ELサービス:船橋市、習志野市、八千代市、鎌ヶ谷市、市川市、佐倉市、地デジアンテナ工事

地デジアンテナ工事を中心に、家電に関する工事全般。
→http://www.el-service3673.com

千葉県:船橋市丸山にて、エアコン2F~1F下し配管カバー工事×2

2017年07月22日 | エアコン工事
6月29日分

段々と暑くなり、エアコンの取り付けが多く寄せられるようになってきました。

この感じですと、今年の夏はかなり厳しいモノになりそうです。


今日は、船橋市丸山にお伺い致しました。

約5年前に、アンテナの撤去でお邪魔させて頂いたお客様宅です。その節は大変ありがとう御座いましたm(__)m

今回もどうぞよろしくお願い致します。


事前に現場を拝見させて頂き、2本のエアコン工事のご依頼となりました。

但し2本とも、2Fから1Fへの下し作業となります。

一つは全くの新規で、もう一つは既設の位置に取付をします。

ただ穴位置が高いので、かなり難航しそうな予感がします。


ご挨拶のあと、はじめていきます。

まずは新規の方から。

屋外側の問題から、“左直”での施工としました。

背板を付け配管口を貫通させ、配管とVVFを入れておきます。


いつもの様に、3分が上で2分が下です><

補助配管の長さに合わせて、フレアーの位置決めをします。


ウィンバック・リフターで室内機を持ち上げ、

作業性を確保しながら接続します。

左直の場合には配管が室内側を通ってしまうので、結露防止の為包帯で念を入れます。


この後W・リフターを外して、室内機をセットします。


配管カバー内に収めて、




室外機と接続後、真空引きを行います。


完了後、試運転を開始します。


いい感じです。

続いてもう一つの部屋へ

試行錯誤の末、何とか取り付ける事ができました。

ホントギリギリです。

あと少し下側に穴あけをしていれば、何の問題もないのですが…この辺が経験の差でしょうか?

こちらも配管カバーで処理して


真空を引き


試運転を行いました。






この度も弊社にご依頼頂き、誠にありがとう御座いました^^

これで今年の夏も涼しく過ごせますネ。

今後ともよろしくお願い致します。