました。
Posted by まき at 2012年11月19日 22:51
 素晴らしいですね!

これが本当の県民の心です。

どこぞの赤い旗を掲げ、大騒ぎしている方たちの声も消していきたいですね!
Posted by おばー at 2012年11月19日 23:02
昨日、参加させて戴いた一人です。 「天皇陛下 万歳」 「天皇陛下 ありがとうございます」 と声高らかに行進することのなんとも清々しい、幸せなこと。  「○○反対!○○はんたーい!」と叫ぶどこぞのネガティブなオーラとは全然反対なエネルギーに満ちてほのぼのと、熱く、感謝の気持ちでいっぱいでした。有難うございました。
Posted by yuka at 2012年11月19日 23:38
沖縄の方々、心からありがとうございます。

今年は日本再生元年、沖縄から北海道まで

戦後の誤った価値観・教育・思想を正す。

同じ邦人同士、ともに国家を支え得深き国家を作りましょうそれが、、、

神武天皇の勅語を抱く我々日本人の原点です。


ありがとう!!!!!
Posted by 大阪より愛をこめて at 2012年11月20日 00:04
ありがとうございます。
NHKでは放送されなかったのでは。

PCで奉迎される沖縄の方々を拝見し感謝の思いで
いっぱいでございます。
Posted by nogiku at 2012年11月20日 00:23
うれしい 感動しました
こんなに素敵なパレードなのに・・・日本を愛する人なら誰もが喜ぶような事なのにこちらでは全く報道されません
売国マスコミは本当の沖縄を報道しないのですね
沖縄に愛される皇室であることを知られてはならないのでしょう

実行委員会の皆様、参加された皆様お疲れ様でした。
そしてありがとうございました。
沖縄のみなさん これからも共に日本を守りましょう
Posted by 千葉県民 at 2012年11月20日 01:39
7000人ですか!すごいですね^^
こんなに多くの沖縄の方たちが、両陛下を歓迎しておられることを知って、感動しました。

新聞やテレビなどのマスメディアでは、ほとんど報道されない情報なので、こちらのサイトは貴重です。
マスメディアはネガティヴな情報ばかり偏向報道し、沖縄と内地の一体感を分断させる企みなんでしょうか?

でも、そうはさせません。
沖縄から北海道まで、国民全体で日本を守って行きましょう^^
Posted by さくらんぼ at 2012年11月20日 03:40
写真を拝見して、何だか心が温まる思いでした。

天皇皇后両陛下の存在は本当に尊い。
しかし、天皇制を疎ましく思う国もあるようです。
どうしたら未来永劫、天皇陛下をお守りできるのか、日本全土で考えたいですね。
本州の人間として、TVを通さずに沖縄の方々の思いを聞きたいと切に思いました。
Posted by ミト いばらき at 2012年11月20日 04:58
画面からも、ステキな雰囲気が伝わってきます…

まったく知らなかった…

ニュースとしても、とても価値あるものなのに!なぜマスコミは報道しないのか。あんまりですね。


政権が替わったら、まず第一に、このマスコミをどうにかしたい。

本当に公正な報道ができるよう改革するか、それができないのなら、マスコミは要らないので解体したらいいとすら思う。

今はまさにマスゴミの呼称がふさわしい状態。

今も、新聞やテレビしか見ない層に対し、刷り込みで酷い報道が始まっています;

総選挙まで何とか頑張って、天皇陛下はじめ皇室の方々、沖縄や全国の良心的な日本人が本当に守られる社会を実現するため、ネガティブ報道に負けず頑張りましょう!!
Posted by 神奈川より at 2012年11月20日 09:35
こんにちは。
今日になって、このパレードがあったことを知りました。
沖縄の皆さんは、オスプレイに反対し、米兵を憎み、中国が大好き、中国になりたいのだとばかり思ってました。ごめんなさい。
この勘違いを直してくださってありがとう。
そして、この勘違いを知るためには、テレビも新聞もラジオも役に立ちませんでした。
報道規制でもあるんでしょうか?
なぜなんでしょう?

みなさんの笑顔で日の丸を振る姿は、本当に感激でいっぱいです。
本当の姿を発信してくださって、ありがとうございます。
Posted by びわ子 at 2012年11月20日 11:58
実行委員の皆様、お疲れ様でした。
このような素晴らしいパレードに参加でき感激しています。
天皇陛下、日の丸、君が代、日本人に生まれたことを誇りに思います。
Posted by kod at 2012年11月20日 21:24
福岡県人ですが、今まで沖縄の方は日本を恨んでて、独立したがってるのではないかと思ってました。すみません、テレビで見てると、本当にネガティブな情報しか流さないのです。きっと、恨まれてるんだろうな…。同じ九州人の私さえそう思っていました。だから、この暖かい歓迎を拝見して、本当に涙が出ました。陛下を、日本をこれだけ大切にして下さってる。沖縄の皆様、本当にありがとうございました。もうテレビのネガティブ報道には騙されません。
Posted by ふみ at 2012年11月20日 22:39
パレード参加なんて自分の人生では考えられないことでした。周囲に知っている人は一人もいませんでした。
でも、あの夜の空気は暖かくて美しい感じがしました。神様のお力はこういうことなのかなと思いました。



>政権が替わったら、まず第一に、このマスコミをどうにかしたい。
まだ、替われるか危うい状態だと思います。本当に心配です。
Posted by 日本人 at 2012年11月21日 07:48
千葉在住ですが、私も参加したかったのですが、都合がつかず残念に思ってました。しかしパレードの様子を拝見して感動しました。私は実家が沖縄です。来年沖縄、那覇市で市議会選挙があります。私は立候補して、沖縄の偏向マスコミから少しでも県民を守るために行動したいと思います!
Posted by 上地 at 2012年11月21日 21:16
初めまして。
ブログで紹介させて戴きました。

今まで数回、「日米同盟強化」「尖閣に自衛隊配備を」などの集会参加のため、東京から沖縄に行った事があります。
現地タクシーの運転手さんも「中国は沖縄を守ってくれる」と言い、TVでは毎日、オスプレイ反対のデモと妨害行為の報道ばかりです。

「沖縄は好きなようにすれば良い。明日には人民解放軍が上陸するかもしれないのに。」と諦めていた私は、この動画とご報告を読んで、愕然としました。

沖縄の経済団体や実行委員会の皆さんと協力して、沖縄を守る方法はないだろうかと考えています。
中国は本気で「尖閣諸島」を、そして沖縄を奪いに来ています。

少しでも多くの方が、この沖縄の真実の姿を拡散して、我々の誤解を解いて、沖縄をお守りしたいと考えています。
頑張りましょう。
Posted by M,Tsuchiya at 2012年11月22日 08:38
はじめまして、今回の天皇皇后両陛下の奉迎パレードを
こちらのサイトで知り、当日参加させていただきました
最初は思ったよりも多いなーっと思っただけでしたが
7000人との事
実行委員の方々協力、応援の方々、そして当日の多くの参加者の皆様
大変お疲れ様弟子が
20日に久米島行幸啓まで終えられた両陛下が
無事御所へお戻りになりほっとしております
そして改めて素敵な日であったと思いました

しかしそのパレードのパの字もない
テレビ、新聞各社・・・嘆かわしい事です。
寂しい事です、7000人、沖縄県総人口の一部ですが
ここまで多くの人が日の丸を掲げて、天皇に日本に感謝をこめて
集まったのは素晴らしいニュース。
この記事をスルーしたことで県民の中のパソコンを見ない人でも
いろいろ気が付いた事があるようですよ

でも本当に何事もなくお送りできたことが何よりうれしいです
お疲れ様でした、どうもありがとうございます
Posted by 参加者です at 2012年11月22日 17:24
奉迎提灯大パレードに参加させて頂きました。実行委員会の皆様ありがとう御座いました。大変素晴らしいパレードとなりましたね。嬉しいのは、全国の皆さんからの暖かいコメントと応援のメッセージです。マス塵のせいで完全に売国詐欲の汚名を着せられた沖縄。その印象を覆すのに大変効果的な大パレードだったと思います。沖縄頑張れというコメントに泣きました。戦後教育とマス塵の呪縛から放たれてまだ日の浅い私など、足元に及ばない様な御苦労があったと思います。本当にありがとう御座います。
はためく日の丸、闇に灯る提灯なんと美しい光景だったでしょう。本当にありがとう御座いました。天皇陛下皇后陛下の元、清らかで美しい沖縄を取り戻しましょう。
Posted by 清ら島沖縄 at 2012年11月22日 19:15
動画で拝見しました。
まさかまさかです。こんなことになっていたなんて!!

改めて大手メディアは役に立たないことを実感しました。
こちらでは、これらのことを全くといっていいほど報道していません。
オスプレイ反対やら米軍なんちゃらへのデモなどは数百人でも報道するくせに・・です。

もうマスコミはあてになりません。これからはもっとネットを活用されて、マスコミが報道しない沖縄を発信していって下さい!!

実行委員会の方々、本当にお疲れ様、そして、ありがとう。
胸がいっぱいになりました。
Posted by 神奈川県民です at 2012年11月23日 20:51
パレードの様子をyoutubeで拝見しながら目頭が熱くなり、沖縄県民のみなさま本当にありがとうございます、と思わず呟いていました。

本当にありがとうございます!

また一方でこのことを一切メディアが取り上げないのは報道規制、少なくとも自主規制がかかっている状況が浮き彫りになったと言わざるを得ません。まさに反日=沖縄という偏向情報操作が白日のものとなりました。


このままでは先祖や後世の日本人からみれば、今日を生きる我々は、歴史の汚点世代と言われても仕方ない有様です。


そろそろ声が大きいだけの少数派である左翼勢力に対し、無言の多数派である良識的国民が立ち上がる時が来たことをこのパレードが教えてくれました。

両陛下万歳!沖縄万歳!
Posted by 千葉外房 at 2012年11月24日 09:33
なぜこのような素晴らしいニュ-スが報道されないのでしょうか?
これがわが日本国の現状です。
つまり、マスごみ規制をするシナ共産党、民主党が裏で
動きていると思います。

世界中にこの動画を広めます。
Posted by mariko at 2012年11月25日 16:25

http://hougeiokinawaken1118.ti-da.net/e4053005.html

よろしかったら人気blogランングへ クリックお願いします


コメント (4)    この記事についてブログを書く
« 続・チャンネル桜に出演、【... | トップ | 「市民広場」の怪!米軍が強... »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (目からウロコ)
2012-11-27 08:11:53
新聞が報道しない「沖縄の真実」をこのブログで知ることが出来ました。

目からウロコの数々に感謝します。

今後も頑張って下さい。
天皇皇后両陛下ご来県に寄せて (憂国契約社員)
2012-11-27 19:50:03
多くの沖縄県民の皆様が、沖縄にご来県なされた天皇皇后両陛下を、心から歓迎していることを知り、胸を熱くしております。「沖縄県民の総意」とは如何なるものか、広く全国に知られるためにも、狼魔人さんのますますのご活躍を切に祈ります。
Unknown (涼太)
2012-11-27 20:10:56
狼魔人様

狼魔人様、そして実行委員会の皆様本当に本当にお疲れ様でした。沖縄から感動の輪が日本全国に広がっています。
沖縄県を守るのは沖縄県民であり、日本国民です。
沖縄の空に日の丸がはためき、君が代が響き、天皇陛下万歳、皇后陛下万歳の声が地響きを挙げる。
そして天皇、皇后様のお心遣いに、なんとも言えない心の安らぎを感じました。
これが本当の沖縄県民であり、中国にも、売国左翼にも一番の脅威です。
Unknown (涼太)
2012-11-27 23:24:12
狼魔人様

本日も連投失礼します。
普段は寡黙な沖縄のオジー、オバーたちもチャント伝えるべきことは伝えていたんですね。
そして今回の「天皇陛下奉迎提灯大パレード」。
その中に小さなお子様もいました。
親から子へ、子から孫へ。チャント日本人の心は引き継がれています。

コメントを投稿