love

神奈川県の西部にある「小さな町」で暮らす私777>日々の生活の様子、見たこと、感じたこと、思ったことを綴っていきます。

成功するといいなぁ~~~

2011-04-29 | インポート
我が家の家庭菜園は、主人が一生懸命丹精して「そろそろ収穫できそうかなぁ・・・」と思う頃になると、「お猿が収穫」をして行ってしまいます!

「ネコ避けのギザギザ突起のネットを置いたり」「周囲にネットを張り巡らしたり」「バラ線を張ったり」「笹の葉を置いたり」・・・etc,
いろいろ対策をしているのですが、すぐに学習をしてしまい効果なし・・・。

「敵もサルもの!」~~きゃははは

そこで、またまた考えました!
「お猿の天敵は蛇」と知り、おもちゃのヘビを置いてみよう~~と!

100円ショップへ行ったら、いろいろありました~~♪
いかにもおもちゃ~~と、サルにバカにされそうなものから(笑)、手触りとか色とか、本物そっくり過ぎて気持ち悪いものもありました。
本当は、そのくらいの方がいいとは思ったのですが、あまりにもリアルすぎて、手にとってレジへ持って行くことも出来ず・・・(苦笑)。

結局、
もし、自分で置いたことを忘れて、農作業中に「キャァッ~~~ヘビ!」と、大騒ぎすることもないくらいの、色も派手で、見た目では絶対に本物とは思わないヘビを買いました~~~きゃははは

今日、早速、主人が、畑のネットにぶら下げたり、じゃがいもの苗の中に置いたりしてきたそうです。
これで、お猿が寄り付かなくなってくれるといいのですが・・・まぁしばらくの間でしょうね(苦笑)。

(ヘビの写真は、Blog=loveで見て下さいね)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿