love

神奈川県の西部にある「小さな町」で暮らす私777>日々の生活の様子、見たこと、感じたこと、思ったことを綴っていきます。

フラワーガーデン~~②

2007-01-27 | 日記・エッセイ・コラム

トロピカルドーム

フラワーガーデンには、お隣の「ゴミ焼却施設」の焼却熱を利用した「温室」があります。

2007_0126flower0068 この温室には「熱帯」「亜熱帯」の植物や果実の木がたくさんあり、一年を通してステキな花々や果物を楽しめます。~~♪

2007_0126flower0071←気品のある紫色の「カトレア」

優雅な「白のカトレア」・・・花の女王ですね。

2007_0126flower0082 2007_0126flower0084

→「ベニヒモ」・・・って、そのまんま~~~(笑)

分かり易い名前の木です。

2007_0126flower0099

今、ちょうど「開花中」なのが「紅花トケイソウ」です。

真っ赤な色がとっても鮮やかでした~~!

2007_0126flower0122 2007_0126flower0093 2007_0126flower0109

→さすが熱帯植物ドーム!

「マンゴ」「パイナップル」「バナナ」の実が~~♪

おいしそう~~~(笑)。

2007_0126flower0072 2007_0126flower0073

2007_0126flower0076 2007_0126flower0107

↑「蘭の仲間」です。

たくさんの形や色のおもしろさに魅かれてしまいます。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿