love

神奈川県の西部にある「小さな町」で暮らす私777>日々の生活の様子、見たこと、感じたこと、思ったことを綴っていきます。

小さい秋~~小さい秋~~♪

2015-08-28 | まち歩き

ここ数日、すっかり「秋の気配」~~♪

我が家の「ジンジャー」も、次々と花が開いています。ジンジャーの花が咲くと「夏も終わり」と感じます。



夕方のお散歩で見つけた「秋」~~♪
「キーウィ」の実も大きくなってきました。 


  「リンゴ」も袋をはずして、太陽をいっぱいに浴びていました~♪ 


そして「アケビ」~~♪




十分大きな実になっています~~♪
9月~10月には、きれいな紫色に熟して食べごろに~~♪



あれれれ・・・、私の見つけた秋は、「食べ物」ばかり~~~きゃははは



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
「辛い思い出」! (MARINE)
2015-08-29 23:56:13
あの白い花はジンジャーというのですか。

童謡「ちいさい秋みつけた」には
辛い思い出があります。
小学生の頃,毎週金曜日の昼の放送で
この曲が流されていました。
金曜日の給食は魚か鯨のことが多く,
吐き気を催しながら,食べなければなりませんでした。
返信する
可愛い歌なのに・・・(苦笑) (harusan)
2015-08-30 17:47:57
>MARINEさん、
ジンジャーの花の香り~~~いいですよね~~♪

そうですか・・・小さな頃から「食べ物の好き嫌い」が多かったんですね!
そんなMARINEさんには嫌いな歌ですね(苦笑)

返信する

コメントを投稿