狼魔人日記

沖縄在住の沖縄県民の視点で綴る政治、経済、歴史、文化、随想、提言、創作等。 何でも思いついた事を記録する。

中国人留学生と同調圧力■高村外務大臣と中国工作員

2008-04-27 08:57:05 | 中国

 よろしかったら人気blogランキングへ クリックお願いします

 

聖火一過、騒動避け店開けず…「ネット市民」ら感想送信写真付き (4月27日 01:54)

<走者が駆け抜けた沿道の商店街では、トラブルを避けるためシャッターを下ろす店が目立ち、地元市民が脇に追いやられる格好となった。 

 リレーコース沿いの商店街では、聖火リレーの隊列が通り過ぎるのを待って開ける店が相次いだ。「チベット支援者に対する中国人の叫びで目を覚ました。恐ろしくて通り過ぎるまではシャッターを開けることができなかった」。茶販売店「長喜園」の宵野間信行社長(53)はそう説明した。>

                   ◇

これほど地元から歓迎されない「聖火」が嘗てあっただろうか。

読売の見だしは、地元にとって疫病神に終わった「聖火」の性格を表わして見事である。

26日は、国内外から8万を超える人が長野市に詰めかけたというから本来なら市を挙げてのお祭り騒ぎのはずだった。

それが聖火リレーが去ってまさに台風一過。

中国国旗を振る中国人学生集団を見ていて一瞬「11万人集会」が脳裏をかすめた。

中国国内で情報封殺された中国人はともかく外国へ留学するほどの中国人学生がコキントウとチベットの経緯を知らないはずは無い。

自国の政治が民主主義といかにかけ離れているかを知らないはずは無い。

欧米民主主義国の中国非難の本質を知らないはずは無い。

ならば何故彼らは知っていて自国の人権弾圧に批判の声を挙げないのか。

同調圧力!

そう、昨年来沖縄で顕著に起きた同調圧力の蔓延だ。

分かっちゃいるけど、止められない。

何を?

同調圧力から逃れることは止められないのだ。

中国人学生の中にも勇気ある行動に出るとこのざまだ。↓

仲裁の中国人女子学生がネットで猛攻撃受ける チベット問題 http://sankei.jp.msn.com/world/america/080418/amr080418174201
5-n1.htm

2008.4.18 17:41
 【ニューヨーク=長戸雅子】米ノースカロライナ州の大学で、チベットを支持する学生グループと中国政府を支持する学生グループとの衝突を回避するため、仲裁にあたった中国人女子学生が、その後、インターネット上で「売国奴」と糾弾され、言葉の暴力などの深刻な被害を受けていることがわかった。17日付の米紙ニューヨーク・タイムズが1面で伝えた。

 同紙によると、女子学生は同州のデューク大学に在学中。サンフランシスコで聖火リレーが行われた今月9日、学内でチベット支持グループの学生と中国政府支持派の学生とが衝突寸前になった際、双方のグループに友人がいたことから仲介にあたった。

 チベット支持派の学生に対し、中国政府支持派の学生と対話するのであれば、シャツの背中に「自由チベット」と書くことを認めることで、その場を収めた。

 しかし、その翌日には中国人学生向けサイトに女子学生の顔写真や連絡先、中国の実家の住所まで掲載され、顔写真の額には「売国奴」と中国語で書かれていた。「帰国したらおまえの死体は細切れになるだろう」といった脅迫メールも送られてきた。中国の実家にも汚物がまかれ、女子学生の両親は安全のため、別の場所に避難したという。

 女子学生は、同紙に「売国奴が中国に害を与えたいと思う人のことをさすなら、私はそうではない」「これからもずっと売国奴といわれるのだろう」と心境を語っている。

                      ◇

 詳しくは⇒■唸声中国/勇気ある中国人とその悲しい母国

 

チベット暴動:「反逆者」扱いされた留学生の苦悩(朝鮮日報)
http://www.chosunonline.com/article/20080423000044
http://www.chosunonline.com/article/20080423000045

                   ◇

さすがに沖縄では中国ほどの酷さはないにしても昨年の「11万人集会」の時は役所や学校単位で各家庭に動員指令がだされ、

特に親族・知人に教育関係者がいると付き合いででも参加せざるを得なかったという。

中には「県民大会反対」の新聞投稿をして職場でいやみを言われた人もいたと聞く。

同調圧力のバッシングで売国奴呼ばわりされている気の毒な中国人学生ほどではないが、沖縄の嵐のような同調圧力に立ち向かった勇気ある沖縄県人もいた。

犬が咬んだらニュースになる!沖縄の侍、同調圧力との戦い

県民大会開催に反対

 

■高村外務大臣と中国工作員■

今朝のフジTV「報道2001」は聖火リレーについて。

中国べったりの高村外務大臣は、中国工作員の朱建栄東洋学園大学教授隣にいて中国のご機嫌伺いばかり。

どこの国の外務大臣だ!

高村大臣迷言その1:
「逮捕されたのは台湾人と日本人だけで、中国人もチベット人も1人もいなかった」「騒いでいるのは外野席だけだ」 

何を仰るウサギさん。

中国人を逮捕してはいけないという闇取引でもあったのではないか。

日本人がやったら即逮捕の犯罪行為も中国人なら見逃していた!

http://www.youtube.com/watch?v=0pfyGRV-t_8
聖火リレー 長野駅前モニュメントを占領する中国人

581 名前:止まない雨は名無しさん 投稿日:2008/04/26(土) 10:25:26 ID:bu8oR1nV0
長野市内徘徊中だが……
「キミ、日本人だよね? ここ入っちゃいけないんだよ」
とか警官に言われた。多分、聖火コースなんだと思うが。
その横を中国人がニヤニヤしながら旗を持って移動。

  日 本 人 は 行 動 規 制 さ れ て 

     チ ャ イ ナ は フ リ ー の 長 野 市 内

【暴行】聖火リレー被害スレ【器物破損】スレッドより。

408 :エージェント・774:2008/04/27(日) 02:13:16 ID:9c8bWJbT
犬警スレにも書いたけど、
長野県警に電話したら、当直が出て、
「なんで中国人は逮捕されないのか」みたいなことを聞いたら、
「それは現場のものの判断で」って言ってた。
判断するやつが腐ってる?

証拠があっても「捜査するかも知れないです」レベル。
絵馬について聞いたら、多分物的証拠が残ってるならってことだと思うけど、
絵馬書いた本人から通報があれば捜査するって。

誰か、バツ書かれた絵馬、証拠隠滅される前に押さえてください。
そして書いた方は通報してください!

とにかく証拠がないと何もしないそうです。
旅行業の違反については「なんですか、それは?」ってとぼけてた。
新聞とか読んでねーのか。


 高村大臣迷言その2;
(黒岩キャスターの、欧米諸国が五輪開会式をボイコットしているのに日本いち早くボイコットしないと言っているとの発言にキレテ?)
「欧米食は不参加とは言っているがボイコットはしていない」

高村:「不参加とボイコットは違う」

黒岩:「では、日本は参加するのか」

高村:「参加すると参加しないとも言っていない」・・・・・???

黒岩:「ん?」

結局高村大臣は参加するだろうが、ブッシュ大統領が参加するというのを唯一の理由にする気配。

ただブッシュは既にレイムダックであり、大統領としてより個人的にも最後っ屁にオリンピックには参加したいだろう。 

実質上の米大統領の言動は次期大統領候補の言動が重要だ。

その点では、オバマ、ヒラリーそして共和党のマケインも

「米大統領は開会式に参加すべきでない」

と表明しているからブッシュの参加をタテに日本が参加というのは説得力に欠ける。

中国工作員の朱建栄東洋学園大学教授の話は、詳細は略するがチベット問題を一言で言うと、

「人権問題はすり替えである」。

「中国によるチベットの奴隷解放」。
 
こんな男が日本の大学で教えているのかと思うとため息が出る。

ちなみにこの工作員、時々沖縄にも出張して「一国二制度」を煽っている。

一国二制度を論議 全国集会「おきなわ自治研」 カメラ  (10/27 9:40)  

<自治労主催の第31回地方自治研究全国集会「おきなわ自治研」は26日午後、宜野湾市の沖縄コンベンションセンターで全体集会が開かれた。参加者は講演やパネル討議を通して沖縄の可能性や一国二制度の導入、地方分権の必要性などについて考えを深めた。>(琉球新報ー10/27 9:40)

朱建栄東洋学園大教授、韓国の呉在一全南大教授、ジャーナリストの高野孟氏、島袋純琉球大助教授が登壇したパネル討議では、沖縄県に対して「東アジア共同体が将来できるとすればその首都に名乗りを上げてほしい」などの提言が挙がった。>(琉球新報ー10/27 9:40)

 軸足の立つ場所を忘れた人々の集会:

沖縄でチュチェ思想全国セミナー

時事・解説/チュチェ思想に関する全国セミナー(沖縄)

 

 

  よろしかったら人気blogランキングへ クリックお願いします

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 中国がダライ・ラマとの対話... | トップ | 【動画】チベット問題★在日工... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL