ピアノの先生の生活

ピアノ講師、ブライダル奏者としての日常と
その都度のはまりものへの情熱を綴るくだらな雑記

apron

2017-06-30 00:10:11 | 日常
バイト先で使っていたエプロンが汚すぎると母に勝手に捨てられたので新調した。
新調と言っても、その捨てられたのと一緒に何年か前に買って置いてあったものだ。
紺地に白い水玉。色が色なだけに地味なものだと思っていたのだ。
そしたら着てビックリ。ちょっとファンシーな新婚奥様調~。
ひー、ベリーショートな髪型の私に似合わねー。
しかし持って来たのはそれだけなので着るしかない。
店長は何も言わず。ただ興味ないだけだと思うけどね。

実はもう一着もかなり古くなっているので買わないとならない。
意外とエプロンって高いの知ってた?アフタヌーンテイーとかの可愛いのに限ってまた高いんだー。
バイトだからしまむらで済ますつもりだ。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

corn

2017-06-29 00:04:59 | 過去
私の夏の三大美味と言えば「スイカ」「枝豆」「トウモロコシ」だ。
中でもトウモロコシは子供の頃から大好きで、4歳くらいの時に食べ過ぎてジンマシンが出ても食べ続けた逸話アリ。
そのくらい好きなのに、今まで最近話題の白いトウモロコシを食べたことがなかった。
そしてとうとう今日ヨーカドーでねだって買ってもらったのだ!自分で買わないところがミソだ。

食べてみたが、確かに甘い。そしてスッキリしている。
しかし私としてはもっとトウモロコシくさい方が好みだなあ。
最近は全く見ないが、昔お歯黒のように黒い粒が混じった貧相なトウモロコシがあったのよ。
なんかシワシワしてて硬くてポップコーンの原型みたいな感じの。
飼料っぽい味(笑)なんだけど、それも「豆」って感じで美味しかったのよ。
まあこの年になると子供の頃美味しかったものは想い出補正が入っているとは思うけどね。
もう一度食べてみたいなあ。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

eyelid

2017-06-28 00:14:07 | 日常
またしても左目まぶたの二重の間が腫れて来た。むず痒いし。
喉も痛い。
こりゃまた体調悪くなって寝込むのかなと不安になったが、
思い返したら何年か前もこんなことになって耳鼻咽喉科に行ったことがあったっけ。
そして「何かの植物アレルギーだ」と言われたんだ!
はー、更年期障害じゃなくて良かったけどしばらくこの状態が続くのね。
ワセリンとお友達。ギラギラまぶたの日々が続くのだ。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

too late

2017-06-27 00:01:39 | プロレス
ネタバレを恐れてプロレスニュース界隈から遠ざかっていたため、
三日も経った今頃になってミスター・ポーゴが亡くなっていたことを知った。
腰の手術中の血圧低下が原因の突然の死去だったらしい。
なんかとにかくビックリした。
あんな武器(凶器ではない)を使っての血だらけ、火を噴いて火傷、そういう修羅場にいた人は
死なない気がしていたのかも。
しかしプロレス界ではレジェンドなのに、一般新聞に訃報は出ないもんなんだな。ふーん。
ご冥福をお祈りするばかりだ。

あの頃。インディー団体も勢いがあったあの頃と一口に言ってももう25年くらい経つのか。四半世紀か。
それならばレスラーも当然歳をとるわけで、これからは訃報も増えていくだろうなあ。
憎まれっ子世に憚って欲しい。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

wrap

2017-06-26 00:15:54 | 教室
発表会も近づいて来たので浅草橋のシモジマに行って袋や包装用具を求めて来た。
シマジマ本店は8Fまであるラッピングアイテムの総合問屋みたいなものだ。
階ごとにこの階は紙袋、この階はビニール袋と分かれていて、見たこともないようなものだらけ。
しかもお安い。もう見回っているだけで楽しいワンダーランドだ。
ただ問屋さんなので、一包みの中の容量が多いのが素人には困りもの。
私も20枚でいいビニール袋を100枚買うことになった。まあいつか使うだろうからいいけどと思って。
包装紙も欲しかったけど、反物のように見えるほどの枚数はいらないから諦めた。
しかしとにかく見ているといろいろ欲しくなる。
買おうと思っていた物も「もしかしたらこれ以上に良くてお安いものが存在するのではないか」という疑念にかられ
必死に探索することになる。今日も7Fと6Fの階段を行ったり来たりした。
一年に一度、発表会を口実にここで買い物できるのを密かに楽しみにしているのかも知れないなあ。
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

register

2017-06-25 08:20:08 | 日常
ゼクシィ…。
今までキティちゃんの婚姻届を付録に付けたというのは聞いていた。
しかしそれに魅かれてゼクシィを買うカップルがいるのかな?とは疑問に思っていたのだ。
そして今、私が試されている?
ピカチュウの婚姻届って…。


(ファミ通から画像をお借りしました)

そりゃ使いたいけど、だからって使えるものでもないしねー。
記念に買うとか?それもなんか哀しい話だし。
どういうつもりだ、リクルート!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

boosjeers

2017-06-24 20:53:56 | 日常
<壮絶>自民党超エリート「豊田真由子」議員が秘書に罵声暴行


いやー、なんかすごいな。「ハゲーーーーーー」っていう絶叫。
その後の恫喝も、やられているオヤジの弱弱しい声もなんだかマンガみたいでつい笑っちゃう。
オヤジ、世間に自分がハゲだと思われてもいいから告発したんだね。
それほどつらかったのだね。

しかしこの豊田議員の経歴がものすごくてビックリ。
女子学生として、頂点の学校に行き尽しハーバード大まで行っている。
よっぽど頭良くてかつ勉強なさったのだと思う。
そんな人が全く畑違いのアイドル崩れとか元プロレスラーとかと同じ台に立たされ、
かつあちらの方がちやほやされるのは悔しかっただろうななどと勝手に考えたり。

別のオヤジ議員が「男だったらよくあることなのに」と呟いて叱られて消したというサイドストーリーを聞いたが
確かにそういう世界なんだろうね。まあどこでもそうだけど。
罵声暴行が権力の象徴だということか。
しかし受験のヒエラルキーとしては頂点に立ち続けた先に、求め続けた場所がここなのか?
そう考えるとなん虚しいっす。
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

ass

2017-06-23 00:45:41 | 日常
朝駅に向かう時、前をインドとか中東とか系の濃い顔の外国の男の人が歩いていたのね。
で、その人はさまーずの三村のように、緩いジーンズを下にずり下げて履いていたのよ。
昔はやった腰パンみたいな感じで、
で、何かを落としたのか突然かがんだのだが、そしたら後ろにいた私には見えてしまった。
その人のケツが!
たまにローライズジーンズを履いたお姉ちゃんのケツを見てしまう体験はあったが、
出現したケツの部分の量は半端なく広範囲に及んだ。メドは出なくて良かったけど。
しかもケツが毛むくじゃらだったのだ。驚いた。あまりきれいじゃないぞ。大きなお世話だろうが。
彼だってこんなに見られていたとは思わないのだろうが、私だって見たくはなかったよ。
気をつけてくれたまえ。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

family name

2017-06-22 00:07:19 | 教室
朝、サービスで入っているスポーツ新聞を読んでいたらジャニーズジュニアのお祭り的な舞台の記事の下に、
その出演者達の名前付きの広告が載っていた。
特に興味はないのでなんとなく見ていたのだが、どうにも読めない名字の子が二名ほどいた。
ジュニアの子なら芸名ではあるまい。多分本名だ。
それにしてもあまりに見かけない名字なのだ、
`七五三掛’くん、そして`浮所’くん。
し、しちごさん?
母も読めず。ちょうど今日出稽古のレッスンに来る幼稚園の先生をやっている大人生徒のKちゃんが
はんぱないジャニヲタ、ジュニアヲタだから聞いてみようということになった。

メモも書いて行かなかったため「しちごさんって書いてさあ」と言ったら、「ああ、`しめかけ’?」と即答。
もう一人は「`かねゆび’(金指)くんの隣にいた」と言ったら「`かなさし’ね。その隣?`うきしょ’かな」。
彼女はそれらのグループ名もすべて言っていましたが、私は全く覚えられませんでしたー。
それにしてもジャニーズ事務所はもしかして変わった名字の子ばかり選んで採用しているのか?
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

bread

2017-06-21 00:07:16 | 日常
朝、母が近所の人に食パン半斤をいただいた。
なんでもホームベーカリーを買ったということで、朝焼いたけど半分残ってるから食べてみてとのこと。
焼いたばかりのパンはホワホワしていてどこまでも柔らかい。
朝食にいただくことにしたけど、はたと悩む。
どれだけ食べればいいのかわからない。
だってホワホワなんだもの。
ちょっと手のひらで押したらペチャンコになって、そのまま擦り合わせたらなくなっちゃうようなものだよ?
これって「太ってる芸人」で伊達ちゃんが言っていた「カステラはペチャンコにしたらカロリーゼロ説」と
同じ理論体系。でもまさにそれ。
だから食べても食べてもお腹に溜まる感じが無くて、いっぱい食べとかないとすぐお腹がすいちゃう気がして…。
市販の食パンであれば「一枚食べてOK」と思う思考回路が出来てるけれど、
自分で切って食べるものとなるとてんでダメ。不安で不安で。
やっぱり朝はパンはダメら~。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加