ほっとフォトだより

毎日の生活の中でほっとするようなことを届けたい

小満

2024年05月20日 22時07分22秒 | 季節
        アジサイの花が色づき始めました。これから徐々に色が変わっていきます。
      雨が似合うアジサイ、梅雨近しですかね。
      今日は二十四節気のひとつ「小満」、草木が茂って天地に満ち始める頃となっています。
      畑の草も茂ってきました。

           

      バイデン政権で3回目の臨界前核実験が行われた。
      大統領は広島サミットで「核兵器を永久になくせる日に向けて進もう」と
      記したそうだけど・・・核兵器のない世界は夢なのか、広島や長崎からの声は届かない。
      誰もが平和の方がいいと思っているはずなのに、核のない世界に変わる日は来るのだろうか。
      もどかしいです。
     
      今日は豚肉と玉ねぎのオイスター炒めです。新玉ねぎの甘さがおいしい。

           

      


      
      
      
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夏の陽気 | トップ | カシワバアジサイ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

季節」カテゴリの最新記事