ピアノの先生の生活

ピアノ講師、ブライダル奏者としての日常と
その都度のはまりものへの情熱を綴るくだらな雑記

朝ごはんの買い物

2010-09-30 00:35:58 | 日常
今週は休み同然のような日が何日かあり、家でご飯食べる暇も無かった先週が嘘のよう。
やはりお休みがあるというのは良いことだ。例えゲームばっかりやっちゃって頭が痛くなろうとも。

で、自転車でちょっと行ったところにある「プロ用スーパー」で低脂肪牛乳を買うのが
水曜日の仕事のひとつなのだが、今までは一度に二本だっのたがどんどん増えて
一度に四本買うようになってしまった。
二人老人家族でなぜこんなにの低脂肪乳消費量!
ひとえに母も朝ごはんがシリアルになってしまったのが原因だ。
朝は軽いものの方が食欲が湧くし、割と腹持ちも良い。
そしてなんと言っても便秘知らずになるのが決め手。
私は玄米フレークとブランフレークとミューズリとドライフルーツを混ぜた
人呼んで「配合飼料」が大好物。
ダイエットでお腹空いた深夜にこのことを思い出すとたまらないくらいの美味しさですぜ。

失策

2010-09-29 00:16:43 | 日常
またまたローソンの話しでスマヌ。
プレミアムロールケーキの仲間に期間限定で「栗味」が出ていたのよ。
これが期間限定って言ったって秋いっぱいくらいはあるだと思って
週末は買うのを延期して、今日やっと買いに行ったら売り場に無い!
店員さんに聞いたら「もう期間は終わって今度は花畑牧場キャラメル味です」だって。
えー、栗味が食べたかったよー。
期間限定物は迷わず買うべしだな。
コメント (3)

2010-09-28 00:05:03 | 日常
先日ローソンのポイントを貯め始めたら、なんかポイントづいてしまった。
今度は低脂肪乳についているシール集めも開始。
こちらは抽選でロイヤルコペンハーゲンのティーセットがもらえるらしいですのよ、奥様。
しかしそのためには毎回その牛乳を扱っている遠いスーパーまで買いに
行かなきゃならなくてそれはそれで面倒。
確かにローソンに行く回数も増えているし、まんまと罠に引っかかっている小ウサギだな。

偏愛

2010-09-27 00:02:33 | 日常
大好きなテレビ東京の大食い選手権が放送された!
見逃すと後でうるさいことを知っているKヨちゃんからもお知らせメールがあったりと
周囲からの連絡網も完璧だ。私も朝すらタイマー予約に精を出した。
そして夕方の予選から録画だ。夜の本選とあわせるとHDDをいっぱいにせんばかりの占拠率。
ちょびっとだけ見たけど、今までのスターを一掃(失礼)し、新体制を確立しようとしているな。
しかしなかなか実力を兼ね備えかつ華がある出場者しいうのは出てこないわけで
しばらくテレビ東京と中村ゆうじさんの苦労は続くと見た。

ここんとこ毎日ラテンのネットラジオをつけている。
曲もさることながら、スペイン語の響きが心地良い。
疲れてるのかなあ…。

物申すー

2010-09-26 01:10:42 | 日常
なんか仕事だったり合間に踊ったりいろいろと忙しい一日でグッタリ。

それはともかく、プロ野球!
セリーグもパリーグも今マジックいくつって段階だって知ってました?
つまりそろそろ優勝が決まるって知ってました?
私、今頃になって「今年野球をテレビで一回も見ていない」ことに気がついて愕然。
いや別に特にプロ野球ファンというわけではないのですが、
例年なら好みのテレビ番組がないときはとりあえず4チャンネルで野球観てようみたいな
流れがあったから、ペナントレースの状況や選手の何人かは知っていたものなのに
今年は全くわからないー。
つまりこのくらいのライトのファン層をテレビ中継(地上波)をなくしたことによって
失っているということですよね。
「デジタルやCS放送でやっているからいいじゃない」という違憲もあるだろうけど
逆に好きじゃないとわざわざチャンネル合わせて観ないのですよ、そっちの放送は。
プロレスを御覧なさい。
地上波がなくなった(深夜あるけど…)途端のこの衰退振り。
窓口がないから新規が増えないこと夥しい。
こんな例からプロ野球も学んで欲しい。オヤジ達に成り代わって物申す。

ベストウイッシュ

2010-09-25 00:06:53 | 趣味
昨日はポケモンのテレビアニメ新シリーズが始まるため、テレビ東京は「ポケモン祭り」だった。
そんな新しいアニメを見ましたよ、今日。
なんかサトシが幼くなってる~~~。目が青い~~~。
シンオーリーグで準優勝したことなどなかったことのようになって一年生に負けてる~~!
ピカチュウもアクシデントで電撃が出なくなったことは置いておいても、なんだか弱弱しいぞ。
今までのお兄さんぶりはどうした?
そしてロケット団まで悪に立ち返ってなんだかホンワカしてないぞ。ソーナンスを返せー!
今までのノンキなポケモンに早く戻って欲しい…。
いっそ「見るのをやめる」という選択もあったのだが、こうして一度見てしまった以上
最後まで見届けるのが私の掟。がんばります。

とうとうポワントデビューした。
まだ靴が固いこともあってまあ拷問状態。痛いのなんのって、想像以上だ。
きっと明日は思いもしなかった部位に筋肉痛が出るんだろうなあと思われる。
そして新品だったポワントは一回で傷だらけに。使い方が荒いのか?
まあこちらも頑張るよ。
コメント (2)

放送事故

2010-09-24 00:00:01 | プロレス
家では有料格闘チャンネル「サムライ」に加入している。
昨夜は20日に行われた全日本プロレスの中継があった。
全日本の中継は大体月一回だし、この試合も観に行きたかったのに行けなかったこともあって
とても楽しみにしていた。
とりわけ武藤選手とKAI選手の試合が良かったと聞いていたので本当に期待していた。
それなのにこの試合に限って入場シーンからなんかヘン。どうも音がずれている。
実況が試合と合っていないどころかかなり先に行っている様だ。
実況だけではない、音声すべてが五分くらい先のを中継しているのだ。
これはかなり気持ちが悪いよ。
実況と内容が違うと集中出来ないことがわかったので、音を消してみた。
普通に試合場で観戦している分には実況はないわけだからこれはこれで慣れた状態なのだ。
しかしそうするとマットの音も客席の歓声も消してしまうことになり、また臨場感がなくなる。
試合とは観客の盛り上がりに左右されるところが多いので観ていてもちょっと萎えた。
途中で音を出したらどうにか復活していたけど、また次の試合もずれていた。
普通さあ、テレビ局ってこういうの慌てて直すものじゃないの?
一応有料チャンネルだしさーと呆れていたら、どうやらここの放送局って
編集会社に丸投げで、出来たものをただ放送するっていう仕組みらしい。
だからいきなり現場で直せないと言う、そんな噂。
だけどニアライブならともかく、二日も経っているわけで、その間に放送局の人は
完成品を観もしないのか?それもまたかなり杜撰だよなー。
おかげで楽しさ半減。この哀しみをどこにぶつけたらいいのか…。

しかしこの格闘チャンネルだって、観る人の数はそんなにいるとは思えないから台所は火の車であろう。
実はこの放送局がなくなってしまうと困るのは少数派の視聴者サイド、つまりプヲタ達なのである。
なくなったら完全にプロレスを観る場所はなくなるのだから。
だからなんとなく強く糾弾出来ない現状。
再放送の時には直してもらえるのだろうか?なんか無理そうな気配すら…。

夏の終わり?

2010-09-23 00:02:01 | 日常
こんなに暑いのってアリ?
母なんかは「今日で暑いのは最後だから乗り切れる」言い切って冷房ガンガンにつけてたけど。
しかし暑くても「秋」なのだ。
何よりも悲しいのは夏季限定の「エダマメ豆腐」が発売終了となってしまったこと。
すごく甘くてエダマメの味がして醤油いらずだった。この夏三日に一度は食べていたよ。
それとのお別れは悲し過ぎ。まだ暑いだけに納得行かないわん。
そう言いつつタピオカを煮て粉末ココナッツミルクを二袋も買ってきた私。
まだ夏の日を続ける気満々だな。
そうは言ってももう九月も終わるし、十月は発表会だブライダルだでバタバタ終わり
気がつけばジングルベルなのだ、一年は。
夏の終わりは一年の終わり(笑)。

甘い誘い

2010-09-22 00:01:17 | 日常
ローソンで買い物をすると付いてくるポイントを貯めてもらえるコリラックマのカップが欲しい。
http://www.lawson.co.jp/campaign/rilakkuma/mug.html

これが「ものすごく欲しい」というわけでなく、「もらえたら嬉しい」という程度なんだけど
だけどちょっと買い物してちょっとポイントが貯まるともうダメ、突き進みそう。
しかしどこまで貯めなければならないかと言うと30ポイント!
大抵の菓子パンには1ポイントしか付いていないことから考えるとその道のりは果てしなく遠い。

そして頑張って貯めてもらったグッズでも使わなくて食器棚の肥やしになることはし多々ある。
ピカチュウにも悪いし、やめようかなあ(笑)。
コメント (8)

生活習慣

2010-09-21 00:04:26 | 日常
またしても眠れなかったー。
なんか眠るきっかけを失っていると言うか、どうしていいかわからないと言うか。
とにかくリズムを崩してしまったようだ。
この悩みをバレエの奥様に相談すると、「何時に起きているの?毎朝決まった時間に
きちんと早く起きていれば夜寝ちゃうわよ」と言われた。ごもっともだ。
ついでにおススメ起床時間は「四時」ですと。
「余った時間でいろんなことが出来るし一石二鳥じゃない」って…。
四時は無理だとしても少し決まった時間就寝起床は考えてみる余地有り。
正しい生活リズムを掴んで健康になろう!おー!