love

神奈川県の西部にある「小さな町」で暮らす私777>日々の生活の様子、見たこと、感じたこと、思ったことを綴っていきます。

カラフルじゃがいも~~♪

2014-06-23 | 食・レシピ
最近は、スマホからFBにちょこちょことUPすることが多いので、日記にUPし忘れていた「カラフルじゃがいも」のことを書きます~~~(苦笑)


                                       
先週の土曜日の午後、家庭菜園の「じゃがいも」を収穫しました~~♪

今年のじゃがいもは、「土作りに失敗した」という主人・・・、
なるほど・・・おいもの大きさも、数もイマイチ・・・(苦笑)
                                             

Dsc02366



それでも、こんなにカラフルなじゃがいもに感動!
                                           
左の「黄色」は「北あかり」~~♪
真ん中の「赤」は「ノーザンルビー」~~♪
右の「紫色」は「シャドークイーン」~~♪



Dsc02372
「北あかり」は、中身も黄色。
「ノーザンルビー」は、皮をむくと薄いピンク色。
「シャドークイーン」は、中身が薄紫。



                                          
どれも、熱を加えても色に変化なし~~。
三種類の「マッシュポテト」を作って、お肉料理に添えてみましたら、とってもきれい~~♪


なかなかスーパーでも見かけない「じゃがいもたち」~~♪
種芋も高いし、数も多く収穫できないとなると、専業農家にとっては採算がとれないので市場に出回らないのでしょうか。


家庭菜園の良さは、採算は度外視して、「めずらしい野菜」を作れることにあるかもしれませんね(笑)。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿