love

神奈川県の西部にある「小さな町」で暮らす私777>日々の生活の様子、見たこと、感じたこと、思ったことを綴っていきます。

書けなかった理由・・・・(苦笑)

2008-08-22 | インポート
cafeの日記は、できるだけ毎日書くようにしているのですが、昨日の日記は休みました。
その理由は・・・「雷」です!

夕方から振り出した「雨」が、夜になって強くなり、おまけに「雷」がピカ~~ッ~!ゴロゴロゴロッ~!
恐かった~~!!

「雷」が鳴っている時は「テレビ」とか「パソコン」の電源は抜いておいた方がいいと聞きました。
スイッチが入っていると「雷が落ちやすい」のではなくて、スイッチがonになっていると、off状態の時より強い電波が流れているので、雷が落ちた時に「電流が流れて」「機械が壊れやすい」のだそうです。

よって~~、
我が家では、雷が鳴ると「TV]「パソコン」は消します(笑)。

昨夜は遅くまで「雷」が鳴っていましたので、とうとう日記を書くことをあきらめました・・・トホホ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿