love

神奈川県の西部にある「小さな町」で暮らす私777>日々の生活の様子、見たこと、感じたこと、思ったことを綴っていきます。

なつかしき広島~~♪ その⑥

2016-10-23 | 旅行記

今回の旅行で楽しみにしていた一つが「山陽・九州新幹線」の「N700系」に乗ることでした~~(笑)
別に「鉄子ちゃん」ではないんですが~~~(苦笑)。
山陽新幹線が九州新幹線と相互直通になって5周年になるのだそうです! でも、その5年間に新大阪から先へは行ったことがなかったのです。

なので~~とっても楽しみでした~~♪

JR東海の新幹線は、かなり日常的に乗りますのでめずらしくもなんともない~(笑)



でも、パチリ~~~きゃははは



まずは「ひかり」で、新大阪へ。


新大阪で「山陽・九州新幹線」に乗り換えました。
「新大阪から鹿児島中央」までの直通「さくら」でした~~♪



この「ロゴ」~~、
JRのお出かけネットのページによると、
 「相互協力し合い乗り入れを実現するJR西日本とJR九州の両社の関係を、手を携えて交わるような曲線で表現しています」
ということのようです。

「さくら」のN700系の車両~~、
「日本の美を追求した車両」だそうです!

6号車の指定席座席は、2列づつでゆったり~~♪



(これもJRのおでかけネットによると~~)
「朱桜調の風合いを基調にした客室、同じ色調の木材を採用した手すりやテーブル、濃菜種色の遠山模様のシートなど、落ち着いた上質の空間を演出。また、シートは700系ひかりレールスターの指定席サルーンシートの座り心地をさらに追求してモデルチェンジ。優しい寛ぎの時をお楽しみいただけます。」
だそうです(笑)



テーブルも「木」で柔らかい感じ~~♪



ペットボトル置きも新型~~♪



トイレや洗面所も「多機能型」になっていて「皆に優しい」デザイン~~♪
新幹線の変化に、旅行も楽しくなりました。

途中の駅で「Rail Star」に遭遇~~♪





ボディーのオレンジ色がきれいですね。

そして~~、
「エバンゲリオン」号にも遭遇~~!



すごい~~派手~~きゃははは
私は、アニメに興味がないのであまり気にしていませんが・・・人気度は高いみたいですね(苦笑)



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
「2+2」! (MARINE)
2016-10-25 20:51:15
さくらの2列+2列シートいいですよね。
新大阪からの帰りに3列シートの
窓際の指定席だったことがあります。
若い女性5人組が乗ってきて,
座席を回転させ,とても気まずい思いをしました。
返信する
それは・・・災難(苦笑) (harusan)
2016-10-26 10:04:28
>MARINEさん、
往復の「さくら」では、ゆったりとした気分にさせてもらいました(笑)

女三人よれば・・といいますが、五人では大変でしたね~~!(若い方だったことが救い?=苦笑)
それも席を回転とは・・・、
MARINEさんのお人柄では断れなかったんでしょうが・・・、災難でしたね。
返信する

コメントを投稿