ほっとフォトだより

毎日の生活の中でほっとするようなことを届けたい

なんと、最優秀賞だよ。

2014年06月29日 23時07分12秒 | 料理
切干大根を使った料理コンテストに行ってきました。
なんと、最優秀賞を頂きました。
表彰状と賞金と切干大根セットの副賞等を頂いてきました。

    

「作り方を教えてください」「あっ、とっても簡単です(簡単すぎです)」
「おいしかったですよ、帰ったら私も作ってみますね」等々
参加者や審査の方達に声をかけてもらい、ヤッターでした。
試食をしてくれた夫にありがとう。
二日続けて、”切干大根(私てきには大根カンコロですが)野菜巻き”です。

     

今日はとても暑かったので、豚冷しゃぶです。
よくこんなに肉を薄く切れるなあ、ペラペラでもボリュームが
あるように見えるからすごい。

     

ジョギングに行って、あと1周走るぞと思うのだが、
足がいうことをきかない、粘りがない。
(そりゃそうでしょう、歳ですもん)
だからもう一品は、オクラと長芋のトロトロあえです。

     

明日、粘りの効果があったらいいのだけど・・・

クマに襲われた大人や幼児を、飼い犬が吠えながら飛びかかり
追い払い守ったとニュースが伝えた。普段はおとなしい犬らしい。
いざという時に頼りになる助っ人だ、いや助っ犬だ。
こんな犬が(人が)たくさんいたらいいのだけれど。









コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ヤマモモ、甘くていい香り | トップ | 近所を散歩するといろんな花が »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

料理」カテゴリの最新記事