love

神奈川県の西部にある「小さな町」で暮らす私777>日々の生活の様子、見たこと、感じたこと、思ったことを綴っていきます。

遅めの夏休みプラン

2004-08-19 | インポート
主人が、遅めの夏休みを9月の初めに取ることになりました。
特に予定も入れていなかったのですが・・・

J○Lのメルマガが届き「国内どこでも、10000マイルで~~」のプランがあることを知りました。
「貯まっているマイルを使って北海道へでも・・」と考えたのですが、前から、主人が「知覧へ行きたい」と言っていたので、鹿児島へ行くことにしました。

以前、海上自衛隊の幹部候補生学校になっている「江田島(広島)」の旧海軍兵学校を見学したことがあります。

白砂青松という感じの静かで美しい場所に、ちりひとつない校内、赤レンガの建物、規律正しい学生達の案内・・・
数々の旧海軍の資料に、神風特攻隊で命を落とした若者の、遺書、遺品・・・

それらを見ながら、悲しみ、心を打たれ、多くの犠牲者の上に成り立っている今の平和を、重くかみしめたものです。
まさに「身も引き締まる思い」でした。

ですから、その若者達が、飛びたった最後の地・・知覧へも行ってみたいと思ったようです。

このマイルでの予約は、フライト日の2週間前でなければ予約できませんし、席数も限られていますので、今朝一番にネットで申し込みしました。

行きは5席以上あったのですが、帰りのフライト便はぎりぎりでした~ホッ。
ついでにシートのアップグレードも申し込んだら、ラッキーなことに取れました!
これで「快適な空の旅」ができそうです(笑)
が・・残念ながら窓側の席は空いていませんでした・・まあ、いいとします。

もちろんチケットレスですから、全部ネット上ですませられるので、本当に便利になりましたね。

残りのマイルは「商品券」にしました(笑)
私のマイルは、いつもなら外国へ行く時のアップグレードに使っているのですが、今年は「何があってもすぐに帰ってこれる国内にいるように」との事情があるので、外国へは行けませんので・・・。

ホテルの予約も、先程すませました。
こちらは「東○ホテル」です。
息子の勤務先で「割引券」が手に入ったので・・・(笑)

さぁ~~細かい計画を立てなければ・・・ふふふ



最新の画像もっと見る

コメントを投稿