狼魔人日記

沖縄在住の沖縄県民の視点で綴る政治、経済、歴史、文化、随想、提言、創作等。 何でも思いついた事を記録する。

推計人口 1億2751万人 09年 減少幅最大 18万3000人

2010-04-17 21:01:02 | 未分類

よろしかったら人気blogランキングへ クリックお願いします 

 ブログセンターランキングへクリックで応援願います。

 

 

沖縄の新聞や左翼団体が喧伝する沖縄とは、忠義のような地獄のような島である。

「凶暴な米兵の強姦魔が徘徊し、泥酔した米兵が住民をひき逃げし、軍用車両が民間病院に乱入し診察に支障をきたしたりする。

それだけではない。 近隣の学校は飛行機の爆音で授業も出来ず、大学にはヘリが墜落炎上し、民間住宅には米軍の流れ弾が撃ち込まれる。 そして不発弾は住宅地に散乱している。」

最近の沖縄の新聞の見出しを見れば、沖縄とはこのような悪魔の住む島のような印象を受ける。

事実沖縄のことを悪魔の住む島と表現した左翼記事もあった。

悪魔の島か癒しの島か

沖縄が悪魔の島はともかく、左翼団体が喧伝するような危険な島なら、当然人口は減っていくはずなのに、沖縄は全国一の人口増加県だと言うから驚きである。

 

推計人口 1億2751万人 09年 減少幅最大 18万3000人
2010年4月17日 00:18 
 
総務省は16日、2009年10月1日現在の推計人口を発表した。都道府県別で前年より人口が増えたのは東京、沖縄など7都県。九州7県はいずれも減少した。総人口は前年比18万3千人(0・14%)減の1億2751万人。1950年に現行基準で統計を取り始めて以降、減少幅は過去最大となった。同省は「本格的な人口減少時代に入った」と分析している。

 総人口の減少は2年連続で3回目。05年にいったん人口減に転じたものの、07年までは横ばいの状況が続いていた。しかし08年に7万9千人減となり、今回さらにマイナス幅が広がった。男女別では、男性だけでなく、初めて女性も減少に転じた。

 また、外国人の出国者が入国者を4万7千人上回り、15年ぶりに「社会減少」となった。08年秋のリーマン・ショックに端を発した世界的な景気後退の影響で、自動車関連企業などで働いていたブラジル人などが職を失い、帰国が相次いだことが主な要因としている。

 都道府県別で増えたのは昨年と同じ沖縄、神奈川、千葉、埼玉、東京、滋賀、愛知の7都県。大都市圏への人口集中が続いているが、沖縄以外はいずれも人口伸び率は前年を下回った。

 一方、九州7県は、いずれも前年の人口を割り込んだが、福岡、宮崎、鹿児島、長崎は減少率が持ち直した。総務省は「景気の低迷で大都市圏でも雇用情勢が悪化した影響で、人口流出に歯止めがかかったのではないか」と推測している。

 全国の65歳以上の高齢者比率は22・7%。九州では、22・0%の福岡を除く6県で全国平均を上回っている。

=2010/04/17付 西日本新聞朝刊=


                  ◇

全国の人口が減りつつある現在、「悲劇の島」「危険な島」(悪魔の島」そして米兵の強姦魔が女を求めて町を徘徊する「基地公害の島」沖縄の人口がダントツ日本一で増加し続けていることはおかしい!

と思う方、クリックお願いします。

よろしかったら人気blogランキングへ クリックお願いします 

 ブログセンターランキングへクリックで応援願います。

 【お知らせ】

    元国土交通大臣・文部科学大臣

 =中山成彬氏  沖縄講演会=

平成16年に文部科学大臣に就任して以来、日本の教育の現状を憂い、教育再生に取り組んできた中山成彬氏は、日本教職員組合(日教組)と戦ってきた。平成20年9月、国土交通大臣に就任した中山氏は、日本の教育に問題があるとして、「日教組を解体しなければならない」と発言。同月に辞任したものの、日教組を追及する姿勢を変えていない。今、教育問題を抱える沖縄県民に中山氏が直接語りかけます。

演 題 『今こそ、真っ当な教育を』

~なぜ日教組の強い地域は学力が低いのか~


【日 時】 平成22年4月25日(日)
      午後1時受付 午後1時30分開会~午後3時30分

【会 場】 浦添市てだこホール 大ホール
   浦添市仲間1丁目9番3号  電話 0988〈942〉4360

【会 費】 1000円

【主 催】 中山成彬沖縄講演会実行委員会

【後 援】 日本会議沖縄県本部、日本女性の会沖縄県支部
      「建て直そう日本・女性塾」沖縄県支部

【連絡先】 沖縄実行委員会 担当 敷田、錦古里
電話:090-9379-3483〈敷田〉、090-9780-7272〈錦古里〉
      FAX: 098(868)3073 

 

【懇親会のお知らせ】

中山成彬氏を囲む懇親会にもお気軽にご参加下さい。

日時:4月25日 午後5時~7時 

会場:パシフィックホテル沖縄【カネオの間】

会費:4000円 連絡先:090-9780-7272(錦古里)

 

コメント (3)    この記事についてブログを書く
« 偽善の象徴、「ジュゴンを守... | トップ | 「普天間継続使用」を日本に... »

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (キャラメル)
2010-04-17 20:27:05
私は新潟市に在住していますが、自宅の近くにある公園ではたまに日教組や自治労、九条の会等の反日左翼団体が街宣をします。
一、二ヶ月前位でしょうか。彼等左翼が気になることを言っていました。前後はよく聞こえなかったのですが確かに「新潟県からも名護市に三十人程送り込みます。」と言っていました。彼の口ぶりから察するに各県の左翼が相当数送り込まれる予定であるようでした。これまでも何度も送って来たのでしょう。
自称、沖縄の民意とされる左翼的な意見は、実は彼等反日左翼がこのようにして工作して来たものなのではないかと思うに至り、非常に不気味なものを感じました。
県内の新聞は真実を報道しない (安仁屋 正昭)
2010-04-17 23:10:06
狼魔人殿の指摘のように、県内紙はまるで半島新聞の如し。
やられた、やられたの報道が目に余る。

普天間基地は危険かもしれないが、宜野湾市民が撤去を本気で主張したという事実は無い。

そもそも、伊波市長は就任5年以内に必ず閉鎖すると言明したのだが、8年目を迎えようとする現在、「公約違反だ」とか「辞任しろ」なんていう声は何処からも上がっていない。
Unknown (涼太)
2010-04-18 01:55:40
狼魔人様

私の沖縄勤務経験から言うと、反日左翼による言論封殺みたいな窮屈さはありました。
でも多くの県民は「あいつら(反日左翼)の言うことはみんな嘘だ。」と言っていました。屋外ロックコンサートやハーリーなどにも海兵隊が出場していましたし、多くの県民は共存共栄で上手くやっているな。という印象でした。
今でも音信のある友人は、昔は沖縄タイムなるものもあったが、最近は昔みたいに夜遅くまで飲み歩く人も少なくなってきた。と言います。
キャラメル様の仰る様に、多くの過激派が反米闘争の拠点として移住もしているのも事実でしょう。
旧ソ連が解体した現代では、マルクス、レーニンなどと言う言葉も聞かなくなりましたが、その勢力は親中反米などに運動方針を、変更しているようです。在日、人権団体などもそうですが、奇妙な一致点があり、裏には必ず利権があります。

ちょっと脱線してしまいました。テーマは沖縄の人口増加ですよね。私が行く沖縄居酒屋に集る沖縄通たちは、仕事であれ、大学であれ、一度は沖縄に住んだ経験のある人達です。皆半端でなく、沖縄の歴史や、芸能に造詣が深いです。かくいう私も、仕事仲間のさとうきびの刈り入れを手伝ううちにオジー、オバーの人情に触れ、沖縄に興味を持った人間です。サラリーマンがやる農作業。たいしたことも出来ないのに、あれも持っていけ。これも持っていけ。とトランク一杯の野菜を貰って、かえって恐縮しました。確かに沖縄が持つ、トロピカルな雰囲気も沖縄の魅力です。でも本当の魅力は、オジー、オバーに代表される人情味だと思います。オジーは言います。日本のため命懸けで闘った。と。

また、脱線しますが日本軍と沖縄県民も左翼マスコミが伝える様な醜いものではなく、多くの人が証言したように、良好な関係だったと思いますよ。
オジー、オバーの姿を見れば分かります。

コメントを投稿