ほっとフォトだより

毎日の生活の中でほっとするようなことを届けたい

屋根尾島とタケノコ島

2017年09月08日 22時04分20秒 | 風景
       空が高く感じられます。
     晴れたからちょっとそこまでドライブです。
     久賀行きの船が、屋根尾島とタケノコ島の間を走っていきます。
     屋根の形ははっきり分かるが、タケノコの形は・・・
     空も海も真っ青、気持ちいい。

          

     私も明日は長崎に行きます。元職場の年に一度の女性の集まり、
     楽しみなんですが船酔いが心配、どうぞ今日みたいな凪でありますように。

     今日は串カツです。塩麹をまぶしていたので肉が柔らかです。
     ニガウリはカニ棒と酢の物に、イカはキャベツと味噌炒めにしました。
     
          

     最近、交通取り締まりをしているのをよく見かけます。
     なぜかなあと思っていたら、新聞に「五島でシートベルト違反急増」との
     記事がありました。県内でダントツに多く五島署は取り締まりに力を入れていくという。
     保冷順守の意識が極めて低いと厳しいコメントも出ている。
     重大事故を起こしてからでは遅い、守りましょう。

     日本時間の8日午後1時49分ごろ、メキシコ沖の太平洋を震源とする強い地震があった。
     マグニチュード8・2で、メキシコの大統領はこの百年で最も大きい地震と述べている。
     詳細はまだだが、多数の建物が倒れて生き埋めになっているとの情報もある。
     重大な被害が出ないことを祈ります。
     



     
     
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 秋の気配 | トップ | 楽しい思い出 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

風景」カテゴリの最新記事