ほっとフォトだより

毎日の生活の中でほっとするようなことを届けたい

雪景色

2018年01月12日 22時53分15秒 | 風景
       寒くて布団の中から出たくない朝でした。
     昨日よりさらに多くの雪が降り、田んぼも野山も真っ白。
     つららも下がって、見るだけでぶるっとします。
    
        

     郵便受けにも、みかんの木にも雪が降り積もっていました。

           

     午後には青空が見えてきたので、タイヤにチェーンを巻いて雪中ドライブに。
     木にも草にも雪がびっしり、芸術作品みたいです。

         

     石田城(福江城)跡の石垣にもまだ雪が残っていました。
     一つ一つの石に積もった雪が石垣の美しさを引き立てて風情があります。

          

     日本列島は今日も各地で大雪の被害が、特に交通に大きい支障がでました。
     高速道路では車の立ち往生が相次いで起きました。
     昨夜から大雪の影響で立ち往生していたJR信越線の電車は、やっと今日の午前10時過ぎに
     15時間ぶりに移動を開始したが、体調不良の人が出ています。
     温かくして疲れを取ってください。
     
     夕飯は頂いたロールキャベツとカボチャのスープ。
     ロールキャベツはチーズをのせて焼きました。スープは牛乳でのばして。
     体が温まりました。

           
     
     
     
     


 
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 五島も雪 | トップ | センター試験始まる »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (長崎のトミー)
2018-01-13 21:21:40
窓から見えるどの家の屋根もまだ雪が残っています。
3日も雪が融けないのは何年ぶりでしょうか、

昨日は階段の雪かきをしてほっとしてると、はらはらとまた降ってきて・・・
谷間で陽があたらない我が家は雪が融けるのも遅い。

たまにだと雪景色は胸を打つものがありますね。

東北の雪かきの大変さを思うとそんなこと言ってられない。災害にならなければいいですね。
返信する

コメントを投稿

風景」カテゴリの最新記事