ELサービス:船橋市、習志野市、八千代市、鎌ヶ谷市、市川市、佐倉市、地デジアンテナ工事

地デジアンテナ工事を中心に、家電に関する工事全般。
→http://www.el-service3673.com

千葉県:船橋市高根台にて、地デジ屋根裏設置工事

2014年12月30日 | ★船橋市:屋根裏アンテナ工事
12月21日AM分

今日は、船橋市高根台にお伺い致しました。

先日、先行でアンテナ撤去をさせて頂いたお客様宅です。大変お待たせ致しましたm(__)m


施工方法も大体把握しておりますので、ご挨拶の後はじめていきます。

こちらの点検口から中へ…


広大なスペースが広がっております。


今回、千葉TVを必需としますので、キー局とのいいトコ取りで設置していきます。

キー局は軒並み70dBμVを越えますので、やや千葉寄りに振っても問題ありません。

千葉を受信できる範囲で、そしてキー局が潰れない様に設置場所を特定していきます。

UU混合をして設置するのがベストですが、あえてそれは行いません。できるのであれば、1本で受信した方がお客様の負担も少なく済みますので。

全てはお客様の立場に立って考えております。(UU混合をお客様が望めば、もちろんその施工は致しますが)

広い屋根裏内で、双方のベストポジションを探します。

一度決めたところで設置しましたが…調整の段階で

もう一度一からやり直します。これでダメなら、UU混合しか手はありません。

そして見つけました

サイドベースを取り付け、


受信状態を確認します。





MXは特に重視しません。キー局と千葉が取れればいいのです。






簡易ブースターで増幅して


既存の電源部を使用します。


端末で確認して、





OKとなりました


この度は弊社にご依頼頂き、誠にありがとう御座いました^^

これで屋根上もスッキリし、双方とも受信できるようになりました。

来たる新年をお楽しみください。

今後ともよろしくお願い致します。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。