ピアノの先生の生活

ピアノ講師、ブライダル奏者としての日常と
その都度のはまりものへの情熱を綴るくだらな雑記

プロレス日

2010-04-30 00:22:15 | プロレス
久しぶりに真昼間、後楽園ホールに全日本プロレスを観に行って来た。
いつもなら「夜にサムライでニアライブ中継があるから行かなくても~」とスルーしてしまうのだが
もしかしたらこれで全日本の小島選手を見納めかもしれないと思い、チケット取っちゃったのだ。
最近とみに観客動員に問題がある全日本プロレス。
武藤社長も負傷欠場中、西村選手も参院出馬で抜け、最も人気を持つ小島選手まで抜けてしまったら
一体どうなってしまうのだ?不安を感じつつの観戦だ。
今回は周りの席はみんな静かな観戦者で助かった。静かだけど熱心って一番良い。
行くまでは「選手層が薄いからカードに新鮮味がないのが不人気の元か?」などと思っていたのだが
どうしてどうして、改めて知れば良いカード揃いだった。
そうだった。いつもそんな感じで期待感が薄いまま見るのだが、どの試合も平均値以上で
満足して帰るのが全日だった。
良い興行でも集客に繋がらないのは、期待の盛り上げ方が下手だからか?もったいないー。
小島選手が抜けると華のある陽性な選手がいなくなってしまうことを何より心配していたが
今日の興行を見れば、充分後を引き継ぐ若手の台頭も感じられたし、
悪の総帥たるヒールのTARUさんやフリーの鈴木みのる選手のハンパ無い頑張りと
盛り上げはなんとも素晴らしかった。
後はその若手なんかがもっと知名度と言うかプロレスラーとしての認知度が上がれば
「もう大丈夫」と安心出来るのだけど…。
何はともあれ、やはりTVとナマ観戦は違う。ナマだと選手は大きいし筋肉がすごいぞ。
音や質感、やはり多少のお金を払っても生観戦することも大事だと感じた。
試合の感想としてはメイン。やはり自分はUWF信者だったのだなと知ってビックリした。

只今新日本プロレスの方には私の過去最愛のプロレスラー、ネグロ・カサス来日中!
すっかりお年を召しましたがカッコ良さは変わらず。
福岡でビックゲームがあるこのシリーズはなぜか東京が無いぞ!
会わせない気か(笑)?

焼肉

2010-04-29 00:28:08 | 教室
家のピアノ教室の看板は母の友人の娘さんに作ってもらったもの。
なかなか周りにステンシルなどやっている人がおらず、探すのは困難だった。
そして出来上がったのは水色にフワフワの女の子と言う構図のメルヘンチックなもの。
私的には「うへぇ」であったが、これがお母様方のハートを掴んだのか
この看板をかけてから劇的に生徒数が増えたのも事実だ。
しかし風雨に晒されて4年も経てば木製の看板は劣化し、去年にはとうとう繋ぎ目から折れてしまった。
なんとか補修して使っていたが最近キノコが生えてきたことが発覚。
新しい看板を作ってもらおうにも、母の友達とその娘は仲違いをし頼みづらい状況に。
そんな時、近所の小学校の門に開校50周年記念のステンシル看板がかかっているのを見つけた。
とても良いデザインで今のより軽め。
その学校に通う家の生徒に聞くと「PTAのお母さんが作ったらしい」とのこと。
しかし問題はこの先だと悩んでいたら、母がPTAをやっている裏の家のお母さんに聞いたら
あったりわかった。しかも知り合い。うーん、世間は狭い。
その方は家の街で一番美味しい焼肉屋の女将さんだった!
母が看板の件を頼むと快諾いただき、一昨日めでたく仕上がったのであった。
緑に金のそれはそれはゴージャスな看板だ。
この看板製作のためになんとステンシルの先生のお宅に6回も通ったと言う。
ありがたいので今日はその焼肉家に行き豪遊した。
しばらくぶりにたくさん肉を食べたせいか、只今やたらツヤツヤであるぞ。

サロン

2010-04-28 00:16:25 | 日常
今日はバイト前の早朝歯医者だった。
この早起きと明日の変則レッスン時間を乗り越えたらようやくゆっくりできるぞー!

バイト先の近所の不況の様子を前にお知らせしたが、最近隣の元喫茶店のところが改装工事をしている。
と思ったら上品なおばさんが「工事中に迷惑をおかけするから」と海苔を持ってやって来た。
こんな時代にこんな場所でそんなご丁寧なこと滅多にないぞ。
何の店かと思ったら「結婚サロン」と私には聞こえた。店長は「健康サロン」と聞こえたと言う。
さてどっち?
おばさんの感じから結婚サロンのような気がするんだけどなー。
しかしそんなものだとして流行るのか?あんな不況のビジネス街で…。

翌日

2010-04-27 08:30:03 | 日常
昨日のドーピングの反動か、朝起きたら左目の毛細血管が切れていて赤目の人になっていた。
これは非常に疲れた時になる。海外旅行で時差に慣れないで眠れない日々の時なんかに。
そしてこの赤が取れるには一週間くらいかかるのだ。
ちょっと不気味っぽく見えるので悲しい…。

昨日デジカメを久しぶりに使ったのだが、本当にダメだな、うまく撮れん。
そしていい気になって料理とかバンバン撮ったはいいけど、これ現像する意味ある?
みんなどうしているんだろう?
コメント (2)

結婚式

2010-04-26 00:06:29 | 日常
その結婚式に行ってきた。
場所は超高級ホテル!
ウェイティングドリンクのウーロン茶がほのかにライチの香り。さすが高級。
自分は朝に少し発熱して調子がイマイチだったので、チオビタ3000を飲んで行った。
飲んだ瞬間に頭の霧が晴れたのにはビックリ。確実にドーピングだ。
そして「良いワインを選びました」と新婦が言っていたのに禁酒明けで不安なため
ウコンの力も飲んだ。昨晩のコラーゲン飲料と併せて3本もドリンク剤を飲んでしまった。一年分だ。
しかも今回は演奏などのお役目がない。こんなにノンキに過ごせる結婚式参列は無かった。
おかげで美味しいワインもお料理も楽しませていただきました。
新郎も新婦も幸せそうだったし、ゴテゴテしないでシンプルで良い披露宴だった。
やっぱり幸せそうなのっていいね!

イヤリング

2010-04-25 23:17:09 | 日常
先日「宝石の話」と言っていた件。
実は明日友人の結婚式にお呼ばれしているのだが、マッシュルームから短髪に
替えたばかりの私は、耳が丸見えだと言うことを失念していた。
「これってイヤリングとかしないと貧乏くさいんじゃない?」と母からの提言。
しかしそれらしいイヤリングは持っていないのだ。
「結構いい年なのでもう本物をしなさい。買いなさい。」という追い討ち。
だがもう買いに行くような時間はなかった。
それでも今日仕事と仕事の合間を縫って15分、御徒町の宝石問屋街をさまよった。
またここがなんとも見かけが怪しい街で、入店するのに勇気がいるのだ。
しかも最近ではピアス全盛でイヤリングの取り扱い率は低い。
なんとか良い感じのものを見つけた時はもうタイムリミットだった。
「また明日来ます~」と言い残して店を出たのだが、家に帰ったら母が
さらに上物を買っておいてくれていた。
さあどうしよう?明日行かなくてもよくなっちゃった。
まあお取り置きとか予約とかしていないからいいんだけどさ。
でもちょっと欲しかったり(笑)。

コラーゲン

2010-04-24 22:42:44 | 日常
PSPとネットのやり過ぎで、目の下のタルミシワが深くなってしまった。
これじゃあおばあさんだよ…。
でもやめられないので、今晩はコラーゲン飲料を飲んで寝ることにした。
こんなことで治るほどラクではないとは思うけど、藁に縋ってみるぞ。

退団って…

2010-04-23 00:54:17 | プロレス
まあ宝石のこととか書きたいことはあったんだけど…
「小島全日本退団」の一言でそれどころじゃなくなってしまった。
昼に駅売りの東スポ見出しを見たときは「まさか?」と思ったけど
ここのところの流れから「それもアリかもしれない」と少し覚悟はしていた。
確かにもう山場を創りづらい選手だとは思う。だけどあの明るいオーラは何者にも代えられない。
捨て難いと思うのよ、特に今沈みがちな全日本にとっては。
さらに不安なのは、もしかして小島選手すら養えないほど団体の体力が
なくなっているのかもしれないという危惧。
あんなに去年までは明るく楽しかった全日本プロレスがなぜ今年こんなに暗くなってしまったのか?
原因は武藤社長の離脱だけではないと思うのだが。本当に最近お客入っていないもの。
とりあえず退団の挨拶があるという後楽園ホールの日が仕事が休みだったのは
行けと言うことなんだろうかと考えてチケットを取ってみた。
こんなことで満員になったってしょうがないとは思うんだけどさ。
なんだかんだ言ったって好きな団体、好きな選手だ。
なくならないで欲しいというのが偽らざる本音だ。

ヘタレGW

2010-04-22 00:09:48 | 日常
昨夜あんなに調べまくって絞ったバスツアーではあるが、
これがものすごく大きい難点があるためにどうしても決定出来ないと言う…。
その難点とは「出発時間の早さ」だ。
いつも早い時間に起きている人から見れば「一日ぐらい頑張って起きればいいだけじゃん」と
思われることだろう。しかしそういうことだけではないのだ。
日頃もうちょっと遅い時間に起きている私、やはりそれなりの身体のサイクルが
出来上がっているのである。
しかも朝が早いと言うことは、一日の活動時間も長くなると言うことだ。
バスツアーは徹底的に予定を詰め込んであるので帰宅も9時頃らしいぞ。それまでビッチリ遊べと。
そういう体力が無いヤワな私は耐えられないのではないかと危惧するわけだ。
あと「昼食は寿司、マグロ、甘エビ食べ放題」と言われても食べるものないぞーというのが困る。
あーん、バスツアーに参加して「ゴールデンウイークを楽しみましたっ!」というところを
見せたかったのだが、無理のようである。
ひよって近場の工場見学に予定を変更してしまった。ちよっぴり残念。
タケノコ堀り、したかったよお…。

たまの休み

2010-04-21 00:18:57 | 日常
どうも不景気のせいか、ブライダル仕事があるだろうと空けておいた日に仕事が入らなかったため
「それならどっか行こうー」とあわててバスツアーを調べてみた。
いざ調べてみるとこれが結構大変。帯に短しタスキに長しみたいな。朝も早いし。
どれもものすごく詰め込んであって、しかもおみやげたっぷり。大丈夫なのか?
見ていると「イチゴ狩りもいいなあ…あっ、タケノコ掘りも!サファリパークも行ってみたいし」
のように迷いに迷うのだった。
…でもバスちょっと苦手なのよねぇ…。

このブログ右下にピアニカ(ヤマハ製)を貼り付けてみました。
暇な時には遊ぶといいよ。