ELサービス:船橋市、習志野市、八千代市、鎌ヶ谷市、市川市、佐倉市、地デジアンテナ工事

地デジアンテナ工事を中心に、家電に関する工事全般。
→http://www.el-service3673.com

千葉県:八千代市八千代台北にて、屋外分配露出工事

2011年04月08日 | 千葉県八千代市:アンテナ工事
4月6日PM分

午後からは、同じ八千代台北にお伺いしました。

ホームページよりご依頼頂きました。誠にありがとう御座います<m(__)m>


地デジは既にご覧になっているようです。

ご依頼内容は、TV端子の無い部屋に分配で引いて頂きたいとの事です。


まずはお邪魔して、現状の状態から把握します。

TV端子のあるお部屋で確認します。端子はフィーダー線のものが!

中を確認すると、3C2Vで尚且つ送りでした。

試しにビエラで信号を確認します。すると・・・36・・・・。

この強度でも映し出してしまうんですね。んーん。

系統を確認すると、3Cで入線後、2F屋根裏で2分配。1足が2Fでエンド。

もう1足が1FLDKへここが送りで隣の和室へ。

この様な配線状態です。

当初これを活かしての分配を考えましたが、2Fエンドと1F和室は使用しないとの事でしたので、

新たに引くお部屋(2ヶ所)とLDKに3分配する事にしました。



屋根上を確認すると、10年位でしょうか?VU混合で建っていました。



軒下まで3C2Vでしたので、ここはS5Cに張り替えたいところです。


まずは混合器出力でUHFの信号を確認します。

付いているアンテナは、日アンの14素子オールバンドです。

これでは厳しいんでは?と思いつつ、測定してみると・・・
 
 
 

なんと!驚きの数値を叩き出しています。

八千代台北で70dBμ越えです><信じられません。千葉なんか80越えです。


これならアンテナを弄る必要は全くありません。

もちろん、3分配でもブースターレス仕様です。


VHFアンテナと混合器を外し、給電部からのケーブルをS5CFBに変更します。

これを分配器入力まで引き込みます。



3ヶ所を露出配線し(これが実は大変なのです><)、既存マストカットしてテーピングしておきます。


緩んでいた支線を調整し、張り直しました。





そして端末で確認します。
 
 



全てのお部屋で満足のいく結果となりました。


それにしても、この上ない高環境に驚いてしまいました。



この度は弊社にご依頼頂き、誠にありがとう御座いました^^

またお礼のお言葉をメールで頂きまして、大変ありがとう御座いました。

今後とも、何か御座いましたらよろしくお願い致します。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。