love

神奈川県の西部にある「小さな町」で暮らす私777>日々の生活の様子、見たこと、感じたこと、思ったことを綴っていきます。

名前に偽りはありません~~~きゃははは

2016-07-24 | 食・レシピ

夜中から朝方まで、何度か「地震」があり、ビックリしてその度に起きてしまいました。眠い~~(苦笑)。

震源は「伊豆大島近海」だそうです。大きな地震ではありませんが、午後3時までに、最大震度3をはじめ体に感じる地震を14回観測しているそうです!

昼間は、まったく気がつきませんでした。
なぜなら、菜園で「草むしりのお手伝い」をしていて、立ったり座ったりと身体を動かしていたせいだと思います。

「草むしりのお礼に、ゴーヤを収穫させてあげるよ」という夫の言葉に「バンザ~~~イ」~~(笑)

普通のゴーヤ「5本」~~♪



それと、「デリシャスゴーヤ」~~1本~~♪



見て分かるように、普通のゴーヤのような「ボツボツ」がなく、色も「薄緑色」です。見るからに苦くなさそう~~(笑)



サ○トリーが開発した「本気野菜のデリシャスゴーヤ」です.
苦味も薄く、生でも食べられるという説明文に魅かれて、今年初めて作ってみました!

今日は、生でなく普通のゴーヤと同じように「種と綿を出し、薄く切って、塩もみでアクを出した後、サッと茹でて」みました。
本当に、苦味はほとんど感じませんでした!

ゴーヤが嫌いな夫も「これはいいなぁ~~」と、抵抗無く食べていました~~♪

さすが~~、
名前に偽り」は、ありませんでした~~きゃははは

これから、梅雨が明けて(関東は、まだ梅雨明けではありません・・・涙)気温が高い日が続くと、たくさん収穫できそう~~♪
楽しみです~~♪


最新の画像もっと見る

コメントを投稿