Fioe-gras Runner's Club(脂肪肝爆走友の会)&クールミントギャグ日誌

フォアグラ・ランナーズ・クラブ(代表すいか)のランニング活動日誌&クールミントギャグ兼こけこのたべあるき日誌。

マーラーカオ

2012年04月13日 08時15分06秒 | お菓子作り
おいしかったので、時間をあけずにもう一度。今回は強力粉を使用。お砂糖とはちみみつは同じ量だけど、オイルをちょっと減らして、その分牛乳を増やしてみた。今回は忘れずにお醤油もいれた。
このあいだは型に入れて、蒸し始めてから気が付いて…。慌てて火をとめて混ぜた。


今回は大きめの鍋で…20分ほどで中をみたらもう十分に膨らんでた。膨らみも色づきもいいしここで出して粗熱をとる。




夫が帰ってきてから食べてみる。オイルの量がちょっと少な目とはいえ、薄力粉と強力粉の違いでどう変わるのか…楽しみ。


わからなかった。



同時に食べればよかったのかもしれないけどね。どっちにしてもおいしかった。この蒸しパンは底のほうと上のほうがちょっと色が濃い。このあいだは層になってるから醤油の混ぜ方のせいかな…と思ったんだけど、違うみたい。


粉はどっちでもいいみたい。本式にはどっちを使うのかな?

最新の画像もっと見る