love

神奈川県の西部にある「小さな町」で暮らす私777>日々の生活の様子、見たこと、感じたこと、思ったことを綴っていきます。

「331カロリー」~~に魅かれて~~~(笑)

2014-04-23 | 日記・エッセイ・コラム
今日も、法務局支局での事務処理の一日でした。
                                                    
総会の資料作成のために、他の事務局員の方2人も出てくださっていました。
それに「電話相談窓口」の担当の方もいっしょに「4人」でランチ~~♪
 
一年ほど前には、同じメンバーでランチをしたことが何度かありましたので、久々のチャンスにおしゃべりしながらの楽しい時間でした~~♪
                                                      
支局から一番近くにある「デ○ーズ」~~、
平日なのに混んでいました!
15分ほど待たされてしまいましたが、近くには他に「食事どころ」がないので、仕方ありません・・・(苦笑)。
 
支局へ通い始めた頃は、珍しいので(?)チョコチョコ行ったのですが、3年目にもなると・・・、ここのメニューにもあきてきていました(苦笑)。
最近は「サンドイッチ」や「おにぎり」を持っていくことも多くなっていたのですが・・・、皆さんとごいっしょのときは外で食べるんです。

                                                      
で~~、今日のオーダーは「ベジタブル ザラニア」~~♪

Dsc01125

これ、見た目よりボリュームもなく、カロリーも低いんです!
                                                          

「デ○ーズ」のHPによると、
『ベジタブルクリームソースは、たまねぎ、にんじん、セロリ、マッシュルームなど豊富な野菜を加えたまろやかなソース。このベジタブルソースとホワイトソース、ほうれん草を練りこんだラザニア生地を交互に重ね、トマト、パプリカ、なす、ブロッコリーとミックスチーズをのせて焼き上げました。オーブンで焼くことで野菜の旨味や甘味が凝縮し、味わいをさらに引き立てます。また、オリーブオイルを仕上げに振りかけて、豊かな香りをプラスしました。』
ということで、「331カロリー」~~~♪


意外な感じです(笑)。
 
こんな風に、カロリーやら、脂質やらを気にしている風なこと言ってますが~~~、おいしそうなものは、ついつい食べてしまう「意志の弱い私」です~~きゃははは


最新の画像もっと見る

コメントを投稿