love

神奈川県の西部にある「小さな町」で暮らす私777>日々の生活の様子、見たこと、感じたこと、思ったことを綴っていきます。

まもるくん&あゆみちゃんと、いっしょに~~♪

2016-02-21 | ボランティア

晴天で、春本番のような暖かい日曜日の今日~~、「ベルマーレワンダーランド」の会場で、人権啓発活動をしてきました。
場所は、ベルマーレのホームスタジアムのある神奈川県・平塚市です。



このイベントは、新シーズンに向けての出陣式として、またチームとサポーターの皆さん、湘南地域の皆さんとのコミュニケーションの場、駅前商店街の活性化を目的として開催されます。
毎年、監督以下全選手・スタッフが参加し、平塚駅前の商店街を一部車両通行止めにして開催する大きなイベントです。


その一画にブースを頂き「県・法務局・人権擁護委員協議会」が協力して啓発活動を行うのですが、もちろん「人権」といえば「まもるくん&あゆみちゃん」もいっしょ~~♪






啓発グッズは、選手にサインを頂くスペースのあるファイルと、ベルマーレのミニユニフォームつきのボールペンです~~♪
皆さん、大喜びでもらってくださるので、あっという間に無くなります(笑)




イベントはお昼の12時開始なんですが、その前から商店街はたくさんの人・人・人~~!





まもるくん&あゆみちゃん」は、子どもたちに大人気~~♪



手をつないでなかなか離れない子どももいて、親は「あっちの方へ行こう!」「また後でね」と必死でなだめていました~~~きゃははは





いろいろ趣向を凝らしたブースの中でも一番元気な声が出ていたのは「ベルマーレのフットサルチーム」でした~~(笑)



選手や監督が挨拶をするステージは、開始前にパチリ、イベント時間中は自分の任務に追われて何も見ることは出来ず・・・(苦笑)まぁ、仕方ないですね。



どこもかしこも「黄緑色と青」のベルマーレ色に埋まっていて熱気ムンムンでした~~♪
そうそう~~、
ベルマーレ色の「だるま」~~~売ってました(笑い)


いくつかのブースに選手が来てくださってのサイン会~~♪
どこも長い~~~~行列!


私たち人権のブースには、「村山選手」と「端戸選手」~~♪
サインを頂いた後は、皆さん選手といっしょに写真を写させていただいてました。






終わった後、少しイベントを楽しみたかったのですが、三時間ほど立って動いての連続でしたからちょっと疲れましたので、後片付けは、県や法務局の方にお任せして帰宅(苦笑)。
でも楽しいお仕事でした

ベルマーレの選手の皆さん~~、今シーズンの健闘を祈っています!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿