狼魔人日記

沖縄在住の沖縄県民の視点で綴る政治、経済、歴史、文化、随想、提言、創作等。 何でも思いついた事を記録する。

自衛隊訓練場建設反対!白紙撤回意見書

2024-03-19 18:19:16 | 政治

 

プロフィール画像

⇒最初にクリックお願いします

0129 1455d 128車

 

0310 0825d

0311 1515d

2024 0120d 0313d

2024 1000d 1050ch

■マットベッド⇒3:23

2024 0930d 1330d

0319 0920d 1035d

陸自のうるま市訓練場計画 断念求める意見書可決 市議会が全会一致

沖縄タイムス

Q徒な珍子

<button class="sc-cjRvOu eblupE" aria-label="非表示・報告メニューを表示" data-cl-params="_cl_vmodule:cmt_usr;_cl_link:button;_cl_position:1;" data-cl_cl_index="36">非表示・報告</button>

白紙撤回意見書では、「予定地周辺は住宅地が立ち並び、県立石川青少年の家など教育施設もあると指摘。市内63自治会で構成するうるま市自治会長連絡協議会をはじめ、うるま市長や県議会、県知事が白紙撤回を求めている」ということは合理的理由にはならない。何故なら、日本各地には自衛隊の訓練場は市街地・学校近傍に至る所にある。防衛省はしっかりと自衛隊と連接する訓練場が地域住民と共存していることを広報して頂きたい。訓練場白紙撤回になれば、うるま市勝連分屯地配備の地対艦ミサイル連隊の練度維持向上に重大な影響を及ぼす。まるで、「沖縄自治体による反自衛隊感情に基づく、自衛官転居手続き・自衛官の成人式参加拒否」の偏見に満ちた悪夢を思い出す。政府は沖縄を始め日本国の安全保障のため、不退転の決意で「地対艦ミサイル連隊と訓練場」をセットで導入して頂きたい。

  1. <button class="sc-cjRvOu eblupE" aria-label="非表示・報告メニューを表示" data-cl-params="_cl_vmodule:cmt_usr;_cl_link:button;_cl_position:2;" data-cl_cl_index="54">非表示・報告</button>

    沖縄県知事にしても然りだけれど、自衛隊を容認する立場だと言いながら、各論に入ると逡巡する日和見主義が横行するんだよね 沖縄県議会選挙が迫っている時期だから分からないでもないんだけれど ・・・毎月の如く発見される不発弾は、一体どんな組織に依存して除去処理するんだよ

  2. <button class="sc-cjRvOu eblupE" aria-label="非表示・報告メニューを表示" data-cl-params="_cl_vmodule:cmt_usr;_cl_link:button;_cl_position:4;" data-cl_cl_index="90">非表示・報告</button>

    ノリでこんな決議しちゃうと、県から購入責任押し付けられるぞ。

    <button class="sc-llFLZG huYBvm" data-cl-params="_cl_vmodule:cmt_usr;_cl_link:opnre;_cl_position:4;" data-cl_cl_index="93">返信0件</button>
    • <button class="sc-fZnosR hKcnFF" data-cl-params="_cl_vmodule:cmt_usr;_cl_link:agbtn1;_cl_position:4;cmt_id:7baf4749-8148-4041-8ff3-86a82a62cbe1;" data-cl_cl_index="96">共感した0</button>
    • <button class="sc-jLfekY iXUIKj" data-cl-params="_cl_vmodule:cmt_usr;_cl_link:agbtn2;_cl_position:4;cmt_id:7baf4749-8148-4041-8ff3-86a82a62cbe1;" data-cl_cl_index="98">なるほど0</button>
    • <button class="sc-jMljuz dzcnaM" data-cl-params="_cl_vmodule:cmt_usr;_cl_link:disbtn1;_cl_position:4;cmt_id:7baf4749-8148-4041-8ff3-86a82a62cbe1;" data-cl_cl_index="100">うーん0</button>
  3.  
    mu3********
    <button class="sc-cjRvOu eblupE" aria-label="非表示・報告メニューを表示" data-cl-params="_cl_vmodule:cmt_usr;_cl_link:button;_cl_position:5;" data-cl_cl_index="108">非表示・報告</button>

    訓練場建設反対? 訓練をすることが、あたかも実戦を招いてしまうかのような倒錯した思考に縛られているのが左巻きですね。 訓練をしようがしまいが、ある日突然、戦いの火蓋は切られる。大多数の識者の予想に反して、ロシアがウクライナに攻め入ったように。 万一のその時、国の命運を分けるのは「いかに備えていたか」だ。話し合いが大切!戦争反対!と念仏の様に唱えていれば、平和でいられるのか? 備えなしに攻撃にさらされた場合、のどかな町は一転阿鼻叫喚の様相を呈し、パニックに陥った人々の被害は雪だるま式に増えるに違いない。 そういう被害を最小限に留めるために事前訓練が欠かせないのは、災害も有事もまったく同じなのに、頭に虫が湧いているとしか思えない。

    ⇒最初にクリックお願いします

コメント (3)    この記事についてブログを書く
« アメリカの自由と民主主義は... | トップ | マッカーサーの置土産!東京... »

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
だから地方組織は (KOBA)
2024-03-20 00:54:23
 >、自衛隊を容認する立場だと言いながら、各論に入ると逡巡する日和見主義が横行する

 結局自民も地方レベルではこういうのが多いって事かな。何に忖度してるのか知らないけど、自民の沖縄県連は東京都連や大阪府連と並ぶ自民内のガン細胞だな。幾ら票が欲しいとは言え、パヨクに媚びてるんなら自民所属なんてやめちまえば?
Unknown (amai yookan)
2024-03-20 12:40:25

>自衛隊訓練場建設反対!白紙撤回意見書

*       *

 これほど訳の分からん事件?は無い、どの新聞TVを見ても「訓練場の詳細と訓練内容がちっとも分からない」のが特徴

●「どのような構造で・どんな訓練やるのか」さっぱり見えてこないのだ

● だから、「何故・何に反対」なのかも分からない

● しかも県の最高議決機関である県議会も反対決議までやってて、なにを根拠に・何に反対なのか県民はチンプンカンプンで説明責任が果たされていない

● 新聞TVを見ても、いつも、いつも「反対者のインタビユー」などでお茶を濁しての「状況報道しかない」し・日々これの繰り返しで「人心を煽るばかり」 これでは報道とは言えない、マスごみも落ちぶれたものだ。

● これも「抑止力」を持ってはいけないと言う「新しい沖縄のタブー?」に依拠してるよーだ、これは

● 共産党が言いふらす・赤ちゃん防衛論(=赤ちゃんは可愛いのでだれも攻撃しない)を後押ししている構図だ。

● これで、災害(台湾有事=沖縄有事)に遭ったら「自衛隊は県人を助けない」(=訓練してないと救助活動も儘ならぬのに、、)って言い出すのだろーか。
Unknown (amai yookan)
2024-03-20 15:05:20

>コメント下記の通り訂正します。

✖ しかも県の最高議決機関である県議会も反対決議までやってて

〇 うるま市の最高議決機関である市議会も反対決議までやってて


 「言い訳」

・「自民党県連の島袋大幹事長と島尻安伊子衆院議員が18日に木原稔防衛相と面会し、用地取得を含めた計画の断念を求めて・・」

 との記事があったもんだから、てっきり勘違いしてしまった!、、でも左に首が折れそーに傾いた県議会でもやりそーで怖い

コメントを投稿