love

神奈川県の西部にある「小さな町」で暮らす私777>日々の生活の様子、見たこと、感じたこと、思ったことを綴っていきます。

富士山とススキ

2001-09-24 | インポート
3連休の最終日は箱根へドライブ。どこまでも高い青空。肌に心地よい風。頂上に雪を抱いた富士山が、裾野まではっきりと見えました。箱根には年に何回か行きますが、こんな美しい富士山を見たのはひさしぶりです。今年は雪も早かったようです。

前回の箱根は5月末でした。霧の深い日で、2~3メートル先位しか見えず、運転する主人より、助手席の私の方が恐がっていました。

初秋の箱根といえばススキが有名です。もちろん「仙石原のススキ」見てきました。
太陽の光にキラキラと輝き、そよそよと風にゆれる、背丈より高いススキの草原の中に入ると、何もかも忘れて自然の中に溶け込めました。 箱根は四季折々、いつ訪れても素晴らしい感動を与えてくれます。

ランチは、いつもの様に、32年前にハネムーンで利用した某ホテルで頂きました。結婚後、主人の転勤であちこちと動きましたが、故郷に落ち着いてからは、箱根へ行く度に寄っています。味、雰囲気とも気にいっていますので。

結婚以来、変らぬやさしい心配りを示してくれる主人には、こころから感謝しています。(口ではなかなか言えませんが・・・)

これからも夫婦二人の時間を大切にしたいと思っています。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿