ほっとフォトだより

毎日の生活の中でほっとするようなことを届けたい

特においしい!!

2017年07月05日 23時19分16秒 | 料理
        テレビをつけてビックリ、活発な梅雨前線の影響で猛烈な雨が降り
     福岡県、大分県に大雨特別警報が出され、時間がたつとともに被害の情報も入っている。
     川がはんらんし、土色の水がうねりを上げて流れていく。
     道が、田んぼが、家が浸かり災害の危険がそこまで来ている。
     夜になった今も雨が止まず避難所などで不安な時を過ごしている。
     毎年、何処かが梅雨の大雨に泣かされる。
     降らなくても困るが近年の災害を伴う大雨は異常だ。
     早く普通に戻りますように。
                
     今日のランチはパプリカチャーハンです。夫が腕を振るいました。
     何でも作ってもらったらまずは、おいしい!。
     次も作ってもらいたいメニューは、特においしい!!と。
     これも特においしい!!と言いました。 作るのも作ってもらうのも板についてきました。
     
         

     今日は母の定期通院日でした。
     車いす生活も板について?介護タクシーに乗るのも慣れてきました。
     後ろから押す私も上手になりました。
     ぶつぶつ言いだしたら、車椅子をあちこちと移動します。
     赤ちゃんのベビーカーと同じです。
     今日は待ち時間も少なく、母もご機嫌でした。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 朝起きたら、台風はいなかった。 | トップ | 体調崩しませんように »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (3人のはぁば)
2017-07-06 17:31:21
ご主人のあんかけチャーハンが食べたいですね😆
返信する
Unknown (長崎のトミー)
2017-07-06 21:46:01
なるほど!「おいしい」だけじゃ足りないのね。
「特においしい!」ですね。

そのうち試してみます。
返信する

コメントを投稿

料理」カテゴリの最新記事