love

神奈川県の西部にある「小さな町」で暮らす私777>日々の生活の様子、見たこと、感じたこと、思ったことを綴っていきます。

筋肉痛です!

2004-09-13 | インポート
土曜日は畑の草むしり、日曜日は家の周りの草むしり・・・今、筋肉痛です!

土曜日は、3週間ぶりに「週末農業」。
「サツマイモ」のつるが、かなり伸びて畑を占領し始めています。この調子でいくと収穫も夢ではないかも・・・ただし、「猿軍団」が来なければの話(笑)

「サトイモ」の大きな葉が何本も倒れていました。これは、先日の台風の風のせいだと思います。
茎の途中から折れてしまっても、土の中のおイモは大丈夫なんでしょうか?

「インゲン」は、相変わらず虫に噛み切られていましたが、それでも20本ほど収穫できました~~♪

畑の一画に、数年前、昭和記念公園で買った「コスモス」の種をたくさんまいてあります。
大きくなって花もいくつか咲き始めてはいましたが、これも風でかなりの本数が倒れていました。
でもコスモスは、自分で起き上がって、再び立派に花をつけるので、数日のうちにはきれいになるはずです。

畑にしてある部分以外の雑草がすごい!
一生懸命草むしりをして、きれいになった土地を見ると気持がいいので頑張りました~~。

それで止めておけばよかったのですが、家の周りの雑草も気になって・・・
日曜日にこちらも頑張ってぬきました。
ついでに、植木の手入れもしてしまったのです。

夕方、身体が重い、腕や足の筋肉も痛い・・・しまった・・・。

まだまだ身体は農業向きになっていないということでしょうか(苦笑)



最新の画像もっと見る

コメントを投稿