ELサービス:船橋市、習志野市、八千代市、鎌ヶ谷市、市川市、佐倉市、地デジアンテナ工事

地デジアンテナ工事を中心に、家電に関する工事全般。
→http://www.el-service3673.com

★東京スカイツリー移行による電波障害対策・・・・・その4!

2013年04月05日 | その他
3月29日分

今日もスカイツリー移行による受信不良対策です。

1件目は市川市某所

スカイツリーが目視できる所です。


この様にアンテナが建っていました。

袂には、東芝製のブースターが。


珍しく、2分配出力仕様のブースターでした。

こちらもGainを調整して・・・



ここからまた吉川へ移動します。

このアンテナを直し・・・

対策は同じです><



最後のお宅は、一部屋だけ映らないとの事。

申し訳御座いませんが、設備不良による受信不良と判断させて頂きました。

その不良箇所は、





接栓の加工不良と判断しました。お客様施工によるものです。

また分配も、分配後の片脚を更に分配、その先でもまた分配・・・という様な仕様でした。

これでは映るものも映りませんね。



という事で、今回の不良対策はこれで終了となりました。

来週はHPからの仕事中心に行っていきます。お騒がせ致しました。。。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。