love

神奈川県の西部にある「小さな町」で暮らす私777>日々の生活の様子、見たこと、感じたこと、思ったことを綴っていきます。

朝の散歩は、気持ちいい~~♪

2012-08-24 | 日記・エッセイ・コラム
ようやく体調が本調子になったようなので、運動して「汗をかく機能」の回復をしなければ~~と、今朝は起き抜けにウォーキングに出かけました。
幸い、何も予定を入れていなかった日でしたから~~。
(といっても起きたのは・・・7時でしたが・・・苦笑)
                              
                                           
主人が「harusan、大丈夫? まだ無理しないで短いコースで帰っておいでね」と言いながら、「そうだぁ~~いっしょに行くよ」と、ついてきました(笑)。
                                     
私のことが心配だから?
それとも、自分も身体を動かしたいから?
まぁ、どっちにしても、いっしょに行ってくれるのは心強い!(苦笑)。
                                               
                                       
Dsc01211 昼間の強烈なお日様を浴びるとしぼんでしまう花たちも、まだ朝の時間には元気いっぱい~~♪
朝日のこぼれる原生林の中は、涼しいので「気持ち」がいい~~♪Dsc01213
 ←オオマツヨイグサ( お日様を浴びるとしぼんでしまいます。)                                           
←シュクコンアサガオ (青がきれい~~♪)
                                         
                                     

Dsc01216

真っ白な「夾竹桃」が、すがすがしい感じでした~~♪

                                                  

朝の早い時間でも「蝉」の大合唱は始まっていました!(笑)。Dsc01215
「ぬけがら」を発見~~~~!
地中で数年を過ごし、地上に出てきたら一週間ほどで死ぬと言う「蝉」・・・、今、このぬけがらの主は、一生懸命にこの世を謳歌しているんでしょうね・・・。
                                                
                                     
そして~~、
「可愛いインコ」を飼っている家がありました。
黄色、緑、青~~鮮やかな羽の色が目を引きますね!Dsc01218
                                 Dsc01224 Dsc01221          
                   
                               
小さな花や大きく華やかな花、風にそよぐ緑の葉、せみの鳴き声、木漏れ日、行きかう人たちの「おはようございます」の元気な挨拶~~、
朝の散歩は、本当に気持ちが良かったです~~♪

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ママ~ (ぷーちゃん)
2012-08-24 23:03:47
本当に体調は良くなったのですか?
私は未だにクーラーの部屋で引きこもっています(苦笑)
まったく 覚悟の上のリバウンド(爆)
早く涼しくならないかと…
毎日窓からうだるような日の光を眺めています。
返信する
>ぷーちゃん、 (harusan)
2012-08-25 18:47:00
そう思ってウォーキングに出かけたのですが・・・、今朝はなんだか調子がイマイチ・・・(苦笑)。
やっぱり回復力も衰えているのでしょうか・・・トホホ

本当に、毎日暑すぎですよね!
無理せずに、涼しくなったらでも大丈夫ですよ~~。
また、お互いに頑張りましょうね。
返信する

コメントを投稿